ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お友達犬と顔見知り犬

8   0

お友達犬編

定番散歩広場の除草剤散布作業以来一週間会っていなかったナナちゃんを誘って、海に散歩に行きました。


久しぶりでナナちゃんと遊べるのを楽しみにしていたのは、パルよりヴィヴィだったのに・・・
パル君、ナナちゃんとふざけあって遊んでいると、もよおしてしまいました。あっかんべーunchi♪
『ナナちゃん、ちょっとタンマ。 おかあちゃまもビデオ、タンマしてくだしゃあ~い。』


ナナちゃんは、パルとばかり遊んで、ヴィヴィは、無視されっぱなし。
我慢我慢のヴィヴィ。
羊達を見張っている牧羊犬ヴィヴィです。




顔見知り犬編

今日も貸し切り状態のドッグランで遊んでいたら、ランのオーナーさんが、愛犬のタイム君を連れてお散歩に来ました。
タイム君9歳・お顔が白っぽくなってきました。
0903-1.jpg
オーナーさんのお家って、ラン全体を見下ろせるすぐ傍の高台にあるのが判りました。
と言うことは、貸し切り状態なので、大きな声を出してワンコ達と走り回っていた私とヴィヴィ+パルの姿がまる見えだったんや。jumee☆faceA110
うちのワンコ兄弟のウンチは勿論、忘れ物ウンチも拾っていた私の姿、見てくれてましたかぁ~~

0903-5.jpg
『初めまして、タイム君。ボク、ヴィヴィお兄ちゃんの弟のパルいうねん。』
『近過ぎぃ、まだ耳は、よう聞こえるねんから。』

0903-2.jpg
『久しぶり、ヴィヴィ君。何時の間に弟できたん? ええなあ。』

0903-3.jpg

0903-4.jpg
兄弟でストーカーされたら、けっこうプレッシャーだったやろな、タイム君。
明日もタイム君のドッグランへ行くからね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

8 Comments

デリアク says..."立派な尻尾"
ヴィヴィ君も 大きく感じてたのに
パル君も 大き目のボーダーみたいですね
尻尾フサフサで 気持ちよさそう~e-266
2009.09.07 21:09 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."デリアクさん"
デリアク家のバロン君ほどは、大きくないけど、ゴールデンと並んでも小さく見えないヴィヴィです。
パルもヴィヴィと見間違えるくらい大きくなりましたが、体重差は5kgあります。
パルは、ヴィヴィほど大きくならないみたいです。
パルの尻尾は、狸と言われてます。v-408
2009.09.08 23:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
えびもんかあさん says..."身軽が一番"
運動するとしたくなるよねー! 人間には本屋に入るとしたくなる人種がいるそうだよ!! 鳥さんも飛び立つ時プリッとして身軽になるそうだ(まぁあのヒト達は飛びながらでもできる便利な種族だからからなぁ・・・)
すっきり身軽になったら またレッツゴー!!!
2009.09.09 09:17 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."えびもんかあさん"
パルは、もよおすのが早いです。
うんちの回数もヴィヴィより多いし。
まだお子ちゃまだからでしょうね。
遊び方もお子ちゃまっぽくて、可愛いです。
本屋さん入ると・・・面白い体質の人がいるものですね。
真夏の間は、庭仕事をしているとよく蝉におしっこをかけられました。
まるで、私をねらい打ちしているみたいでしたよ。
2009.09.09 15:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
ナナちゃんが遊びモードになったのに(笑)ウンチが出たんだぁ・・・
キツネさんのように跳ねたから・・・お尻に力が入ったのね。可愛くて大笑いしたよ。
2009.09.11 13:46 | URL | #L1ch7n1I [edit]
キャンドル says..."可愛くて~"
ご無沙汰しています
パソコンが退院してきたら 即 再入院でした
新しいのよこせですよー

借り物のパソコンでお邪魔しています

ビデオ何回も拝見しました
かわいいですよね

ナナちゃんも 気配りしてよね
こっちもね~ だけど 楽しいね~ ニコ
2009.09.13 11:27 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
あら、それは大変でしたね。
パソコンが、使えないと本当に困りますよね。
今度こそ再々入院なんてことがありませんように。
パソコンも人もワンコも健康が一番ですね。
2009.09.14 14:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
あの跳び方がパルの特徴なんです。
いかにもパピーって感じで可愛いでしょう。
ふふふ、親バカです。
成犬になって、あの跳び方をしなくなると寂しいです。
ずっとやっていて欲しいです。 
2009.09.14 14:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1118-20e193f7
該当の記事は見つかりませんでした。