ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

三郎改め・・・

10   0

パパさんの知り合いの方の愛犬R&Wボーダーの三郎君と5ヶ月ぶりで一緒に遊びました。

1017-9.jpg
昨年10月17日に初めて一緒に遊んだときの三郎君。
ガリガリに痩せていました。

1017-2.jpg
10ヶ月のパルと比べるとこんなに大きさが違いました。

それが5ヶ月経って三郎君は、こんなに成長していて見違えました。
三郎パパさんに痩せているのは、フードが足りないからだと教えてあげました。
三郎パパさんは、三郎君が痩せているという意識が無かったのです。
フードを増やし、5ヶ月前よりはずっと三郎君の世話をして可愛がっていらっしゃるようですが、5ヶ月前に生後5ヶ月と言っていたのに今度は1歳になったと言っていました。
あまり細かな事は気にしていないようです。
0322-15ヴィヴィパルサブ
そして三郎君は、改名していました。
新しい名前は『サブ』。
あまり変わらないかな。

0322-6サブパパさんとサブ
サブ君は、パパさん大好き。
しばらくヴィヴィやパルと遊ぼうとせず、パパさんにくっつき回っていました。

0322-8ヴィヴィパルサブ
やっとパル、ヴィヴィと遊び始めました。

0322-5サブとヴィヴィ

0322-4サブとパル
サブ君とパル、足の長さが、逆転してる。

0322-7ヴィヴィとパル

0322-9パルフリスビー

0322-10パルフリスビー
パルは、フリスビーで格好いいところをサブ君に見せてあげました。
サブ君もフリスビーが、好きになったら競い合って遊べるのでフリスビーを分けてあげました。

0322-11パルフリスビー
私の一人投げ一人撮り。
ナイススロー、ナイスキャッチ・・・誰も見てないし。

0322-14パルサブ

0322-13パルサブ追い駆けっこ

0322-12パルサブ
サブ君、今度は一緒にフリスビーで遊ぼうね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

マラミュートすず says..."おひさ"
また広場に行きます。

先週に淡路SAのドッグランでボーダー3匹連れて浜松から来てた方とお会いしましたよ~。
最近ドッグランだ出来たンかな。
夢舞台でなんか大会があったようで・・・・。

多頭を飼ってる方は、ホント元気があります。

まゆまゆちゃんもパパさんも元気そのモノですね。

♪~。
2010.03.26 11:48 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
そうなんですか淡路SAにドッグランが。
今度行った時、チェックしてきます。
20日から三日間明石海峡公園でフリスビー大会があったので、その大会に出た人なんでしょうね、すずパパさんが会った三頭飼いの人は。
うちもその大会に出る予定だったんですけど、パパさんがお葬式に行かないといけなくなって出られませんでした。
ワンコ二頭いたら病気なんてしていられませんからね。
自分の為というよりワンコ達の為に元気でいないと。
すずぱぱさん宅もそろそろすずちゃんの下の子を迎えたらどうかな。
2010.03.26 21:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says..."No title"
おーーー 今度は 北島サブちゃんですか?(*^_^*)

みんな元気 元気 

喧嘩しないで 仲良しさんで偉いですね

サブちゃんの年が いまいち計算違いなのかな?

誕生日はいつなのかしら? きゃははは
2010.03.26 22:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
ボビー&プルート says..."パル君大きくなったね"
パル君、毛がふさふさして大きくなったね~
フリスビーの独り投げ&カメラマンを今日やってみましたが
殆んどしっぱいでした(>_<)

いつもの写真ピント&タイミングよく合っていますね。



2010.03.27 15:45 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."パル君上手だね~"
ディスク、ナイスキャッチ!!

パル君かっこいい☆
サブちゃんも可愛い感じのコですね。

ヴィヴィ君もやさしいし、うちの心の狭いお兄ちゃんに
見習ってほしいもんです(苦笑)

で!4日ワイン城に来られると噂聞きました(笑)
うちも行く予定です♪
2010.03.29 12:31 | URL | #- [edit]
ミロードパパ娘 says..."お久しぶりです♪"
こんばんわぁ!!

あっ!三郎君久しぶりに登場ですね^^♪
あの時は本当にガリガリでしたね。
うわぁ~めっちゃ綺麗になってるぅーーーv-238
ゴージャスボーですね(笑)

サブくん!?いい名前ですね☆
これからも元気に育ってねv-221
2010.03.31 20:53 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ミロードパパ娘さん"
お久しぶりです。
サブ君の事を覚えていてくれたのですね。
ありがとう。
サブ君、本当見違えました。
体が大きくなっただけじゃなくて、毛ぶきがよくなって可愛くなっていました。
週に一度は、一緒に遊べるといいんだけど、飼い主さんが忙しい人で、残念です。
2010.04.06 20:53 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
コメントしてくれてたのに、私のチェックが遅くて、大会の後になってしまいました。
K9の結果のページで、緑ママさんと茉莉ちゃんの名前を見つけましたよ。
うちは、講習会しか参加しなかったんですけど、大会にも出たかったです。
二日連続でお出かけは、おじさんおばさん的には、きつくて。
それに家の用事もあったし。
次は、是非ご一緒して下さいね。
2010.04.06 20:57 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさん"
一人投げ一人撮りは、プルートパパさん、お得意でしょう。
パルは、毎日見ているので毛ぶきの変化に気付きませんでしたが、
4/3のフリスビーの講習会に参加したら、他の参加者さん達から、毛ぶきの良さを褒めていただきました。
上から見ると丸太ん棒のような体型で、フリスビードッグ向きじゃないんですけど、
でもキャッチは、上手だし、走るのも体型に似合わず早いです。
ただ、まだ一歳三ヶ月なので、無理なジャンプは、させたくないです。
大切に育てたい子です。
2010.04.06 21:03 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
サブちゃんの飼い主さんも誕生日を記憶していないようです。
たぶん今、10ヶ月か11ヶ月で、まだ一歳になっていないはずです。
サブちゃんと、週一のペースで、遊べるとパルもヴィヴィも嬉しいけど、飼い主さんが、時間の都合をつけられないようで、残念です。
2010.04.06 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1171-0d978ac1
該当の記事は見つかりませんでした。