ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年最後の海水浴

6   0

カナヅチじゃないのに、自分から泳ごうとしないパルに泳ぐ楽しさを体感させてあげたくて、海へ行きました。
年内最後の海水浴の予定でした。
が、帰宅してから、シルバーウィーク中に海の傍のキャンプ場でのBBQに誘っていただいたので、もう一度海水浴の機会がありそうです。
0913-7.jpg

0913-14.jpg
↑青ヴィヴィは、たくさん泳いだけど、
↓パルは・・・砂浜でフリスビーをしたり
0913-8.jpg

0913-17.jpg
『パル、何してるんや?』

0913-18.jpg
『穴掘りスコップ。 お兄ちゃんに、フリスビー取られんように隠すねん。』

0913-19.jpg
『ほな、ボクも手伝うわ。』
オイオイ、兄弟で漫才かいな。

0913-15.jpg
そんなこんなで、全く泳ごうとしないパルは、↑青↓無理矢理海に放り込まれました。

0913-21.jpg

0913-20.jpg
『ボク、泳げないワンコのままでええもん。』

結局パル君は、泳げないではなくて、泳がないままで、終わってしまいました。
次回、シルバーウィーク中のチャンスに何とか、泳ぎの楽しさを体感して欲しいです。


以下、砂浜で遊ぶヴィヴィとパルの画像を5コマ漫画風にしてみました。
0913-2文字入り
0913-3文字入り
0913-4文字入り
0913-5文字入り
0913-6文字入り


0913-9文字入り
0913-10文字入り
0913-11文字入り
0913-12文字入り
0913-13文字入り
引っ張りっこでは、勝ち目が無いので、最近は、もっぱら体重で勝負するヴィヴィです。jumee☆faceA106

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

今回のオマケ画像
海から帰宅したら即、砂だらけの体をシャンプーしました。
シャンプーの後は、毛並みを落ち着かせるために、パルは、夏に着る機会が無かった浴衣をヴィヴィは、アロハシャツを着せられました。
0913-1シャンプー後
お座りすると、どちらも笑える可愛らしさ(どんなんや)やっんですけど。

6 Comments

キャサリン says...""
浴衣とアロハシャツ・・・超可愛い~v-221
2009.09.17 19:09 | URL | #L1ch7n1I [edit]
キャンドル says...""
うわぁ~ 楽しそうですね 元気いっぱい

ハイ 力丸ママさんとは近くに住んでいるんですよ
何回かお会いしています 

ママさん繋がりで トミエモンさん サラちんとお友達になりました

ワンコの追っかけしています 

パソコンは 修理 修理でただいま トラブル中なんですよ

ブログは持っていません トホホホ

パソコンがいつ戻るのか
借り物のビスターで とろとろお邪魔しております

すごく 使いにくくて 画像も取り込めないので
ワンコちゃん  見せてもらっています

よろしくお願いいたします ペコリ
2009.09.18 11:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぺん吉 says...""
水が嫌いなポーダーコリーもいるんだね。
2009.09.19 10:30 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
どちらも次女が、学生時代の夏休みに帰省の際、ヴィヴィに買ってきてくれたものです。
パルの浴衣姿の正面画像が無くて残念です。
とっても可愛いんですよ。
2009.10.07 21:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
そうなんですか、力丸ママさん宅のお近くにお住いなんですね。
とみえもんさん、サラのおやぢさんの掲示板で、キャンドルさんの書き込みを発見しましたよ。
2009.10.07 22:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
そうなんですよ。
まぁ、水嫌いなラブラドールよりは、珍しくないでしょう。
2009.10.07 22:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1122-d0211474
該当の記事は見つかりませんでした。