ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パルの瞬間芸・二つ

6   0

パルが、新しくマスターした瞬間芸。
鼻の上にを置いてもらって口でキャッチ。
0307アニメ
ワンコなら誰でもできそうですけど、ヴィヴィは、たま~にしかできません。
パルは、ほぼ100%成功します。

もう一つの瞬間芸は・・・
0309アニメ
この前、広場でナナちゃんママさんとテニスボールの引っ張っりっこをしていたパル君。
ボールを銜え直した瞬間、ナナちゃんママさんの指を咬んでしまいました。
私もボールや小さいおもちゃの引っ張っりこをしていて、パルに指を咬まれることが、時々あります。
バラの手入れ用の革製手袋をつけているんですけど、咬まれると痛いです。
このラバーのおもちゃだと、パルが銜える部分と私が握る部分が別々にあるので、安全と思って買ったら・・・
5分も持ちませんでした。
中型犬なのに中型犬用のおもちゃは、通用しません。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

デリアク says..."No title"
バル君の鼻パク成功率100%は、凄~いv-221

上に跳ね上げるのではなくて 横に滑らせるような鼻パク
アクアたちも林檎とか大きな物の鼻パクはこのやり方です
でも・・・確立八割くらいですe-330

連休の21日に計画していましたが
チョッと厳しそうで心配しています
来週の火曜日にしーちゃんの様子見に行ってこようと思っています
まゆまゆちゃんの分もしっかり見舞ってきますね
2010.03.12 10:13 | URL | #PXeZHZNA [edit]
キャンドル says..."No title"
嬉しくなると加減が解らなくなりますからね

ときどき こらー なんてことになりますよね

あらーあらー 玩具 いいアイデアだったのに
取れちゃいましたか?

これはパルが悪いのじゃなく 不良品ですね(*^_^*)ガンバー
2010.03.12 19:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
リリーパパ says..."No title"
パルちゃんの鼻パクは完璧ですね。
器用な証拠ですよ。
ボールを咥えたらすぐに渡してくれるんですね。

我が家のリリーはおやつの鼻パクは出来ますが、ボールを咥えたら中々渡してくれません(涙~
2010.03.13 09:43 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."デリアクさん"
リンゴみたいな大きくて重い物でもできるなんて、さすが大型犬ですね。

しーちゃんのこと、昨日は、デリアクさんから知らせていただいて、一日中頭から離れませんでした。
できることならしーちゃんが、虹の橋の向こうに持って行った自分の記憶の中で、キャサリンさんと暮らした二年間の記憶だけを残し、その前の記憶は、消してあげたいです。
ブリーダー宅で過ごした間の不幸は、キャサリンさんと暮らした二年間で取り戻し、幸せな家庭犬として虹の橋を渡りましたよね、しーちゃん。
そう信じてしーちゃんを見送りたいです。
次の火曜日、どうかよろしくお願い致します。
2010.03.13 12:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
そうなんですよね、集中すると判らなくなりますからね。
特にパルは、集中力が凄くて、それを良い方面に向けてあげたいです。
おもちゃ、そっかぁ、不良品なんだ。
レシート取っておけば良かったわ。
2010.03.13 12:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
パルもフリスビーは、なかなか離してくれません。
3月20日にフリスビーのリベンジ戦なんですけど、大丈夫かなぁ。
2010.03.13 12:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1167-aa88dc71
該当の記事は見つかりませんでした。