ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

冬支度

11   0

我が家のボーダーコリー兄弟達のベストシーズンは、まだ1ヶ月くらい先でしょうけど、
私には、すっかり秋めいて朝夕は、寒いくらいの季節になりました。
1006-1.jpg
冬に備えて、ヴィヴィとパルにお揃いのベットを買いました。

抵抗するヴィヴィを私とパルで説得して(?)ベットに座らせてみました。
1006-2.jpg

抵抗していた割には、使い慣れ馴染んだベットのように、すっかりくつろいでいるヴィヴィです。
1006-3.jpg

『ベットは、ええ感じなんやけど、カメラが、気になるわ。』ボーダーコリー犬
1006-4.jpg

ヴィヴィと同じ3Lサイズは、パルには、大きすぎました。
リバーシブルなので、パルのだけ裏返して夏仕様にしてみました。
1006-6.jpg

1006-7.jpg

1006-8.jpg

1006-9.jpg

1006-10.jpg
甘えん坊のパルの表情も、何ともやる気無い風なヴィヴィの表情もどっちも可愛くて好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


11 Comments

miyako says..."うわぁ~っ♪"
画像にセリフがぴったり
二人とも本当にそう言っているようです。
思わずにっこり♪
我が家もベッドいくつかありますが
使い方の知らないヤツ結構います(笑
2009.10.07 11:50 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
ラヴ says..."No Title"
なんか僕とらっくの関係に似てる。。
でもかあちゃん居たら僕は お役辞退して
らっくそば来たら、離れるよ。。
だって始終めんどうみてられないもの。。v-12
2009.10.09 12:42 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
実はね、家のワンコ達も、最初にベットを見た時は、喜んで入ってくれたんですけど、いざ夜になって、ペットで寝かせようとしたら、拒否して、パルは、ベットの傍で寝ていました。
ヴィヴィは、私のお布団で横一文字になって寝ているもんだから、私が寝る場所が無くて、ワンコベットは、私が使うハメになりそうです。
2009.10.09 12:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
えびもんかあさん says..."甘えんぼさんやね"
おっきくなってもまだまだパル君甘えんぼさんやね~、どこもお兄ちゃん大好き!なんだねー
もんどは最近お兄ちゃんがシッコしたあとにシッコかけます・・・時々まだ兄ちゃんがご用をたしているのにシッコかけようとするので、兄ちゃんにかかります・・・かあさんは切ないですぅ
いっちょ前の雄のワンコにになりつつあるんですかねぇ、なりはでかくなってもまだまだかあちゃんにとってはチビ助なんだけどねぇ
2009.10.09 21:22 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ラブ君"
そうだよね、始終弟の面倒をみていたらたまらないよね。
ヴィヴィも適当に弟の相手をして、適当に休憩しているよ。
2009.10.09 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さん"
兄弟なんで、もんど君とパルが似ているのは、当然なのでしょうけど、あまりに似すぎていて笑えるくらいです。
パルもヴィヴィのマーキングの上書きを必ずと言っていいほどやります。
そして、ヴィヴィがまだマーキング途中でも上書きしようとするので、ヴィヴィは首やおでこにおしっこを掛けられることが、時々あります。
弟に厳しいお兄ちゃんだったら、そういうことを許さないのでしょうかね。
海老蔵君もヴィヴィも優しすぎるお兄ちゃんですね。
2009.10.09 21:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."No Title"
この兄弟、可愛すぎ・・・v-345
2009.10.10 19:48 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says..."No Title"
気に入ったみたいだね。寝るときもここ?
 チャイは私のベッドの横に寝ているけど、これ買えばここに寝るかな?
2009.10.13 07:46 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
どうもありがとう。
でもね、ベットは、殆ど使ってくれません。
私のお布団を占領して、私にワンコベットを空けてくれてます。
2009.10.16 12:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
うちのワンコ達もそうなんですよ、私のお布団の上や傍で寝ています。
なので、ベットは、綺麗なままです。
チャイ君は、散歩以外は、ケージの中じゃなかったのですか。
2009.10.16 13:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
リリーパパ says..."No Title"
そろそろベッドが必要になる季節ですね。
我が家も準備しなくては(汗

パルちゃん&ヴィヴィちゃんの関西弁での会話が何とも暖かく聞こえて楽しいです。
2009.10.21 06:58 | URL | #UGlVlC5Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1127-d4f40a93
該当の記事は見つかりませんでした。