ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パパさんとお留守番兄弟犬

4   0

所用で東京と埼玉へ行ってきました。
ヴィヴィとパルは、パパさんと良い子でお留守番できました。
0926-1.jpg
新神戸駅からのぞみで出発です。
行きは、さすが運行時間の正確さが売り物の日本の鉄道、予定通りの時間に東京駅着でしたが、
帰りは・・・・・

0926-4.jpg
お昼少し前に目的のホテル着。
重い一デジを持って行ったのに、出番が、殆ど無かったです。
メインロビーの↓綺麗なお花も携帯で撮影。
0926-2.jpg

0926-3.jpg
帰りは、東京発18時50分。

0926-5.jpg
東京駅で、買ったお弁当を食べようとした頃、三島熱海間で人が線路に侵入した為、しばらく停車し、警察が調べ、その後徐行運転で通過した為、新神戸駅には42分遅れで着。
おかげで、淡路島まで帰る最終の高速バスに乗れませんでした。
しかたなく、前夜にも泊まった神戸市内に住む次女のマンションに連泊。
素泊まりにしては高くつきました。
ちなみに、パパさんにワンコ達を乗せて車で新神戸駅まで迎えに来てくれるよう交渉したけど、翌朝釣りに行くから、睡眠時間が足りなくなるとかで、来てくれませんでした。

ヴィヴィとパルは、私が留守の間、パパさんとダムで遊んだそうです。
パルは、相変わらずヴィヴィがレトリーブした物を浅瀬で受け取る子です。

せっかく回収した枝をパルにあっさり横取りされ、次はフリスビーまで。


フリスビーが、岸に流れ着いたので、パル君、ラッキー。



今朝、ナナちゃんママさんに聞いた話ですけど、ヴィヴィは、私が留守の間、勝手口でずっと帰りを待っていたそうです。
私が出かけた日の夕方の散歩で、ナナちゃんママさんに会ったパパさんが、話したそうです。
これだからワンコは、可愛いんですよね、愛犬家のみなさん
けど、なんでナナちゃんママさんに話して、私には、話してくれなかったのか・・・きっと私を慕うヴィヴィの姿が、悔しかったんやね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


スポンサーサイト

4 Comments

ルナママ says...""
 お祝い事でのお出掛けでしたか?でも、時には新幹線もいいですね~。スーツ姿のまゆまゆさん、素敵でしょうね。(私はもう一年ほどスカート姿になってません)^^;待ってるヴィヴィ君、想像するといじらしいです。
2009.09.28 21:21 | URL | #e6mArcUg [edit]
キャサリン says...""
待ちわびるヴィヴィ君を想像したら泣けてくるね。
ずっと待っていたのね。本当に可愛い・・・
きっと夜も熟睡出来ずにいたんでしょうね。
たくさんヾ(^ )ナデナデしてあげてね。
2009.09.30 15:33 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
お祝い事の準備で帝国ホテルへ行きました。
次は、パパさんも一緒に行きます。
なので、ワンコ達は、ペットホテルに預けます。
それが心配で心配で・・・
東京へは、スーツでもなくスカートでもなくパンツでした。
動きやすく電車の中でも楽なので。
もう二年近くスカートをはいていない気がします。
ルナママさんは、背が高くて足が長くてスタイルイイから、何だって着こなせるでしょう。
いいなぁ。
2009.10.09 21:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
パルは、あっけらかんとしているけど、ヴィヴィは、甘えん坊なのに上手く甘えることができなくて、私が留守の間も寂しいのに、パパさんに甘えることができなかったようです。
帰宅しても大袈裟に大喜びするパルの影で、嬉しそうにしていたヴィヴィが、可愛くていっぱい撫で撫でしてあげましたよ。
2009.10.09 21:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1125-37303d2a
該当の記事は見つかりませんでした。