ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

また泳がなくなってしまいました

4   0

↓ボーダーコリー犬ヴィヴィが・・・・・溶けてる。
0907-7F.jpg
もう三週間近く雨が降ってません。
減水したダムの浅瀬を爆走するボーダーコリー兄弟。
コンデジ撮影のビデオの一コマです。
そのまま取り込むと、画像が粗すぎるので、油絵風に加工してみました。

↓以下同じです。

0907-5F.jpg
0907-6F.jpg
0907-8F.jpg

パルが、やっと自分から進んで泳ぐようになって喜んでいたのは、一回きりでした。
その後、二回ダム湖に泳ぎに行ったけど、泳ごうとしませんでした。
上手く泳げるのに。自信無いのかなぁ。

↑青のショートショートな元ビデオです。


浅瀬で待っているパルにヴィヴィが、フリスビーを届けます。
ヴィヴィお兄ちゃんとフリスビーを引っ張っこして遊びたいパルなのに・・・
ここのところ引っ張っこでは、連敗のヴィヴィなので、やりたくないようです。


ダムの水が、減水で泳げなくなる前に、パルは、もう一度泳ぎの特訓です。
0907-10.jpg
0907-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico



4 Comments

マラミュート・すず says...""
パル君は大丈夫ですゾ!
近くに見本のヴィヴィ兄貴がいてるさかいに・・。

すずは脂肪で浮くように・・・なんちゃって!

ウ○コ号をた~くさん街で見かけますぅ~。
行動範囲がめちゃ広くなってなすね~。
分かる人限定ですが・・・。(^_^)v
2009.09.11 10:24 | URL | #8kSX63fM [edit]
ミロードパパ娘 says..."初めまして♪"
初めまして♪ミロードパパ娘ですv-238
我が家にはボーダーのマールがいます。
よかったらブログに遊びに来てください。
我が家は大阪府にすんでるんですけど昨日は雨がすごかったですv-12
泳ぐの上手ですねっ♪ミロードは水が嫌いで泳いでくれません(涙)
またブログにお邪魔さしてもらいます。
2009.09.13 08:30 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんパパさん"
それが、すずちゃんと同じく今年最後の海遊びに昨日、言ったんですけど、波は小さいに、怖がって泳げなかったパルです。
今度は、ダム湖で、特訓です。
一度は、自分から泳ぐようになっていたのに。
すずパパさんのお友達のマラミュートちゃん達は、同なんですか、泳ぎは得意なんですか。

判る人限定のコメント、私、判らない人です。v-393
行動範囲が広くなっているって?
○の中に入る文字は、まさか『ン』?
2009.09.14 12:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ミロードパパ娘さん"
ようこそいらっしゃいませ。v-343
ミロードパパ娘さんは、大阪にお住いでしたら、お会いできる機会がありそうですね。
三週間以上雨が降っていなかったので、一昨日の雨は、嬉しかったです。
毎日1時間近く、庭の水やりをしているので。
できれば、夜中の内に降って、朝夕の散歩に影響しないともっと嬉しいのですが。
ミロード君は、何か競技に出ているのでしょうか。
今度のシルバーウィーク中に淡路島でフリスビーとエクの大会があります。
うちのワンコ達は、応援組ですが。
ETC割引で、ミロード君ご一家も淡路島へいらっしゃいませんか。
blogにお邪魔しますね。
2009.09.14 12:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1119-4c018e91
該当の記事は見つかりませんでした。