ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ちょっと遅くなったけど・・・『ただいま~♪』 東京大遠征一日目

0   0

12月11日(金)東京大遠征出発日。
朝から雨。
結局一日中雨でした。傘
晴れ女の私と雨男のパパさん。
雨男パパさんの勝ち。

1211-1伊勢湾岸道路
初めて新名神道と伊勢湾岸道路を通りました。
雨に煙って、伊勢湾の景色が見えません。残念。

1212-2伊勢湾岸道路SA
晴れていたら、ワンコ達の小休止に良さそうなSAなのに・・・jumee☆walkdog2

1211諏訪サービスエリア
伊勢湾岸道路から東名道に合流したあたりで事故通行止めの為ナビが、東海環状自動車道から中央道へ入るコースを指示。
東京まで往復とも東名道より帰りは、中央道を通ろうかと考えていたけど、まさかの往路で中央道です。
7月に立ち寄った諏訪SAに今回も立ち寄る事になるとは。
諏訪は、雨で冷え込んでいました。
山梨のネット友達ぷくさんから周辺のドッグラン情報をメールしてもらったのに、雨が激しくなる一方で、結局諏訪から都内まで休憩無しで走りました。
ぷくさん、たくさん情報をいただいたのにごめんなさい。

1211-4駒沢公園ドッグラン
雨と急なコース変更の為、予定していたSA内のドッグランは、全く利用できず、運動不足でストレス満タンのヴィヴィとパル。
なので高井戸ICから明日の朝、芽琉家さん、ロコママさん、ティンクママさんと遊ぶ予定の駒沢オリンピック記念公園内のドッグランへ下見を兼ねて向かいました。

1211-5駒沢公園ドッグラン
雨の午後4時。
ドッグランは、貸し切りです。

1211-6首都高速
しばらくドッグランで遊んで、首都高3号渋谷線で、霞ヶ関から日本橋へ・・・順調に行けばそうだったんですけど、色々あったおかげで都内中心部の夜景を楽しめました見ることが出来ました。jumee☆faceA105

やっとの思いでウィークリーマンション着。
最寄りのコインパーキングに駐車して山ほど荷物を下ろした後、ストリートビューで確認してあった近くの公園の下見に行きました。
ストリートビューでは、ワンコの散歩禁止の看板のようなのが見えたのですが、行ってみるとバイク乗り入れ禁止の看板でした。ホッ ほっjumee☆faceA51
おかげで、この公園を4日間朝晩のおちっこ散歩に利用させてもらえました。jumee☆dogpeeing2

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

いよいよ明日は、長女の結婚式当日&ロコママさんと再会、芽琉家さん、ティンクママさんと初対面の日です。→橙

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1143-41e00a0d
該当の記事は見つかりませんでした。