ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ちょっと遅くなったけど・・・『ただいま~♪』 東京大遠征四日目 帰宅

9   0

12月14日(月)淡路島へ帰る日です。
家にいる時より早寝早起きのヴィヴィとパルにこの日も5時に起こされました。
すっかりお世話になった近所の公園へ最後のおしっこ散歩。jumee☆dogpeeing1
荷物を車に積んで、7時に日本橋のウィークリーマンションを出発。
首都高3号渋谷線に入るまでの道は、頭に入っていたつもりなので、ナビ無しで皇居前からT国ホテル前を通って帰ろうと私が、提案。

1213-21東京タワー
ところが人間ナビを信じてくれいパパさんが、途中から機械ナビの指示通り進み始めた為、皇居も娘が挙式した記念のT国ホテルも見ずに全く予定外の築地市場前を通り、東京タワーが目の前に見える通りを抜けてやっと首都高3号渋谷線に入ることが出来ました。

月曜日の朝、都内から郊外に向けて走る高速は、空いていて帰り道はスムーズでした。
1213-22鮎沢PA
8時に一回目の休憩。

1213-23足柄SA
広いドッグランがあるはずの足柄SAだったのに、12月から改修工事の為、ドッグランは閉鎖中でした。
この後、期待していた富士山は、晴れているのに見えず、残念がいっぱいの帰りのドライブでした。

1213-24尾張一宮SA
結局、往復のSAで利用できたのは、尾張一宮の狭い狭いドッグランだけでした。

1213-25鉄人28号
結婚式から先に神戸に帰っていた次女を住まいまで迎えに行き、近所の鉄人28号を見物に行き、そのまま次女も一緒に淡路島へ帰りました。

1213-26鉄人28号とヴィヴィ

1214-1鉄人とパル

1214-5明石海峡大橋
夕暮れ時の明石海峡大橋。

1214-4淡路SA
淡路SA。
やっと帰ってきました。
見慣れた景色が、ホッとさせてくれます。

娘の結婚式にワンコ達を連れて行くなんて無茶かなと迷った時もあったけど、思い切って連れて行って良かったです。
ネット上では、古くからのお友達だった芽琉家さんと初対面することができたし、パルを兄妹犬達と再会させてあげられたし。
ヴィヴィはもうすぐ9歳。こういう遠くに行く機会が、元気な内に巡ってきて良かったです。
それと何より、ワンコ達に時間を取られ、娘を遠くに嫁に出してメソメソ悲しんでいる暇がなかったのが、良かったです。

東京大遠征の旅 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


9 Comments

緑ママ says..."おめでとうございます♪"
関東大遠征お疲れ様でした。
でも、楽しくってちっとも疲れていないのでは?(笑)

改めまして、お嬢様のご結婚おめでとうございます。
娘のいない私はちょぴり羨ましいです。

一気に読ませてもらって、自分も関東に行った気になりました(笑)
パル君の同胎犬ちゃん達とっても可愛いし
ケーキも特徴を捉えていてすばらしいですね~
食べさすのがもったいない気持ちわかります(苦笑)


2009.12.21 11:32 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
だらだら長く書いてしまった日記なのに、読んで下さってありがとうございます。
緑ママさんは、神奈川に住んでいたことがあるから、都内のこともよくご存じでしょうけど、私もパパさんも東京は全く不案内で、都会不適応症状を発症してしまいそうでした。
茉莉ちゃんのお誕生日ケーキも素晴らしかったけど、パル達のも手の凝ったケーキでしょう。
床にお皿を置いて食べさせるのがもったいない気がしたんです。
人間と同じようにテーブルに置いて椅子に座らせて食べさせてあげたかったです。

私は逆に息子さん二人の緑ママ家が羨ましいですよ。
2009.12.21 11:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュートすず says..."ほおー"
なんかかんやで・・・。
とりあえずはご無事で何よりで・・・。
お帰りなさいましぃ~。
凄いスケジュールで、言葉がありませヌゾ。

お二人+2匹殿にお疲れがでませんように・・・。
2009.12.22 15:07 | URL | #8kSX63fM [edit]
キャンドル says..."おめでとうございます"
娘さんの結婚式だったのですね

おめでとうございます

東京にいらっしゃるのですか?
遠いですね~ 

ヴィヴィとパルちゃんも行かれたのですね
長旅 疲れませんでしたか

かわいいケーキで 元気もりもりだったかな?

クリスマスもケーキ もらえそうかな? うふふ
2009.12.23 18:44 | URL | #mQop/nM. [edit]
ネオ家TOMOYA says..."お疲れ様でした♪"
長旅お疲れ様でした♪
当日は皆さんに会えてとっても楽しかった~
もっとゆっくりお話したかったです。
最後ちゃんと挨拶できなくてすみませんでした。
また遊びましょう!
2009.12.25 11:07 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
ありがとうございます。
老犬ヴィヴィも疲れた様子も見せず、次の日から普段通りの散歩をこなしました。
疲れたのは、私だけかな。
しばらくすずちゃんと一緒に散歩していませんね。
久しぶりにパパさんに甘える可愛いすずちゃんの姿を見たいです。
2009.12.30 20:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
ありがとうございます。
娘の結婚式とパルの誕生日会の二大イベントの為、一家で東京まで大移動してきました。
結婚式も誕生日会も心に残るイベントでした。
疲れたけど、二頭を連れて行って良かったです。
我が家は、今年も大掃除に追われて、クリスマスは、ケーキもツリーもプレゼントも無しでした。
なので、ワンコ達もケーキは、無しです。
2009.12.30 20:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."TOMOYAさん"
お誕生日会の準備、大変だったでしょう。
全部お世話になってしまった上、素晴らしいケーキまで準備して下さって心から感謝しています。
ルイ君とネオ君のお利口さんぶりに感心しました。
パル、躾し直しです。
次にお会いする時は、ネオ君に少しでも近づいているパルであるよう頑張ります。
2009.12.30 20:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 東京は久しぶり?
 娘は4日に友達と東京に遊びに行ったよ。
2010.01.06 12:13 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1148-b8575f81
該当の記事は見つかりませんでした。