ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

もやもやっとした朝

4   0

今朝の散歩広場は、こんなモヤモヤっとしていました。
0224-10.jpg
視界30メートル。

0224-1.jpg
散歩広場の入り口。
梅が満開です。

0224-6.jpg
2010年ヴィヴィとパルのblog初登場のナナちゃん。
ヴィヴィのお友達だったはずのナナちゃん、最近では、すっかりパルのお友達になっています。

0224-4.jpg
ヤキモチを妬くかと思ったけど、そんなことは、全くありませんでした。
ヴィヴィにとってナナちゃんは、羊さん。
牧羊犬の仕事に燃えるヴィヴィは、羊が、誰と仲良く遊んでいようと関係無いみたいです。
ひたすら羊が、脱走していなくならないよう見張って囲い込んでいる、それだけです。


0224-9.jpg
パルとナナちゃんが、こんな風に遊んでいても、ヴィヴィは、ひたすらお仕事をしています。

0224-3.jpg
パルとボールの取りっこをしていると、パルが、ボールを銜え直した時、勢い余って手を噛まれる時があるので、ナナママさんは、寒くもないのに手袋持参で来てくれます。
申し訳ないです。

0224-2.jpg
『私のママと遊ばないでよ!』

0224-7.jpg
ナナちゃんは、パルをママから引き離そうとするけど、お構いなしのパル。


0224-8.jpg

0224-11.jpg
帰り道もモヤモヤっとしたままでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ボビー&プルート says..."もや は懐かしい言葉"
海際が故郷のプルートパパには「もや」という
言葉を小さい時良く耳にしていたので、懐かしいです。

珍しい光景の写真ですね(^-^)

パル君の性格がよくあらわれているのかな~
2010.02.26 17:10 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."No title"
パルとナナちゃん 楽しそうだけど
ワンコの世界は解らないけど

案外焼きもちあるのかもしれないですよね
ワンコ 焼きもち焼きだから

人間と同じで 三人て遊びにくいのかしらね
霧の中のお遊びだったのですね

ヴィヴィ たくさん我慢しているのかな
もしかして 爆発したりしてね

お兄ちゃんなんか もう辞めたなーーんて言うかもしれませんよ あひひ

2010.02.28 20:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルートパパさん"
もや、懐かしいですか。
松山は、靄が掛りませんか。
パルは、ワンコ同士で遊ぶより人に遊び相手をしてもらうのが、好きなんです。
ナナちゃんママさんが、お気に入りのパルです。
私よりナナちゃんママさんにボールをレトリーブして、何度も投げてもらっています。
2010.03.01 23:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
猫程じゃないですけど、ワンコもヤキモチを妬きます。
それがまた可愛いのですが。
確かにヴィヴィは、我慢していることが多いと思います。
たまには、爆発させてストレスを溜め込まないようにして欲しいです。
ストレスを溜めると長生きできませんからね。
2010.03.01 23:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1165-8ee4dcf4
該当の記事は見つかりませんでした。