ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

定番広場の定番友達犬+ワン

4   0

定番散歩広場の朝。
久しぶりで、すずちゃんと会いました。
すずちゃんとナナちゃん、ヴィヴィとパル。
散歩仲間フルメンバーです。
1016-1.jpg

パルは、すずちゃんのストーカーです。
1016-3.jpg

こんな遠くまで着きまとっています。
1016-2.jpg

着いて行く分にはいいんだけど、着いて来られると、緊張しています。
でも、パルの大きい子苦手症は、すずちゃんのおかげでほぼ克服できしまた。
1016-5.jpg

定番散歩広場の夕方。
太郎君とパルが意気投合。
日没前の薄暗い中で、じゃれ合って遊んでいました。
1016-8_20091018225026.jpg1016-7.jpg

太郎君は、9歳なのに、パルのお子ちゃま遊びに付き合ってくれました。
仲良しの太郎と君とパルです。
1016-6.jpg1016-9.jpg

そして、翌日の朝の定番散歩広場。
パパさんの知り合いが、R&Wのボーダーコリーを飼い始めました。
その子と広場で6時30分に待ち合わせ。
1017-9_20091018225354.jpg

初めまして、サブ君・5ヶ月です・・・・エッ、ほんとに5ヶ月?
痩せすぎだよ、サブ君。
1017-10.jpg
サブ君の飼い主さんは、元々犬が苦手。
娘さんにせがまれ、仕方なく家族に迎えたのが、サブ君です。
ボーダーコリーの標準的な大きさを知らない飼い主さんは、サブ君が痩せすぎていることに気付いていませんでした。

1017-1.jpg
まず、ヴィヴィ兄さんが、挨拶。

1017-2.jpg
続いてパルが、挨拶。

1017-7.jpg
追い回すと可哀想なくらい細い足なのに、パルは、お構いなしで、遊ぼうと誘っていました。
細いけど元気そうなので、安心しました。

1017-3.jpg
下をくぐろうとしたヴィヴィが、頭をぶつけたガードレール。
サブ君は、簡単にくぐり抜けてきました。
パルは、軽く飛び越えてきました。
ヴィヴィは・・・飛び越えることも下をくぐることもできず、ぐるっと回って来ました。

1017-5.jpg
しばらくしてナナちゃんが、やって来ました。
『あんた、誰?』
『ぼく、サブです。お姉さんは、誰?』
『私は、この広場を仕切っているナナいうねんけど、あんたのおかげで、私が太って見えて嫌や。』
サブちゃんのパパさんに、フードを増やしてあげてとお願いしておきました。
1017-4.jpg
前から後ろからチェック、チェック!

1017-6.jpg
『おじさんのポケットからおやつの香り。』
サブ君、食欲はあるみたいだから、フードの量を増やしてもらったら、パピーらしい体型になるね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


4 Comments

リリーパパ says..."No Title"
お散歩仲間が増えましたね。
5ヶ月のサブちゃん、細目だけどパピボーは可愛いです。
パルちゃんは優しく遊んでくれるからすぐに仲良しになってくれるでしょう。
2009.10.21 07:02 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
さぶ君の飼い主さんに家にあるボーダーコリーの本を貸してあげるとパパさんが言っています。
本を見て、ボーダーコリーがどんな可能性を秘めたワンコなのかを理解して、さぶ君の可能性を引き出してあげる飼い方をして欲しいと願っています。
と、偉そうなことを言っても我が家もワンコ達の可能性を伸ばしてあげられていない気がしてワンコ達にすまない思いです。
2009.10.21 21:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."No Title"
いつものメンバー勢ぞろいに(^。^;)ホッ!とします。
ナナちゃん、すずちゃん、いつもヴィヴィくん、パルちゃんがお世話になっています(笑)

そして優しい太郎君、パルちゃんとの相性バッチグーなのですね。
ワンコの相性ばかりは摩訶不思議ですね。
摩訶不思議だから又、面白いんですがね(笑)

サブ君・・・細っ・・・(;^_^A アセアセ・・・
パピーの間はもう少し太っちょさんでいいのにね。
可愛らしい子ですね、サブ君。
2009.10.22 13:21 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
今朝もフルメンバーでした。
なんだか時間がゆっくり流れているような朝の一時。
平和すぎて怖いくらいの散歩タイムでした。
今日は、サブちゃんパパさんにボーダーコリーの飼い方の本を貸してあげるといって、一冊選んで持って行きました。
次にサブちゃんと会うときは、コロコロのパピー体型になっているかなぁ。
2009.10.28 12:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1129-b6d597b2
該当の記事は見つかりませんでした。