ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

明けましておめでとうございます

23   0

2010年、明けましておめでとうございます。
昨年、blog&HPで、交流して下さった皆様、ありがとうございました。jumee☆thanks3
そして、今年もたくさんの出会いに恵まれることを願って、blog&HPの更新を頑張りますので(って、既に元旦に書くべきご挨拶が二日遅れjumee☆faceA109)どうぞよろしくお願い致します。


0101-2ヴィヴィ
出ました、今年もやっぱりこれで、始まりです。jumee☆faceA109
こういう役目は、今年から弟に譲りたい・・・ヴィヴィボーダーコリー犬

0101-1パル
お兄ちゃんだけやと思ってたのに、ボクまで・・・パルあっかんべー




元旦も何時も通りの早起きです。
ギリギリ初日の出を拝めそうなお天気なので、市内で一番早く日の出を見られるポイントへ出かけました。

0101-6初日の出
めちゃめちゃ寒い。風jumee☆faceA134

0101-7初日の出ヴィヴィ
その上、日の出の方向、和歌山の山の稜線の上には、厚い雲がかかっていました。
雲が無ければ、ガードレールが、邪魔をして、山の稜線から顔を出す初日とワンコ達のショットを撮れません。
雲の上から初日が、顔を出すのを待っていれば、ワンコ達と初日の出のショットが、撮れます。
プラス思考でいこう。↑↑

0101-12パル
が、しかし、寒い中で日の出を待ちくたびれたパパさんは、ワンコ達を車に撤収。
自分も車に戻って出てきてくれませんでした。
今年も私の写真には、非協力的なままのようです。

0101-8初日の出
やっと雲の上から光が差してきました。

0101-9初日の出
日の出時刻7時5分から20分は、待ちました。

0101-10初日の出

0101-11初日の出
結局、ワンコ達と日の出の画像は、撮れず冷え切った体で帰宅。

ワンコ達お待ちかねのおせち料理です。
大晦日に作りました。
0101-3おせち料理

0101-5おせち料理名前入り
真鱈の身を潰して作ったかまぼことしゃぶしゃぶ肉の残りで作った八幡巻風は、自信作です。

0101-14ワンコおせち
パパさんにオーダー中のワンコテーブル、お正月に間に合いませんでした。
何時もと違うご馳走を前にマテの顔の真剣さも違います。
次のご馳走は、ヴィヴィの9歳の誕生日までマテです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今年初ポチ、お願いします。nico

23 Comments

カレンママ says..."あけました♪"
遅い訪問になってしまいましたが・・。
あけましておめでとう!!
昨年は、会えてとっても嬉しかったです。
今年も、どこかで会えるかなぁ~??

初日の出とっても綺麗にとれましたね。
私は、福岡でお参りだったのですが 雲が出ててみれませんでしたぁ~~(涙
残念・・。

しかし・・ワンコ用のおせちとっても豪華です!!
びっくり。
さすが、まゆまゆちゃんですね・・と、感心してみました♪

今年も、仲良くしてね。
2010.01.03 22:37 | URL | #- [edit]
えびもんかあさん says..."あけおめ!"
Vivi君 パル君 そしてご一家の皆様 あけましておめでとうございます~
盛りだくさんで美味しそうなお節ですねぇ すごいなー
うちのは いつものゴハンに お雑煮をちょっとだけ おすそ分けトッピングです ハハハ・・・
「かあちゃん オイラ達もあんなの喰いてーなー!」
ああ、はいはい そのうちにね!!
おほほほ、今年もよろしくお願いいたしまーす
2010.01.03 22:41 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."あけましたぁ♪"
おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますね~
毎回、淡路島でのワンコ遊びはヴィヴィ君と一緒で
楽しかったのにパル君を迎えられて親戚付き合い
もはじまり♪
これからもよろしくお願いしますね☆
2010.01.03 23:01 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさん"
私、まだご挨拶に伺えてません。(汗
これから急いで伺います。
今年も淡路島で大会があるといいな。
勿論、徳島の大会でも応援に行きますよ。
今年も西武ドーム目指して頑張って下さい。
2010.01.04 10:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さん"
昨年は、思いもよらず二度もお会いできて本当に嬉しい年になりました。
今年も頑張って遠征したいです。
その時は、また一番に手を挙げて下さいね。
えぇ~と、えびもん家は、水曜と日曜が、お休みなんですよね。

人間用のおせち料理は、パパさんと二人分でいいので、義母が作ったのをお裾分けしてもらいました。
なんで、時間があったので、ワンコ用おせち料理を今年は、初めて作ってみました。
ヴィヴィもパルも大喜びで(ただのドライフードでも同じ反応v-408)食べてくれました。
2010.01.04 10:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
こちらこそ、何時も淡路島でワンコ遊びする時は、仲間に入れていただき、感謝しています。
緑ママ家が、茉莉ちゃんを迎えた時、まさかうちが、茉莉ちゃんの異母兄弟、しかもそっくりな異母兄弟を迎えることになるとは夢にも思いませんでした。
それが、現実になって嬉しいです。
今年もじゃんじゃん淡路島へ遊びに来て下さいね、そして我が家も仲間に入れて下さいね。
2010.01.04 10:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
miyako says..."初日の出"
みんな良いスポットをと前日から出かけて場所取りをするというのにまゆまゆさんすごいですね~
私の実家は本州一早い初日の出・・がうたい文句
だから前日から沢山の人がやってきます。
そんな中やっぱり穴場を持っていて(笑

ご挨拶が遅くなりました。
今年も一年よろしくお願いします。
まゆまゆさんとは是非とも今年はお会いしたいです♪
もちろんヴィヴィ君とパル君にも♪
2010.01.04 11:13 | URL | #yTXj/oD. [edit]
ミルクママ says..."おめ"
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
そして娘さんのご結婚もおめでとうございます
息子さんができたってことですよね~v-238
ヴィヴィ君パル君のライバルかな??^^;

と~ても寒い元旦だったのに初日の出撮影なんてスゴイ!!
今年も幸多いこと間違いなしですよ

今年もぜひ一緒に遊んでくださいね
どうぞよろしくお願いいたします
2010.01.04 13:09 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ミルクママ says..."失礼しました・・・・"
先のコメント送信してみれば~
タイトルが「おめ」で切れている(涙
ワタシ相当怪しいお年頃になったと自覚はしてましたが
2010年前途多難かもv-12
頭鍛えなくっちゃ・・・・
お正月のご挨拶なのに「おめ」なんて~ほんとごめんなさいです

ヴィヴィ君たちのおせち溜め息出るほど豪華ですねv-10
2010.01.04 13:18 | URL | #BNF5UjbU [edit]
キャサリン says...""
新年おめでとうございます。

おせち、一口でいいから頂きたいです。
我が家の人間用おせちより、ずっとずっと凄いです。
ヴィヴィくん、パルちゃんに比べ、うちの子が可哀想になりました(>_<)ヽ ナケルゼェ

今年もどうぞよろしくお願いします。
2010.01.04 16:27 | URL | #L1ch7n1I [edit]
paw says..."ご無沙汰してすみません"
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
pcが故障したり、新しいpcに慣れなかったりでご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。。

 更新されないblogにいらしていただいてたなんて><。。
恐縮です~、ありがとうございました。

新しいワンを迎えられたのですね@^^@♪♪♪
ずっとさかのぼってパピーのパル君から拝見させていただきました♪♪

 楽しい時間を過ごされているのですね@^^@
  本当に可愛いです~~@^^@

今年もますます賑やかで楽しい1年になりそうですね!!
どうぞよろしくお願いいたします(へへ)♪
2010.01.04 17:58 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
マラミュートすず says..."コホン!"
ヴィ・パル諸君!おめでとう!
「わんダフル」って、メチャ古いネ。
今年もパル坊クンの下克上を存分に見せて下さい。

しかし家のおせちより立派なンには・・・・、e-263
さすがデス。

今年もすず共々、よろしくお願い致します。
2010.01.04 19:14 | URL | #8kSX63fM [edit]
ルナママ says...""
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ワンコおせち本当に豪華で、しかもヘルシーで素敵!!
さすがまゆまゆさんですね。
私はお正月も休まずトッピングをしたと(お芋やお肉やお野菜だけです)内心自慢したい気分だったので。。反省です^^
今年もお会いできますように。
パル君に会いたいです。
2010.01.05 20:39 | URL | #e6mArcUg [edit]
ピーママ says...""
遅くなりましたが、
ことしもよろしくお願いします。

ワンコ用のおせち、うちの人間用より豪華だわ~(笑
さすが、まゆまゆさん綺麗に作ってますね♪
これだけ美味しそうだったら、待ても辛いね。

今年も、VIVIくん、パルくんと会える機会が
たくさんありますように♪
そして楽しい年でありますように(*゚▽゚)ノ
2010.01.06 19:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
ボビー&プルート says..."明けましておめでとうございます"
超遅い新年の挨拶でどうも~

豪華な愛情のおせち料理
まゆまゆちゃんにはまいります~

素晴らしい初日と鉄人28号の映像アングル
気持がよいです!!

神戸と横浜、七人の来客で全く疲れました。

ことしもよろしくお願いします。
2010.01.06 21:57 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
東京へ12月に行った時、こちらより夜明けが早いのを実感しました。
ご実家は、房総半島のさきっちょですか。
ヴィヴィが元気な内に、また関東大遠征できるといいなって思っています。
その時は、千葉まで足を延ばしますね。
それよりmiyakoさんご一家が、関西遠征してこられる日の方が早いかもしれないですね。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.14 20:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさん"
ご丁寧に新年のご挨拶に来て下さってありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ミルクママさんは、頭を鍛えるなんて・・・大丈夫ですよ、心配無いですよ。
心配なのは、私の方です。
一ヶ月ガーデニングブログを休んでいたら、お花の名前をすっかり忘れてしまって大変です。
今年も、ワンコ遊びで、お目に掛りたいです。
ご家族の皆様、ミルク君も健康で過ごせる一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.14 20:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
人間のおせち料理は、義母が作ってくれました。
私は、ワンコのおせちしか作ってないんです。
お料理上手なキャサリンさん、大介君としーちゃんのお誕生日には、ご馳走を作ってあげてください。
今年も、キャサリンさんのblogの更新を楽しみに訪問させていただきますね。
2010.01.14 20:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
blogを再開されたのが判って嬉しかったです。
パソコンの調子だけじゃなくて、お体の調子も崩されたのかと心配していました。
pawさんのお家の近くに住んでいたら、是非、パルの躾の仕方を教えていただきたいのですが。
ヴィヴィの失敗を繰り返したくないので。
遡って、パルのことを見て下さってありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.14 20:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
お散歩では、滅多に会えなくなって寂しいです。
せっかくパルが、すずちゃんと遊べるようになったのに。
一見、やんちゃんな弟に押されっぱなしのヴィヴィお兄ちゃんに見えるけど、
肝心の時は、ちゃんと押さえています。
パルも兄を兄とも思わない態度に見える時もあるけど、やはりヴィヴィお兄ちゃんには、一目置いているようです。
このまま、上下関係が逆転しないことを願っています。
散歩で会えた時は、すずちゃん、パルのこと、遊んであげてね。
2010.01.14 20:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
反省するのは、私の方なんですよ。
人間のおせち料理は、義母任せでしたから。
今年は、お正月に娘達が帰省しなかったので、本当に100%義母任せでした。
ワンコのおせちも一見派手ですけど、どれも手抜き、簡単メニューです。
ルナママさんとは、毎年数回お会いしているから、パルのことも、もう会ってもらった気がしていたけど、まだでしたね。
ちょっと短足でマズルが、太くて何時までもお子ちゃまぽいパルを見てやって下さい。
2010.01.14 20:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
パル君、フリスビーデビューしたけど、まだまだです。
フリスビー大会では、大先輩のピーママさん、色々教えて欲しいです。
大会でも、他のワンコ遊びでもいっぱいご一緒したいです。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.14 20:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートパパさん"
画像もおせちも褒めていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
今年は、ボビー&プルートパパさんやママさんに手ほどきしていただいて愛犬達の絵を描いてみたいです。
お正月は、ご長男、ご次男ご一家が、揃って帰省されていたのですね。
それは賑やかでしたね。
ご長男もご次男もワンちゃんが、プルート君だけになったことを寂しがっていらっしゃったでしょうね。
ミッキー君、ボビー君の分もプルート君を可愛がってあげて下さいね。
今年も健やかで穏やかな一年でありますように。
よろしくお願い致します。
2010.01.14 21:02 | URL | #Y/w/U5X. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1151-3954c505
該当の記事は見つかりませんでした。