ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

MAXお兄ちゃんと・・・午後編

4   0

0314-21ランチトリミング
ドッグランでしばらく遊んだ後、MAXお姉さんと私はカフェのテラス席でランチ。
古代米の牛丼。
牛丼と言っても吉○家さんのようなお汁のかかった牛丼じゃないです。
古代米の上に竜田揚げ風牛肉と薬味のお野菜が乗っかっています。
テラス席でちょうどいいぽかぽか陽気だったので、冷たいスイーツが美味しかったです。

0314-16テラス席MAX
加齢と共に食い意地が張ってきたというMAX君。
それでも、うちのヴィヴィよりずっとお利口にお姉さんの食事が終わるまで待っていられました。

0314-15テラス席vivipal
ヴィヴィ+パルは、硬いおやつで時間稼ぎ。
パルは、おやつ無しでもお利口に待っていられるんですけど、ヴィヴィが・・・食欲の塊みたいなワンコなので。

0314-9女の子ボーダー
オッ! 女の子ボーダーです。可愛い。

0314-10.jpg
早速、遊ぼうよと誘うヴィヴィ+パル。

0314-11.jpg
ヴィヴィのお誘いが激しいので、引いてしまった女の子ボーちゃん。
・・・と言うか、飼い主さんの方が、引いてしまったみたいです。

0314-12.jpg
パルの目、本気で怒ってます。

0314-22テラス席編集
待ちくたびれたパル。
ちなみに‘草’ではなく‘這性のタイム’です。
茎のチクチク感が、パルのお腹に心地良いのかも。

0314-14ミニピンオフ会
ボーダーコリーの女の子以外にも、この日は、たくさんのワンコ連れのお客さんで、大盛況のら・うーべさんでした。
ミニピンのオフ会だったようです。フレンチブルもオフ会だったのか、たくさん集まっていました。
ゴルちゃん、柴ちゃん、コギちゃん、トイプーちゃん、たくさんのワンちゃんに会いました。

0314-17ドッグランゴル
ランチの後、またドッグランで遊んでいたらゴル君が来ました。
が、先にランチを済ませて来るからと行ってしまいました。
結局、この日ら・うーべで見かけたワンちゃんは、30匹以上いたと思うけど、ドッグランは、ずっとうちの子達の貸し切りでした。

0314-23ショップ
ら・うーべ内のショップで、自分用のお土産購入。
可愛いジョーロとフェイクグリーン(奥のは、私が育てている本物の多肉植物)。

0314-18川上神社
帰る前にら・うーべの直ぐ近くの河上神社へお参りしました。
ここは、菅原道真公をお祭りしてある学問の神様です。
菅原道真公が筑紫への下向の途上、
「都志」(神社の近くの町の名前)の地名が、都への復帰を願う心に適うとして、参拝した故事によるものだそうです。
3ワンの健康と知能低下防止(含・私)をお願いしました。
ヴィヴィ+パル+私は、何とこれが今年の初詣でした。

MAX君、また一緒に遊ぼうね。
今度は、徳島へ行くからね。

お知らせ
ヴィヴィの誕生日ケーキレシピを手作りペットフードメーカーさんマダムトゥトゥさんがblogに取り上げて下さいました。
わが家の手づくりWan!ごはん 投稿レシピ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

4 Comments

iku says..."o@(^-^)@o。ニコッ♪"
可愛い可愛いジョーロ♡
春のガーデニングが楽しみ^^
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

今年もまた大好きな薔薇の季節が来ますね
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
2010.03.18 22:39 | URL | #DhuRAo1g [edit]
ボビー&プルート says..."ヴィヴィ君とパル君と遊びたいな~"
アドリブと名文を楽しく拝見しました。
菅原道真公のゆかりの地名は至る所にあるのですね。
今治市にも網敷き天満宮と言って道真公が九州へ
行く時、嵐で立ち寄られた砂浜に御宮を祭っています。

ワンご飯、拝見しました。頭が下がります。
2010.03.22 20:37 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: o@(^-^)@o。ニコッ♪"
花苗を選ぶのも楽しいけど、ガーデングッズを選ぶのも楽しいですね。
つい買いすぎてしまいます。
バラの季節。まず一番に咲くモッコウバラが楽しみです。
家では、初モッコウパラですから。
2010.03.26 20:32 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ボビー&プルート パパさん"
菅原道真公は、淡路島から四国へ渡り愛媛から太宰府へ行ったということですね。
私もプルート君に早く会いたいです。
ワンコご飯を見て下さってありがとうございます。
私は、プルートパパさんのちらし寿司や巻きずしに感心しました。
2010.03.26 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1169-d33bafd2
該当の記事は見つかりませんでした。