ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ネタ切れの時の朝の散歩

8   0

久しぶりに朝の散歩にデジカメを持っていったら、すずちゃんに会いました。
1122-3.jpg

1122-4.jpg
常緑樹に混じって紅葉した木が、晩秋の趣です。
すずちゃんパパさんもデジカメを持っていたけど、私とは違って、何か芸術的な写真を撮っていたようです。

1122-2.jpg
山の紅葉より広場の雑草の方が、紅葉しているように見えます。

1122-5.jpg
笑顔のすずちゃん。
何時も通りの静かでおだやかな朝でした、この時は。
・・・すずちゃんが帰る時、うちのワンコ兄弟達が、くっついて行って、そこへ広場の管理人さんがゲートを開けに来ました。
で、パルが、管理人さんに『ワン』と一声吠えてしまいました。
幸い犬嫌いじゃない管理人さんだったようで、『兄弟犬?』と聞かれただけでした。
今日は広場を(駐車場として)使うからと言っていました。
犬の散歩は、できないよという意味です。
数日前、夕方の散歩に広場へ行くと、別な管理人さんが雑草刈りをしていたので、ヴィヴィとパルをノーリードにできなくて、しばらくオンリードのままで、広場を歩いていました。
5分くらい歩いた時、『もう帰るから』と管理人さん。
もう帰るから、ノーリードにしてイイよという意味だと思います。
昼間でも殆ど人の出入りの無い広場、夕方うすぐらくなると特に人の出入りはありません。
なので、ノーリードを黙認してくれているのが、有り難いです。

1122-1.jpg
パパさんが船で釣りに行ってるのに帰りの坂道から見た湾には靄がかかっていました。
心配していたけど、久しぶりに鯛を釣ってきました。↓
1122-7.jpg
人間用のは、鯛しゃぶ用にさばいて、ワンコ達のは、焼いて身をほぐしてあげました。

ヴィヴィもパルもお魚大好き犬です。
パルの視線の先に鯛があります。
1122-6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


8 Comments

マラミュートすず says..."NoTitle"
お世話になりました。

パル君とも仲良く?なれたみたいで・・・。

papaさん鯛だけに大量、なんて・・・。(^_^;)
シャブシャブはポン酢?っすか。

そうか、ビィパル達も胃袋に・・・・・、、ぐぞ~。
2009.11.23 18:06 | URL | #8kSX63fM [edit]
キャサリン says..."NoTitle"
久しぶりにすずちゃんに会えました(私が)嬉しいです。
相変わらず可愛らしい・・・

それとパルくん・・・何日か見ない間に何だか変わった・・・
落ち着いて、そしてやっぱり可愛い・・・女の子のような可愛らしさ。
パルくんを迎えて、本当に良かったと思ってるでしょ、まゆまゆさん。
何だか一人で納得してる、変なおばさんです(笑)
2009.11.24 20:41 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ルイパパ says..."NoTitle"
鯛を見ているパルの目、ルパートですね。
よく似てきましたね。
ルイルイで会えるのが楽しみです。
2009.11.24 20:55 | URL | #- [edit]
ボビー&プルート says..."綺麗な鯛ですね"
後ろ姿のパルは耳が起っている方でしょうか?
パル君元気そうですね。
こんな新鮮で美味しそうなお魚を食でき最高の幸せ!
ヴィヴィ&パル君たち、パパとママに感謝していますか?

ボビーも鯛が大好きでした。
2009.11.24 21:35 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんパパさん"
こちらこそ、おやつで二頭を釣ってくれたから、スムーズに捕獲できました。
ほんと、助かりました。
何時もありがとう。
で、狙っていた池の画像は、撮れましたか。
鯛しゃぶは、は~い、ポン酢でいただきました。
2009.11.28 00:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
はいはい、どうぞ何時でもお一人で納得してくださいね。
すずちゃんは、大きな体に似合わずパパさんの事が大好きな甘えん坊さんで、見ていて本当に可愛いですよ。
パパさんもすずちゃんのことが、可愛くてたまらないようです。
パルは、見る角度によって男の子らしく見える時と、女の子のように見える時、おこちゃまっぽく見える時があるんです。
不思議で可愛い子です。
2009.11.28 00:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルイパパさん"
そうですか、そんなにルパード君に似ていますか。
名犬ルパード君に似ているなんて嬉しいです。
ルイルイ、東京大遠征から帰宅してすぐなんですけど、
埼玉からパルのママと兄弟が参加するので、我が家なんて同県内ですからね、近い近い。
頑張って参加します。
2009.11.28 00:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートパパさん"
そうですか、ボビー君も鯛が大好きだったのですか。
鯛を食べるたびに思い出されることでしょうね。
どうなんでしょうね、うちのワンコ達、新鮮でおいしい物を食べさせてもらっている事を感謝してくれていたら、益々パパさんは張り切ってお魚を釣ってくるでしょうけど。
2009.11.28 00:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1139-5726461d
該当の記事は見つかりませんでした。