ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

猛犬注意

2   0

夕方のお散歩は、何時もの広場で、MIXの太郎君と走ってから、市営温泉周遊散歩。
温泉で、ワンボックスカーの中から、ワンコの鳴き声が、聞こえた。
覗いてみると、助手席にマルチーズがいて、ヴィヴィに向かって吠えていた。
車の窓に「猛犬注意」のシールを貼ってある。
この子が、猛犬? 何で、こんなシールを貼ってあるの? と、思ったら、
車から老婦人が、降りてきて、車をバックさせようとしているご主人(たぶん)を大声で、誘導し始めた。
誘導してもらっていなが、検定試験不合格みたいな車庫入れになってしまったご主人は、奥さんに叱られた。
『なんで、オーライって言ったのに、止まったの?』『曲がっているよ!』とか言われていた。
そんなキツく叱らなくてもいいのにって、思いながら、何度目で上手く車庫入れできるか、冷ややかな目で見ていた私。
結局二度やり直していた。
そうかぁ、猛犬注意の猛犬って、奥さんのことなんや。ぶふふ、納得。
20060207205926.jpg


2 Comments

らーま says..."家の。。。"
門にも、猛犬注意貼ってたの思い出したなり。。
うちも、ばあの方が、強い。。
2006.02.08 19:28 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."ワンちゃん達の"
名誉のために、猛犬注意のシールの
「犬」の文字を「人」に書き換えてね。(*^o^* )
2006.02.08 21:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/113-0ce9c41d
該当の記事は見つかりませんでした。