ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

秋の夕暮れ時は・・

8   0

・・不思議と寂しい気分になります。
1109-5.jpg
ナナちゃんが、来るのを待っているヴィヴィ。

1109-2.jpg
パルの視線は、ヴィヴィに。
ヴィヴィの視線は、ナナちゃんがやって来る方向に向いているけど・・・

1109-4.jpg
やっぱり待っているヴィヴィ。

パルは・・・
1109-3.jpg
『おかあちゃま、ボールの引っぱりっこしようよ!』
この誘う視線に弱い私。
ドロップさせて、レトリーブ遊びをしたいのに、
何時も通り、ボールの引っぱりっこ遊び。
1109-6.jpg

1109-1.jpg
辺りは、薄暗くなったのに、まだ待っているヴィヴィ。
今日は、ナナちゃんは、来ませんでした。
秋の夕暮れ時、本当に寂しいヴィヴィでした。

1109-5ハゼの紅葉2
今朝、散歩広場でナナちゃんママさんと一緒に採集した苔を使って盆栽風に仕立てたハゼ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


8 Comments

キャサリン says..."NoTitle"
ナナちゃん来なかったんだ・・・可哀想に。
この時期、夕暮れも早いし・・・寂しさ倍増するね。
明日はナナちゃん来てくれるといいね、ヴィヴィくん。
2009.11.10 10:04 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
何時も心のこもったコメントをありがとう。
朝は、来られるんだけど、日暮れが早くなるとお仕事の都合で来られないナナちゃん+ママさんなんです。
早く日の入りが遅い季節になるといいけど・・・なぁ~んて、まだまだ先の話ですね。
まだしばらく夕方は、パル+ヴィヴィだけの散歩になります。
2009.11.10 15:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
iku says..."(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン"
秋の夕暮れ時、って!!本当に寂しいよね。
お友達が来てくれないとよけいにさみしいね^^
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちゃんと待ってるヴィヴィちゃん可愛い
☆⌒ヽ(*’、^*)chu

我が家もCATCHはレトリーブが大好きで、アレ関は引っ張りっこが好き(笑
2009.11.11 00:01 | URL | #DhuRAo1g [edit]
キャンドル says..."お久しぶり"
パソコンが なかなか すったもんだで
モニター 少し小さくなりましたが 頂きました

かれこれ一年位 修理行ったり来たりやりましたからね

ヴィヴィとパルちゃんお久しぶり 覚えているから 

ヴィヴィ けな気だね   ずーっと待っているんだね
こんなの たまらないよ 抱きしめたくなるよーん

気分 入れかえて ご飯もらったかな ニコ
2009.11.11 20:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
緑ママ says..."そっくり"
トップのパル君、茉莉にそっくりで笑っちゃいました♪
次男は一瞬見間違えてましたからね~

ヴィヴィ君、今日はナナちゃんに会えたかな?
2009.11.13 22:21 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
アレックス関君と引っ張っこしたも勝ち目がないと言うか、疲れそうですね。
腕、だいじょうぶですか。
2009.11.28 00:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
パソコンの調子が悪くなる乗って、本当に困りますよね。
毎日当たり前の用に使っている物だから。
ヴィヴィは、今日も待ちぼうけでした。
運動に行っているのに、運動しないでじっとたたずんでいるだけです。
何だか可哀想で。
運動していなくても、帰宅したらモリモリご飯を食べましたよ。
2009.11.28 00:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
そうですか、見間違えるほど似ていますか。
私的には、この日の日記の画像の四枚目が、そっくりに思えます。
緑ママ家と我が家は、不思議なご縁ですね。
緑君とヴィヴィだけの時、まさか異母兄弟のボーダーをお互いに迎えることになるとは思っても見ませんでしたよね。
異母兄弟の中でも茉莉ちゃんとパルは、特に似ていますよね。
2009.11.28 00:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1137-e34188a1
該当の記事は見つかりませんでした。