ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ネタ切れの時の朝の散歩  PART Ⅱ

1   0

最近、パパさんがネタ提供協力してくれないので、土日は、パパさん+ヴィヴィ+パルで、色んな所へ散歩に行っているのですが、画像が無くて、ネタ切れ気味です。
と言うことで、また朝の散歩画像です。
出   演 :ナナママさん+ナナちゃん 
        ヴィヴィ+パル
取材協力 :太郎君パパさん



1127-7.jpg
雨が多くて、広場の地面が乾くことがないこの頃です。
爆走兄弟は、足は、勿論、お腹も汚れまくって毛先から泥つゆがしたたり落ちる始末。手書き風シリーズ矢印下

1127-5_20091127133216.jpg
毎朝夕のシャワーが、大変です。
けど、そんなことお構いなしのヴィヴィ、パルは、今朝も充分走って、充分汚れてくれました。
『お兄ちゃん、おもちゃの取りっこしようぜ
『せえへんわ。お兄ちゃんは、遊んでるん違うんや。仕事しとるねん。』

1127-2_20091127133217.jpg
それでもしつっこくヴィヴィを引っぱりっこに誘うパル。

1127-1_20091127133217.jpg
お兄ちゃんをお兄ちゃんとも思わぬ態度のパル。
ヴィヴィをアジの障害物扱いしているみたいに見えることがあります。
ヴィヴィの背中を飛び越そうとして、引っかかった後ろ両足をバタつかせていたり、ヴィヴィのお腹の下を通り抜けたり。
ヴィヴィが怒ならいのをいいことにして、好き放題やってます。

1127-3_20091127133216.jpg
じっとしている時は、めっきりシニア犬ぽくなってしまったヴィヴィも、パルと走っている時は、若々しく、まだまだ元気印犬でいられそうに見えます。

1127-10.jpg
長~い舌をヘリコプターのプロペラのようにぐるぐるブンブン振り回して走るヴィヴィなので、顔は自らの唾が飛んで、汚れてしまいます。
パルもナナちゃんも被害に遭っています。

1127-8_20091127133247.jpg


1127-6.jpg
常に羊ナナちゃん羊さんから目を離さないヴィヴィ。
お仕事お仕事。羅琉 喜

1127-9.jpg
ヴィヴィお兄ちゃんが、引っ張りっこの相手をしてくれないので、ナナちゃんを誘ったけど・・・

1127-4_20091127133216.jpg
ナナちゃんにも振られて、ナナママさんを誘ってます。
パルは、遠投が得意なナナママさんだとボールでもおもちゃでもすぐドロップして投げてもらって、レトリーブしての繰り返しで遊ぶのに、遠投が苦手な私だと引っぱりっこに誘うばかりで、ドロップしません。
相手を使い分けている要領の良い子です。

昨日の夕方の散歩で、太郎君パパさんに会ったら、左の目の回りに黒いラインが入っていて、おでこには痛々しい傷痕がありました。
この広場で、太郎君のリードを引いて溝の渕を歩いている時、急に太郎君が走り出し、深い溝に落ちておでこを10針縫ったそうです。
『太郎を叱る訳にもいかんし、しゃあないわ。』と言っていました。
ごもっとも。
が、他人事ではありません。
広場は、深くて広い溝が、グルッと一回りしているので、気を付けないと。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

1 Comments

ルイパパ says..."NoTitle"
ルイルイパーティーですが、三木ホースランドパークから急に、馬の検疫が入ったので19日は貸すことが出来ません、という連絡がありました。そこで、12月26日に行うことにしました。変更をよろしくお願いします。

急な変更ですみません、都合がつきそうでしたらぜひ参加してくださいね。
2009.12.03 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1140-88a09d49
該当の記事は見つかりませんでした。