ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

夕焼け散歩

6   0

瀬戸内海に面したサンセットロードを通って家から22km、ウェルネスパークへ散歩に行きました。
普段の散歩場所には遠すぎるけど、パルが、前足を痛めたので、芝生の公園の中でも特にふかふかの芝生広場があるウェルネスパークへ行きました。
18時に着くと、まさに夕日が小豆島の島影に沈もうとしている時でした。
0910-2夕日
地図で見るより小豆島が、ずっと近く感じます。
夕景の絶景スポットなのに、木が生い茂っていて、枝の間から覗き見るようにしか見えないのが、残念です。
管理事務所に投書メールしておこうっと。

0910-3夕日
遠くに見えるのは、香川県。


0910-5v.jpg
V字フォーメーション。
お二人さん、違うよ、こっち向いて!ホイッスル

そうそう。
0910-7.jpg
18時30分。
ISO400で撮影。

0910-6ベンチ

0910-8.jpg
瀬戸内少年野球団の記念碑前で。
ヴィヴィの視線は、何処に・・・
ヴィヴィと8年半付き合ってきて思うんですけど、もしヴィヴィが、俳優だったとしたら、目で演技できる名優になれた気がします。
目の表情が、多彩なんです、ヴィヴィは。 (出ました、親バカ。jumee☆faceA105

0910-9.jpg

0910-10.jpg
パルは、若いから、jumee☆faceA3ニコニコのお目目と、jumee☆faceA199a 眠いよぉ~と、ちょこっと羅琉 ニヤリ お怒りモードの目の三種類しかまだ持ち合わせていません。
何故か、撮影の後、後ろの像に威嚇吠えしていたパル。
両手を広げた、この格好が怖かったんやね、恐がりパル君やから。

0910-4夕日パノラマ
帰り道から見た、日が沈んだ後の瀬戸内の空も綺麗でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico



6 Comments

キャンドル says...""
最高の景色ですね
お届けありがとうございます

V字になってる ニコ

パル君 前足痛めたの? たいした事ないといいけど
元気 良すぎかな?

二人の姿 すんごく可愛くて 癒されます
また 会いにきますねん
2009.09.14 19:05 | URL | #- [edit]
リリーパパ says...""
この夕日は最高ですね。
さすが瀬戸内海です。
綺麗な海に綺麗な川が近くにあって、とても環境が良いからヴィヴィちゃんとパルちゃんには最高ですね。
そしてV字フォーメーションには爆笑しました。

パルちゃんの足は大丈夫かな?
2009.09.15 16:38 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
ご心配して下さってありがとうございます。
パルの足は、大丈夫です。
何時も決まって左前足首を痛めるのです。
以前は、左後ろ足でした。
パルは、どちらの足も爪の生え方が、上向き過ぎていて、地面を爪で掴んで走るようになっていないのです。
爪が用をなしていないのが、足首を痛める原因ではないかと思われます。
一度獣医師さんに相談してみます。
画像の夕焼けは、日本の夕景100選の1つです。
2009.09.17 22:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
熊本の海に沈む夕日も綺麗でしょうね。
阿蘇から見える夕日は、どうですか。
海は、綺麗ですけど、泳げるような大きくて綺麗な川は無いです。
リリーパパさんのお近くの公園のようにわき水の綺麗で浅くて安全に水遊びできる池があると最高なんですが。
パルの足、大丈夫です。
ご心配をありがとうございます。
2009.09.17 22:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 夕焼けがきれいだね。
 こんな夕焼け、19歳のとき北海道旅行したときに見たくらい。
2009.09.19 10:33 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
その北海道旅行の時も日記を付けていたのでしょう。
日立には、夕日の綺麗な場所は、無いのですか。
2009.10.07 21:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1120-4f9344db
該当の記事は見つかりませんでした。