ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ドッグラン通い

11   0

定番散歩広場の入り口に『除草剤散布しました』と立て札が、先週の水曜日に出ていました。
それから、朝は、パパさん担当の歩き散歩。
夕方は、私が担当でドッグランへ行っています。


夕方18時前後に行くと貸し切りで遊べます。
昨日は、都合で16時30分頃に行きました。
まだ日差しが強くて暑かったので、噴水で、水遊びをしました。

パルは、水しぶきを見ると人(犬)が変わります。あ
全部の水しぶきを捕まえようとパニックになります。
弟の訳の分からない行動に戸惑うヴィヴィです。

水浸しのパル。
本犬は、水しぶきと戯れて(?)大満足みたいです。
0829-9.jpg

今日は珍しく()うちのワンコ達以外のお客さんが、来ました。
ミニチュアダックスの父息子です。
0829-6.jpg

お父さん犬の方は、脳梗塞の後遺症で全盲だそうです。↓
0829-7.jpg
パルは、どうやって遊ぼうか戸惑っていました。
ヴィヴィは、心配そうに後を着いて回っていました。
この子、女性が好きだそうで、私の足に抱きついて離れませんでした。
目が見えなくて、私の事、女性だと判ってくれたようです。jumee☆faceA51ホッ ほっ
目が見えない分、若いお姉さんなのかおばちゃんなのかまでは、判別できなかったみたいですけど。

『貸し切りで遊べる』とか、『珍しくうちのワンコ達以外のお客さん』とか書いてしまったので、
お詫びにドッグランの宣伝をしておきます。↓

このドッグラは、飛行犬撮影所として、人気がありGW中は、予約でいっぱいでした。
ミニチュアダックスの飼い主さんの息子さんご一家(たぶん)の愛犬達が、ここで飛行犬撮影してもらったそうです。
その画像を編集してアルバムにしてもらったのが、できあがったそうで、見せてくれました。
あんまり笑顔が可愛いので、アルバムをパチリ撮影させてもらいました。
0829-10.jpg
他のページも表情が生き生きしていて良いショットばかりでした。

そう言えば、ヴィヴィもパルもドッグランの年会員なんですけど、会員証の写真をパルは、まだ撮ってもらっていません。
入会に来た日、夕方だったので、撮影には向かなくて、次回ということになったままです。
飛行犬の写真を集めて本を出版するそうなので、パルの格好いい飛行写真も加えて欲しいな。
ヴィヴィは、最近、飛行と言えるほど、飛び跳ねた走り方ができないので、初めてココで撮ってもらった飛行写真を使ってくれないかなぁ・・・




前回の画像です。
なんだか、雑草が規則正しく生えていて変だと思ったら雑草ではなくて芝を植えてあるのでした。
この芝が、ラン全体を覆うまで何年かかるのかしら。
早く芝の緑が目に眩しいドッグランになって欲しいな。
・・・そうなっても、会員料金は、低額のままにしておいて下さ~い。
0829-5.jpg

近所のワンちゃんが、脱走してきました。
飼い主さんが、必死で追いかけています。
人ごとではないので、笑えません。けど、写真は撮ります。
0827-6.jpg

脱走犬は、なかなか捕まりません。
勝手にやって来て、勝手に帰って行きました。
飼い主さん、お疲れ様。
0827-8.jpg

以下、余り画像です。あっかんべー
0827-3.jpg

0827-11.jpg

0827-7.jpg
『じっとしとかんと早よ走れよ、おもっしょないわ。』
淡路生まれの淡路育ち、淡路弁しか喋れないヴィヴィでした。ボーダーコリー犬

0827-4.jpg
『しょうないなぁ、お兄ちゃんの相手したるわ。』
パルも淡路弁をマスターしました。

そろそろ今日もドッグランに行く時間になりました。
ワンコ達、待ちくたびれて、ため息をついてい催促しています。
特にヴィヴィが、わざとらしく大きな音を出してため息をついています。
かぎかっこ散歩は、まだかぁ~かぎかっこ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

11 Comments

緑ママ says..."いいなぁ"
低価格のドッグランで毎日爆走っていいですね~
休みの日に遠出して放流ですからね(苦笑)

水浸しのパル君いいお顔♪
また一緒に遊ばせたいですね☆
2009.08.31 21:38 | URL | #- [edit]
miyako says..."淡路弁"
思わずにっこり♪
2頭の会話が本当に聞こえてきそうですね~
パル君はヴィヴィ君とタイプが違うようなのでまゆまゆさんもびっくりしたりにっこりしたりでしょう~
楽しみですね♪♪

我が家にもホースの水しぶきに反応するのが3頭います。全員ではない所がまた不思議~
ボーダーって本当におもしろい~

ポチッ・・・♪
2009.09.01 09:24 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
はい、年会費の安さでは、日本一かも。
まぁ、その分、設備と見た目の美しさが・・・・v-393
車で20分かかるので、その半分くらいの距離ならもっと嬉しいのですが。
二頭いると、ドッグランで遊ぶ安心感が、嬉しいです。今度の5連休もワンコ遊び財満なんでしょうね、緑ママさん。
2009.09.02 12:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
そうなんですよ、ヴィヴィとパル、全然性格が違います。
ビックリというか、ホッと一安心というか・・・
ヴィヴィと同じ性格の子だったら、二頭は、育てられなかったです。
パルは、手のかからない育てやすい子です。
ヴィヴィは、飼い主の私が言うのなんですが、頭が良すぎて思わずぽろりと言ってしまった言葉を翌日まで覚えていたり、裏の裏を読んで行動したりするので、扱いにくいです。
パルは、その点、単純というか素直というか、扱いやすい子で、助かっています。
2009.09.02 12:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says..."覚えてますか~。"
すずです。(^_-) ♪~

すっかり秋になってしまいました。
大変ご無沙汰です。


ヴィヴィ君元気やんかぁ~、(^o^)
パル君も順調に・・・・、やネ!
淡路弁懐かしいッス。(^_^)v
もうどっぷりと田舎仕様にお浸かりになりましたね。

すずはこの夏でバテバテで・・、大変でした!
来年が・・怖ヮ!
2009.09.03 11:46 | URL | #8kSX63fM [edit]
アッシュママ says...""
ご無沙汰しています。

ヴィヴィ君もパル君も元気いっぱいで遊んでいますね~
ドッグランにしょっちゅう行けるなんて、
かなりお安いのでしょうか??
で、なぜにヴィヴィ君は吠えてるんですか(笑)?
ヴィヴィ君が水を飲みたかった感じでもないですよね?

ランの芝生、相当時間がかかりそうですね(笑)


2009.09.03 13:51 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんパパさん"
そうでしたね、すずちゃん夏の初めに熱中症にかかったのでしたね。
その後、大丈夫でしたか。
散歩とか、日中のお留守番とか、気を遣ったでしょうね。
涼しくなったら、また一緒に散歩しましょう。
その前に、しっかり雨が降って、除草剤を洗い流してくれないとダメですね。
2009.09.03 21:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
お久しぶりです。
水しぶき下さいのアッシュ君と同類でしょう、パルは。
ヴィヴィは、パルに『何やってるねん、けったいなことするなよ。』と言ってるんです、たぶんね。
もしかすると、水しぶきにパニックになっているパルとそのパルの行動を見てパニックになっているヴィヴィなのかもしれないです。
芝生の植えてある間隔は、1.2mくらいあります。
これ、3~4年かかるんじゃないかなぁ。
ドッグランの年会費は、3000円です。
で、二年目以降は2000円です。
それで年中何時でも遊び放題です。
管理人さんがいなくても、勝手に入って遊んでもいいんですよ。
めちゃめちゃ安いでしょう。
2009.09.03 21:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
年会費とは長いねー。うちは毎月更新。でも経費節減のため1年半前にやめてしまった。

 飛行犬って犬が空飛ぶの?

 盲目の犬に、盲導犬はつけられないかな?
2009.09.09 12:40 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
盲目の犬に盲導犬ですか・・・ぺん吉さんらしい発送ですね。
盲目の子は、お父さん犬で、息子犬がいますから、もしかするとその息子犬が、お父さん犬の目の代わりになってあげている部分もあるかもしれませんよ。
でも、犬は、全盲でも臭いで判断して動き回ることが出来るので、中には、自分の飼い犬が全盲であることにしばらく気付かないで居る人もいるらしいです。
年会費と言っても一年目は、3000円で、二年目から2000円と超リーズナブルなんですよ。
2009.09.09 15:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 年会費、恐ろしく安いね。
 チャイがいってたところは突きに5千円だよ。
 
2009.09.19 10:36 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1116-6d8144bc
該当の記事は見つかりませんでした。