ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

Merry Christmas

4   0

クリスマスらしいことは、何も無かった何もしなかった我が家ですけど、
今朝、京都の親戚から届いた紅白のシクラメンと先日東京でワンコ友達の芽琉家さんからいただいたヴィヴィとパルのフェルト人形でカードだけは、作ってみました。
1224-4カード

本物のワンコ達の画像でカードを作ろうとしたけど・・・
1224-1.jpg

1224-2.jpg

パルがシクラメンの鉢に刺してあったハスキーのオーナメントを銜えて脱走。
1224-3.jpg

ヴィヴィは、私との付き合いも8年9ヶ月以上になるので、さすが、私のこと、よく判っています。
ここは、我慢してじっとしていた方が、早く済むことを理解しています。
こんなことをされても我慢してくれました。
頭に乗っけられているのは、娘が結婚式の花束贈呈の時、生花の代わりに渡してくれたプリザードフラワーのバラです。
1224-5ヴィヴィ

耐えています、ヴィヴィお兄ちゃんは。
1224-6ヴィヴィ

おやつで釣っても効果のないパルは、おもちゃで釣ります。
ヴィヴィは、後でもらえるご褒美のおやつの事で頭がいっぱいです・・・たぶんね。
1224-7.jpg

ヴィヴィのお兄ちゃんのMAX家からパルの誕生日プレゼントとヴィヴィとパルにクリスマスプレゼントをいただきました。
MAXお姉さん、ありがとうございました。
1219-3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


4 Comments

ピーママ says..."No title"
ヴィヴィくんとパルくんの
フエルト人形可愛い~~♪
あはは~~パルくん脱走したんですね。
様子が眼に浮かびます。
そうそう、ヴィヴィくんは、
まゆまゆさんのことよくわかってるもんね。
ピーターは、まったく私のこと
わかろうとしないけどね(涙
パルくん、お誕生日おめでとう♪
2009.12.26 00:37 | URL | #6facQlv. [edit]
ルナママ says..."No title"
メリークリスマス~♪
娘さんのご結婚おめでとうございます。遠くに嫁がれたと言っても同じ国内、実家にはよく顔を見せてくれると思います。
来年には孫談議も一緒にできるかしら。
ヴィヴィ君が良いおにいちゃんで兄弟仲良しが微笑ましいです。
2009.12.27 08:46 | URL | #e6mArcUg [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
ありがとうございます。
パル君、一歳です。
ヴィヴィの時は、やっと一歳という気がしたけど、パルは4ヶ月で家に来たこともあって、一歳まで早かったです。
けど、ヴィヴィが居るから一歳になっても成犬という感じがしません。
何時までもおこちゃまに見えます。
2009.12.30 20:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
ありがとうございます。
そうそう私も外国に娘を嫁に出す人もいるんだか、その点うちは、国内なんだからと自分に言い聞かせています。
でも、顔を見られるのは、一年に二回かな。
交通費が高いから、二回帰省させるのも可哀想な気がして居るんです。
帰省は一年に一度でいいから、あとは、自分たちの行きたい所へ旅行させてあげたいです。
孫ねぇ、うちの娘には、子育てなんてできないんじゃないかと思います。
それに私も遠いから手助けしてあげられないし。
ルナママ家のように毎日のように行き来できる距離なのが、羨ましくてならないです。
2009.12.30 21:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1149-1710ff2e
該当の記事は見つかりませんでした。