ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お兄ちゃんの威厳は、滑り台で

8   0

淡路島公園へ行きました。
冬の間にこの公園に来るのは、何故か何時も寒風吹きすさぶ寒~い日ばかり。
今日もめちゃめちゃ風が冷たくて寒かったです。
0206-1_20100207154959.jpg

0206-18.jpg
寒い分、土曜日でも公園は、貸し切り状態です。
0206-6.jpg

0206-8.jpg

0206-5.jpg
ヴィヴィも今日は、短く投げてもらったディスクを上手くキャッチできました。

0206-12.jpg
0206-11.jpg
でもやっぱり、パルのキャッチの上手さには敵いません。
仕方ないよね、ヴィヴィは、9歳のシニア犬なんやから。

0206アニメ3
ディスクの取りっこでも負けるし・・・

0206アニメ
ディスクの引っ張りっこしようとしつっこく挑発してくるし・・・

0206-15.jpg
でも、ヴィヴィが、パルに勝てる事がありました。
コロコロの滑り台。

0206アニメ2
ビート板みたいなのを敷いても敷かなくても上手く遊べたのは、ヴィヴィだけ。

0206-16.jpg
『お兄ちゃん、すご~い』と、思ったかなパル君。

0206-19.jpg
パルは、傾斜の緩い滑り台でも、ここまで登るのが精一杯。
下りは、途中で飛び降りてしまいました。

0206-20.jpg
ヴィヴィは、てっぺんまで登って、得意顔(?)下りてきました。
0206-21.jpg
まだ一つでもパルに勝てることが有って良かったねヴィヴィお兄ちゃん。
そうそう、食欲も勝ってるしね、二つ勝てることが有ったね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッとして下さると嬉しいです。nico


8 Comments

マラミュートすず says..."遠いところまで・・・。"
やっとコメントの欄を見つけました。
おや、無いンやぁ~って、一瞬あせったッス。

掟破りの滑り台・・・、ムム・・ワンと一緒に滑りたいような。
でもすずはなんか高いところは、アカンかな。
飼い主も高所恐怖症やから・・・、うつったンでしょうか。

さすがはヴィヴィ兄貴、メチャ頼もしいです。
まゆまゆちゃんも滑ったら良かったのに・・・。(爆笑)
2010.02.08 12:53 | URL | #- [edit]
ボビー&プルート says...""
パル君&ヴィヴィ君、遊び相手が居て最高ですね!!

プルートといつか遊んでください。

まゆまゆちゃん、運動するこんな良い場所があって良かったですね。

ヴィヴィ君とパル君のディスクの取り合いの写真クスクスと楽しみましたよ。
2010.02.08 19:22 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
ヴィヴィくん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

勝てなくてもヴィヴィくんは優しいお兄ちゃん。
滑り台、上手~~それだけでも凄いよぉ~~(^-^)//""パチパチ
2010.02.08 20:36 | URL | #- [edit]
ピーママ says...""
私もコメント欄、なかなか見つけられなかったです(笑
だいぶ前にこの、公園で集まりましたね。
そのとき、滑り台をビィビィ君が上手に滑ってたね♪
うちのワン達は、全然駄目だったのを
思い出しました(笑
2010.02.12 00:33 | URL | #- [edit]
まゆまゆ→すずちゃんぱぱさん says...""
このテンプレート、可愛いと思って使っているけど、私も最初、コメント投稿が、どこか探してしまいました。
やっぱり何時もの場所に投稿ボタンがあるのが良いですね。
ごめんなさい、余計な時間を使わせてしまって。
すずぱぱさん、高所恐怖症ですか。
じゃあ、飛行機もダメかな。
それでも、娘さんのためにパスポートを取ったんですよね。
可愛くて仕方ないんや人間の娘さんもワンコの娘さんも。
2010.02.14 20:45 | URL | #- [edit]
まゆまゆ→プルートぱぱさん says...""
こころは、広くて気持ちの良い公園ですけど、家からだと高速道路を使っても50分近くかかるので、しょっちゅう遊びに行くのは、無理なんで、残念です。
プルート君が、淡路島へ来てくれたら、ここで一緒に遊びましょうと言いたいけど、淡路島の北の端っこなんで、愛媛からだと余計遠くなるのでどうかな。
プルート君、お兄ちゃん達と遊んでいた頃の事を懐かしく思い出しているかなぁ。
パパとママを独占できるようになったけど、独占できなくてもいいからお兄ちゃん達に居て欲しかったでしょうね。
2010.02.14 20:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆ→キャサリンさん says...""
うんうん、ヴィヴィもパルに勝とうとは、思っていないようです。
ライバル心は、持っていないようです。
ただ、表にあらわに出さないけど、パパさんや私の気持ちが、パルに行くとヤキモチを妬きます。
私としては、ストレートにヤキモチを妬く気持ちを出してくれたほうが、ストレスが溜まらないでしょうから、嬉しいのですが。
我慢してしまうっていると可哀想です。
2010.02.14 20:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆ→ピーママさん says...""
ピーママさんもですか、やっぱりこのテンプレートは、ダメですね。
コメントボタンのある場所、変わっていてお洒落なんですけど、実用的ではないですね。
早速、違うテンプレートを探しますね。
運動神経抜群のピーター君でも、滑り台は苦手でしたか。
2010.02.14 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1160-98f550be
該当の記事は見つかりませんでした。