ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

初ルミナリエ

8   0

1205-3.jpg
ルミナリエ15回目にして、初めて見物に行きました。
寒いの嫌い、人混み嫌いなので、一度も行ったことがなかったのですが。

1205-5.jpg
京都の親戚さんと三ノ宮でランチのあと、美容院へ。
そして、夜は、次女とルミナリエ。

1205-1.jpg
次女は、何度も行っているので、乗り気じゃなかったけど、洋服を買ってあげたので、それにお正月の海外旅行の軍資金が欲しかったからでしょう、仕方なく付き合ってくれました。
風は強かったけど、意外と温かくて私向きの夜でした。
次女は、前回、ルミナリエ宝くじで5000円当たったそうです。
なのに、ルミナリエ募金は、私が二人分しました。オイオイ

今週末の関東大遠征に向けて、今は、絶対に風邪をひけない私なのに、用意してあったマスクを忘れて、三ノ宮に着いてすぐ買ったのはいいけど、袋を開けたらピンクのマスク。
店員さんに聞いたけど、開封した物は交換できませんと。当たり前ですけどね。
仕方なく、ずっとピンクのマスクを掛けていました。jumee☆faceA109

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

スポンサーサイト

8 Comments

マラミュートすず says..."きれいですネ"
ここ2年ほど遠のいています。
ルミナリの光より携帯撮りの方がなんか目について・・・。
時代ですネ。

ピン・マス姿が映ってないですが・・・。(^_^)v
次回は是非にって。ちゃうか!

いよいよ今週末ですね。
道中はもとより、仲良く移動して下せぇ~。(*^_^*)
当日も艶やかになりますよう、祈ってます。

おめでとう!
2009.12.07 19:30 | URL | #8kSX63fM [edit]
ねるの母 says..."久々の訪問ありがとさんでした!!"
懐かしかったわ、本当に。
パルちゃん、迎えたんだね(ってもうかなりずれてます、私)。お子さんたちの手も離れ、余裕が感じられます。
私も同じではあるけれど、何せマンション暮らし。残念ながら一頭飼いだわ(*^-^)

Y公園の件ですが、自分のブログではカキコできなかったけれど、本来はノーリードにはしていけない事になってますが、私が行く早朝では思い切り広場でノーリードで遊ばせてます。でも、ある時間になるともう人も増えてくるし、特に土日は色々問題も出てきそう。

普段、淡路島でノビノビと遊んでるヴィヴィちゃんたちにとっては決して魅力があるとは思えないよ、Y公園。ウィークディのY公園は大好きだけれど、お休みのY公園、ドッグランが出来てからはワサワサしてきて私はあまり好きじゃないの。

でも、また状況の機会があったら是非是非声掛けてください。 この13日は秋谷でお世話になっている人のサプライズバースディパーティーを企画してるのよ。 本当にごめんなさい<(_ _*)X(*_ _)>
2009.12.08 10:00 | URL | #iJ3uzAaQ [edit]
緑ママ says..."ルミナリエ"
まゆまゆちゃん、ルミナリエに来てたんですね~
私も神戸以外に住んでた時は見に行ったけど
神戸に帰ってきてから行ってません(汗)

仕事の帰りに行きたいけど・・散歩をまってる
わんこsの顔を思い浮かべると、帰ってしまいます(苦笑)
2009.12.10 22:23 | URL | #DK8pdpEs [edit]
miyako says..."久々にのぞいてみたら~"
わっきれい~
と見とれていたら~

関東大遠征って~

娘さんの所ですか???
お時間があれば是非お会いしたかったですね~
2009.12.14 16:05 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
二年ですか、私は、初ルミナリエでした。
今年は、募金の集まりも悪かったようで、来年の開催が心配です。
地元のデパートなんかは、売上げが落ちる上にトイレを借りに来る人が多くて迷惑しているそうです。
なので、期間が短くなったと聞きました。
でも、来年も再来年もずっと続けて欲しいです。
他の地域のイルミネーションの方が、人気を集めるようになって寂しいです。負けるな神戸ルミナリエと言いたいです。
2009.12.30 20:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ネルの母さん"
お返事が、めちゃめちゃ遅くて忘れた頃にカキコしています。
ごめんなさい。
結局Y公園には、行けずに帰ってきました。
月曜日の朝、淡路島に帰る前に寄りたかったのですが。
月曜の朝早い時間帯だと、ネルの母さんの好きなY公園を見られたのでしょうに、残念です。
また東京にワンコ連れで行く機会があったら、もっと早めに声を掛けますね。
ごめんなさいね、帰って気を付かせてしまうことになって。
2009.12.30 20:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
ママの帰りを待ちわびている緑君と茉莉ちゃんの事を思うと、一分一秒でも早く帰りたいお気持は、よぉ~く判ります。
ワンコ連れで、ゆっくり楽しめるイルミネーションが、どこかに有ればいいのにね。
2009.12.30 20:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
はい、娘の結婚式とパルの一歳の誕生日会の為に、ワンコ二頭連れで東京へ行きました。
千葉にもmiyakoや他にもお会いしたい古くからのネットのお友達がいたのですが、ご都合が悪くて、残念でした。
都内は、ワンコと泊まれる宿が殆ど無くて、宿探しに苦労しました。
千葉にいい宿があると聞いたので、次回は、都内泊はやめて千葉で泊まりたいと思ってます。
その時は、是非、うちのワンコ達に会ってあげて下さいね。
2009.12.30 20:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1142-60155415
該当の記事は見つかりませんでした。