ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

公園で、こんな子に会いました

6   0

国営明石海峡公園へエクストリーム大会前日の練習会の様子を見に行ったあと、
公園内を散歩していたら・・・
0920-26.jpg
こんな子が、散歩していました。↓

0920-19.jpg
ハーネスを付けてお散歩中のアライグマです。
コーギーちゃんは、同居犬です。
食べ物は、コーギーちゃんと同じドッグフードだそうです。
お散歩もコーギーちゃんと一緒だけど、歩くのが遅いので、周回遅れになるそうです。

まず最初に気付いたのは、ヴィヴィでした。
0920-16.jpg
変なヤツが来たと思ったのでしょう、じっと様子を見ています。

0920-20-1.jpg
仁王立ちになってアライグマが威嚇してきたので、ヴィヴィとパルは、びびってしまいました。
・・・コーギーちゃんにまで、威嚇されてしまったヴィヴィ・パルでした。

0920-20.jpg
コーギーちゃんには無関心。
アライグマから視線をはずさないヴィヴィ。
パルは、チラッと見ただけで、殆ど関心が無い様子でした。
リンゴを洗って食べるところを実演してほしかったわ。残念。




パルは、この公園に来るのは、初めてです。
ヴィヴィは、何度も来ているので、水遊びできる場所を覚えています。
0920-11.jpg
まず一カ所目の水遊び場。
ひとしきり体を冷やした後は、パルと交代。

0920-12.jpg

サッ、次行こう!
0920-14.jpg

0920-28.jpg
チェリーセージにススキ。
季節は夏から秋に変わったけど、まだ暑い。
0920-27.jpg

三カ所目の水場で、鴨を見つけたのは、やっぱりヴィヴィの方でした。
0920-23.jpg

0920-21.jpg
今にも池に飛び込んで行きそうな勢いです。
7年前の悪夢(鴨を追い回して真冬の池を25分間泳いだ)が、蘇ってきました。

0920-24.jpg
パルも鴨を見ていますが・・・熱心さ(?)が、ヴィヴィとは、大違い。
このヴィヴィの何にでも興味津々で、まったりぼんやりしていることの無いところが、シニア犬になっても記憶力が衰えないでいられる秘訣ではないかと思います。

↓『鴨より、お兄ちゃん見てる方が、面白いわ。』・・・パル笑う
0920-25_20090923012306.jpg

0920-22.jpg
ヴィヴィ→緑鴨目線
パル→緑カメラ目線

何とか池に飛び込むのを阻止して、アライグマに会った水場へ戻ってきました。
0920-15.jpg
パル君‘いい湯だな~’状態。

0920-29.jpg

0920-30.jpg

水場を一通り巡り、翌日のエクストリーム大会本番で、お友達犬達が、活躍してくれることを願って帰宅しました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

6 Comments

カレンママ says..."ありがとう!!"
まゆまゆちゃん、暑い中応援に来てくれてありがとう。
初めましてのパルくん♪
うふっ。
大きかったなぁ~~(笑
もっと、小さいパピパピを来たいしていたんだけどなぁ~~。
残念!!
ヴィヴィ君が、良いお兄ちゃんになりましたね。
美味しいケーキごちそうさまでした!!
ふわふわで凄く美味しかったです。
また、ゆっくり会えるのを待っています!!
2009.09.23 15:23 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
素敵なところですね。
アライグマって飼えるの?
威嚇するって凄いね。
襲われなくて良かったわ(^。^;)ホッ!
ヴィヴィくんは鴨さんを食べたいの?まさかね・・・

今日は応援、頑張ったかなぁ・・・
お疲れさん。
2009.09.24 20:38 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ミロードパパ娘 says..."こんばんは☆"
こんばんは☆アライグマすご~いv-425
アライグマって飼えるんだ~v-392
ヴィヴィ&パル興味しんしんですねっ♪
エクストリーム大会か~私も明日みに行くんですよ~v-291楽しみですv-345
2009.09.26 19:22 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさん"
ピース君のハイスピード優勝おめでとうございます。
あの体型だもんね、早いはずだわ。
それに比べて、パルは・・・
スピード無いはずだわ。
こちらこそ、おいしい梨とおせんべいとおうどんをありがとうございました。
それからワンコ達にもおもちゃまでいただいしまって恐縮しています。
また応援に行ける機会があるといいな。
西武ドームまでは、行けないけど、遠くから応援していますね。
2009.10.07 22:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
アライグマは、繁殖し過ぎて害獣扱いされているそうですよ。
鴨は、一緒に遊びたいだけでしょう・・・たぶん。
食べて味を締めて益々追い回すようになったら大変だ。
2009.10.09 21:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ミロードパパ娘さん"
淡路島までエク大会の観戦に来られたのですね。
じゃあ、私が見られなかったお友達のボーダー、ピース君のハイスピード優勝の走りを見たのかしら。
一日違いでお会いできなくて残念です。
2009.10.09 21:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1124-0109e4cc
該当の記事は見つかりませんでした。