ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ワンコ友達数珠繋がり

2   0

今日はワンコ友達のナナちゃんママさんと、共通のワンコ友達が今年4月にオープンした雑穀レストラン「Sola」へランチに行きました。
ランチのあと、ワンコ友達のすずパパさんから招待券をいただいた美術展へ行きました。
すずパパさんのご親戚の画家さんの遺作展です。

1107-2.jpg
Solaのメニュー全てに雑穀が使われています。
‘店長お薦めの今日のランチ’をいただきました。
ヒレカツは、衣に雑穀が使われています。

1107-3.jpg
メニュー全てを店長が心を込めて手作りしているというお店のキャッチフレーズが、納得できる優しいお味でした。
全部おいしかったですよ。
デザートの黒米のおはぎは、もちもちの食感と優しい和の甘さが、お薦めです。
留守番のパパさんへお土産は、黒米おはぎにしました。

1107-4.jpg
次は、南画の美術館へGOです。

1107-1.jpg
一階は、常設展示。
二階は、すずパパさんのご親戚の方の遺作展です。
館内は、勿論撮影禁止。
ゴッホのタッチに似ていると聞いていましたが、まさにその通りでした。
何の迷いも無く、一気に筆を動かし描き上げたような力強いタッチの絵でした。

1107-7.jpg
美術鑑賞の次は、お寺拝観です。

1107-5.jpg
が、立派な屋根瓦とは裏腹に、庭は荒れ果てていまし。
かつては、牡丹の寺として有名だったのに、牡丹が咲いていた温室は、骨組みだけになり、地面は、背の高い雑草で被われていて、残念でした。

ナナちゃんママさんとは、ホームセンターで、お花の苗や鉢も買ったし、ワンコ友達とワンコ抜きで、過ごした珍しい半日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico








2 Comments

マラミュートすず says..."どうも、すんまそん"
おいそがしい折、ご足労頂きました。
ありがとうございます。
すきなタッチと描写や色等々です。
やはり小さい頃から見慣れてるから安心するのかな!

で、美味しそうですね。
おはぎかぁ~・・・・・・。
この冬にまるっぽ1個挑戦してみますぅ~。(^o^)

重ねて御礼申し上げます。
2009.11.08 19:09 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."すずちゃんぱぱさん"
こちらこそ、ありがとうございました。
たまには、ワンコ繋がりのお友達とワンコ抜きで、過ごすのも良いものですね。
おはぎは、キク○ワストアーにも置いてあるそうです。
見つけたら買って行きますね。
すずちゃんパパさんならまるっぽ一個なんて物足りないですよ。
5個くらいペロッと食べられますよ。
2009.11.10 15:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1136-30490102
該当の記事は見つかりませんでした。