ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ちょっと遅くなったけど・・・『ただいま~♪』 東京大遠征二日目 PART Ⅱ

5   0

12月12日(土)大安吉日。
16時30分から長女の挙式です。
着付けやヘアーセットの為、13時30分までに式場のT国ホテルに入らないといけません。
11時過ぎにロコママさん、芽琉家さん、ティンクママさんとお別れして、駒沢公園から2km弱のペッホテル36houseさんへ急ぎました。
今回の関東大遠征で一番悩んだのが、ペットホテル探しでした。
実は、他に予約していたペットホテルがあったのですが、予約後も、もっとヴィヴィとパルを安心して預けられるホテルがないかずっとネット検索を続けていました。
で、出発の4日前になってここなら安心と思えるホテルがやっとヒットしました。
ケージレスで、お家の居間で過ごすような感覚で預かって頂けるホテルです。
しかも一日5頭限定。この日は、夕方までは、うちの子達+1頭の3頭でした。
夕方から迎えに行った22時までは、うちの子達だけでした。
36houseさんのblogで、ヴィヴィとパルのペットホテルでの様子が見られます。
お留守番中の様子をビデオ撮影したDVDをいただいたので、その中から取った画像です。↓

1212-5ペットホテル
二泊三日の最終日のメルロ君とパル。
先輩と新入りって感じです。

1212-3ペットホテル
『お父さん、お母さん、早く迎えに来て~』と叫んでいるみたいです。
可哀想。

1212-1ペットホテル
パルは、パパさんと私が出て行ったガラス張りのドアから外を眺めています。
表の通りに人通りがあると反応していたようです。

1212-6ペットホテル
待ちくたびれて眠ってしまったようです。

1212-2ペットホテル
うなだれてばかりだったヴィヴィ。

1212-4ペットホテル
けど、食欲だけは、何時も通り。ガツガツ食べていました。ホッ ほっ

ペットホテルのレビューには、ペット臭が凄かったと書いてあるのをよく見かけますが、36houseさんは、全くそういうことがなく、清潔でお洒落なインテリアがステキなホテルです。
お世話になったお礼にちょこっと宣伝させてもらいます。



さてさて、ヴィヴィとパルを36houseさんに預け、後ろ髪を引かれる思いでT国ホテルへ向かったパパさんと私。
お式の間にお腹がグーなんてことになると恥ずかしいので、メインロビーの一角にあるレストランでサンドイッチとアイスコーヒーを注文。
1212帝国ホテルランチ
二人で7500円。さすがT国ホテルと田舎者は、驚いたのでした。

1212-5式
↑義兄撮影。
さすがにお式の撮影は、雰囲気的に新婦の母にはできませんでした、しようと思えばできたのですが。

1212-4式ウエディングケーキ

1212-3式お色直し入場

1212-6式
姉のウェディングドレス姿を撮影する妹を撮影した母。絵文字名を入力してください

1212-8デジタルフォトフレーム
帰宅後、義兄が撮影してくれた画像を高齢の為、列席できなかった義母にデジタルフォトフレームで見せてあげました。
映っているのは、私と次女。

披露宴の後、記念撮影。
そして超特急で着替えた着物類を自宅宛に宅急便で発送。
タクシーの運転手さんを急かしてペッホテル36houseへ駆けつけたのでした。
その時のヴィヴィとパルの喜び様は、大変なものだったようです。私はタクシー代金を払っていて見ていませんが。
36houseさん、ありがとうございました。
代行運転の方にうちのバッチイわんこカーを運転してもらって日本橋のウィークリーマンションに着いたのが23時。
フル回転の一日でした。

娘の結婚式当日にワンコのミニオフ会なんて呆れられそうですけど、私には、忙しくて楽しくて、そしてとても大切な記念日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico

関東大遠征、もう一つのお祝いへ続く→橙
スポンサーサイト

5 Comments

ユーシン says..."お帰りなさい。"
お帰りなさい。
ワン子二匹連れてのドライブ東京大遠征でさぞやお疲れだったのでは。
でも、お写真を拝見すると、それはそれは楽しい思い出で一杯のご様子。v-238
今日は、パル君のお誕生日。
パル君、お誕生日おめでとう。v-274
2009.12.19 09:42 | URL | #98cpWez2 [edit]
芽琉家 says..."happy Birthday!"
パル君、1歳のお誕生日おめでとう♪

12日は、挙式まで本当に大忙しだったんですね~
そんな忙しい中、時間を作ってくださり、
会うことが出来たことに改めて感謝します。
でもね、金曜日にしなくて良かった~
だって、大雨だったし芽琉にも会ってもらえなかったでしょ。

芽琉の独唱・・・
もう、本当にお恥ずかしいです(ーー;)
集合写真になると必ずああなります。
芽琉無しの集合写真ならもっと早く良いのが撮れていたかも。
次回は、芽琉無しで撮ってM姉ちゃんに合成してもらいますね(苦笑)

ヴィヴィ君・パル君のお留守番の様子は、見るのが切ないですね。。
芽琉もきっとパル君のように扉にへばり付いてると思います。
そして、扉をガリガリ引っ掻いていることでしょう(^^;)
それでも食事はしっかり食べてるってとこもたぶん一緒だと思います(笑)

いつかまた再会できることを楽しみにしていますね~♪
2009.12.19 22:41 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."ユーシンさん"
はい、楽しくて忙しくて、アッと言う間の4日間でした。
娘の結婚式て、こんなものなのって感じです、あまりにも簡単過ぎて。
まぁ、お式にこぎ着けるまで、本人達は、準備等で忙しかったことでしょうけど。
昨日が、本当にパルの誕生日でしたが、我が家的には、もう誕生日は終わったという気持ちなんで、特別にお祝いはしてあげませんでした。
ヴィヴィの親戚さんからお祝いが届いて、今日がパルの誕生日なんだと改めて思ったくらいです。
2009.12.20 13:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さん"
芽琉家さんのblogにも書かれていたけど、私もホームページをオープンした当初は、ネット上のお友達は、あくまでネット上だけのお友達で、実際にお会いすることなんてかなわないと思っていました。
その内に県内や近県のお友達とは、ぼちぼちお会いするようになり、ついに今回は、ネット上では古いお友達になった関東の芽琉家さんとお会いできました。
我が家の予定がタイトで、ゆっくりお話できなくて申し訳なかったです。
次に関東遠征する機会があったら、ドッグランや公園だけじゃなくて、ドッグカフェでお食事しながらお話しましょうね。
本当に金曜日じゃなくて良かったですよね、一日中雨でしたから。
芽琉ちゃんの生笑顔も見られなかったし。
次は、芽琉ちゃんの苦手な犬種のいない、ラン・・・できれば貸し切りで遊びたいですね。
それまで芽琉ちゃんもうちのヴィヴィも元気なシニア犬でいてもらわないとね。
改めて、たくさんのお土産をありがとうございました。
2009.12.20 13:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 遅くなったけど、結婚おめでとう。

 次女が先に行ったんだね。

 次ぎは 赤ちゃんはまだ? とプレッシャーをかける番?
 楽しみは尽きないね。
2010.01.06 12:18 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1145-b66dfeca
該当の記事は見つかりませんでした。