ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

余計な心配?

6   0

夕方の散歩代わりに久しぶりにドッグランへ行きました。
『こんちわ、久しぶりに来ました。』
礼儀正しいヴィヴィは、管理人室にご挨拶に行きました。
0203-6ドッグラン

0203-10ドッグラン
『おかあちゃま、投げて!』
ドッグランのボール、空気が抜けて、投げても飛びません。

0203-15ドッグラン

0203-7ドッグラン
去年の夏に来た時、植えてあった芝生は、壊滅状態でした。
緑の芝生で被われたドッグランで遊ぶのは、夢で終わりました。
でも、市内で唯一のドッグランですから、今年も会員登録は、更新する予定なんですが・・・

0203-14ドッグラン
今日も貸し切りです。
大丈夫なんだろうか、ここ。
管理人室に見慣れないおじさん二人が来ていて、ドッグランのオーナーさんとなにやら真剣に話している様子でした。
思わず聞き耳を立ててしまいました。

0203-13ドッグラン
芝生で被われてなくてもいい、空気の抜けたボールしかなくてもいいからづっと続けて下さい・・・って、余計な心配かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

ボビー&プルート says..."一緒に遊びたいです"
いつか、v-30プルートと一緒に遊んで下さい
貸切の広いドッグランですね。
フリスビーもできるのでは?
2010.02.19 21:36 | URL | #- [edit]
マラミュートすず says..."そうなんですか?"
ふむふむ・・・・。
芝生がないとな・・・・。
競馬でゆうたらダートコースですね。
足への付加は大ですんで、体力向上にはええかな!

広場とあまり変わらなくなってきたらどうしましょうか、ネ!。

2010.02.21 12:46 | URL | #8kSX63fM [edit]
キャンドル says..."No title"
管理人室にご挨拶の格好が可愛いですよね~

なんやら 雲行きがおかしそうでしたか
遊び場がなくなるって こんなに楽しそうなのに
心配ですよね~

もっとも こちらはドッグランなんてものも聞いたことないですけどね

お散歩もみなさん ペットボトルもって おしっこ流すくらいで 不便なんですよ

我が家にハナコが居た頃 駐車場でおしっこしたら
そこの人が出てきて 臭くなるからさせないでと言われたことがありました

ワンコはやたらなところで おしっこもできません
それでも 独り暮らしの方は 癒されているのにね~
2010.02.21 20:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートパパさん"
はい、是非プルート君と一緒にお越し下さい。
このドッグランで遊びましょう。
フリスビーも私くらいの飛行距離なら充分遊べるけど、プルートパパさんのようにロングスローの人だと、ギリギリかな。
2010.03.01 23:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
そうですね、ダートコート。
で、テニスで言うとクレーコートですね。
ドッグランのコートは、今の状態だと、広場の方が良いです。
一部でも芝生の場所がありますからね。
2010.03.01 23:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
そうなんですよ、何時行っても貸し切りなんで、余計なお世話かもしれないけど、心配になります。
まぁ、私が行くのは、平日の夕方、日没前なんで、貸し切りになりやすい時間帯なんですけど。
散歩途中のおしっこも気を遣いますよね。
うちのような田舎でもそうですから、キャンドルさんのお住いの都内では、もっと気を遣いますね。
2010.03.01 23:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1163-82316980
該当の記事は見つかりませんでした。