ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

微妙なタイトルの

4   0

寄植コンテストの表彰式に行きました。
受賞したのは、何だか微妙なタイトルの賞でした。
1101-3.jpg
意味、判りません。むぅ

こちらは、私の出品したビギナークラスの上のエキスパートクラスで一番の賞を受賞した作品ですが・・・これって寄せ植え?
確かに素晴らしい作品だと思うけど、こういう作品が一等賞に選ばれると、これからのコンテストの内容が、主催者側の意図したところから外れていくのではと、懸念します。
1101-1_20091102140649.jpg
これは、寄植えではなくて、盆景でしょう。

授賞式には、ワンコ達も連れて来ていました。
お天気が良ければ、式の前後に近くのドッグランや公園で徳島のMAXお兄ちゃんと一緒に遊ぶ予定だったのに、雨で延期にしました。
で、パパさんとヴィヴィ+パルは、景観園芸学校のお庭のガボゼで雨宿りしながら待っていてくれました。
1101-1ガボゼで雨宿り
式に来ていた人が、『綺麗、可愛い!!』と言うので、どの寄植作品を見て言っているのかと、その人の視線の先を見ると、そこには、パパさんに連れられたヴィヴィとパルがいました。
綺麗は、最近毛艶が良くてピカピカのヴィヴィのことを、そして可愛いは、パルの事を言ってくれたのだと解釈して、自分の受賞より嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

スポンサーサイト

4 Comments

ピョニー says..."No title"
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました^^
ピョニーと仲間達。のピョニーです♪

この日の関西は雨だったんですね。
カントリーメイツ牧場はどうだったかな?と見に来てみたんですが残念でしたね(><)
また機会があれば遊びにいってみてくださいね!
私の行った時よりドッグランの柵がちゃんとしてるかもしれませんし♪♪

寄せ植えすばらしいです!
西宮に住んでたころはマンションでしたがルーフバルコニーがあって
そこで色んな花を育てて楽しんでいたのですが
現在のマンションはガーデニングが禁止なので
室内でちょっとしたグリーンを見て楽しむぐらいになってしまいました。。

また遊びに来させていただきます!
2009.11.02 14:22 | URL | #- [edit]
iku says..."(*≧m≦*)ププッ"
「自分の受賞より嬉しかった」
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
解る気がする^^
ワンの事を褒められると凄く嬉しいよね♡

BUT!!本当!!
寄せ植えのコンテストなんでしょ~^^
盆景。。。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
失礼しました。
(o*。_。)oペコッ

桶に水を張って来年は2ワンを泳がせて見たら^^
蓮でも浮かばせて^^
変わった事すると良いのかも^^
2009.11.02 20:12 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."ピョニーさん"
コメント、嬉しいです。
たぶんカントリーメイツのドッグランの柵は、そのままだと思います。
決死の覚悟で遊びに連れて行くつもりだったのに、定休日でホッとしたような残念なようなでした。
あと一ヶ月で埼玉へ行きます。
一ヶ月前にも私一人で言ったのですが、ワンコ連れで行くのが楽しみです。
けど、私達夫婦、歳が歳だけに疲れ果てるんじゃないかと心配です。
2009.11.10 15:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
そのアイデア、いただき。
来年は、もうビギナークラスに出品できなくて、エキスパートクラスになるので、私の腕前では、無理だと諦め掛けていたのですが、その割に、付きのアイデアを持っているんです。
でもikuさんのアイデアもインパクトがあって良いなぁ。
今年に続いて来年も二作品にしようかしら。
2009.11.10 15:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1134-47537841
該当の記事は見つかりませんでした。