ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

纏め更新・・・3/22~3/31

4   0

ついにガーデニングblogに続き、ワンコblogも目標毎日更新から纏め更新になってしまった。

まずは、私的に一番インパクトのある画像から。
0330-1_20100331160602.jpg
パパさんが、ワンコ達用に知り合いからもらってきた鹿肉。
モモの部分だそうです。
私は、さばく気になれないので、パパさんにさばいてもらいました、庭で

0330-2_20100331160602.jpg
スライスした鹿肉を一旦冷凍してから薫製にしてみました。
このお皿を持っているとヴィヴィもパルも私に付きまとって離れません。
ヴィヴィもパルも薫製にすると強烈に好きです。




私的に二番目にインパクトのある画像です。
0326-1お尻に霰パル
3月も終わりだというのに朝の散歩中に霙が降りました。
雨が降ろうが雷が鳴ろうが、散歩は休まない私もさすがに3月下旬の霰には驚きました。
出かける時は、ただの雨降りでした。
雨の散歩もなかなか良いものだとサラサラと心地よい雨音に耳を傾けていたら・・・
サラサラと聞こえたのは、霙が常緑樹の大きな葉の上に落ちる音でした。
サラサラ聞こえたはずです。
パルのお尻にも霙が落ちています。
パルのお尻、大きくてこういう時に使い勝手(?)が良いです。

0326-2ヴィヴィ
ヴィヴィは、霰が降っても関係ないです、おもちゃ噛み噛みに没頭しています。

0325-1.jpg
霰が降った日の前後は、雨ばかりでした。
広場に大きな水たまりが出来ました。

0325-2.jpg
雨だと一層テンションが上がるヴィヴィの性格が私とパルにも伝染したみたいです。
私が率先して水たまりの中を走り回りヴィヴィもパルも追ってきます。
合羽のフードを被っていると視野が狭くなるので、被りません。
∴帰りは、時間を間違えて朝から出てきたお化けみたいな私です。




そして、ワンコ達にとってはインパクトのある出来事です。
0327-3.jpg
ヴィヴィのワクチン接種には、一ヶ月早いのですが、パルの接種日に合わせて一緒にワクチン接種と血液検査をしてもらい、ヴィヴィは、4週間に1度の尿検査と肝臓のお薬をいただきました。

0327-2.jpg
ここが何処なんだかよぉ~く判っているヴィヴィは、帰りたいモード。
全く判っていないパルは、何時ものへらへら顔。

0327-1.jpg
ヴィヴィと同じ9歳のラブ君と待合室で遊ぶパル。
ヴィヴィは、そんな精神的余裕が有りません。




最後は、私が狙ったインパクト画像です。
0313-13.jpg

一人投げ一人撮りだと、
0313-6.jpg
↑こんな画像とか↓こんな画像しか撮れないので、
0313-7.jpg

ナナちゃんママさんに協力してもらって撮りました。
0313-12.jpg
凄い表情のパル君↑。
普段は、こんなに可愛いパル君なのに。ふふふ
0313-11.jpg
最後は親バカで締めくくって纏め更新完了。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

4 Comments

キャンドル says..."No title"
パルのお尻 アラレがパラパラよく解りますね

ワクチンに行ったのですね
コマーシャルでありますよね

獣医という看板みて 絶対いかなーーいって
あの宣伝 かわいいですよね

うちのハナコも めったに獣医さんいかないのに
門から 入ろうとしなかった
解っているのですよね

元気な様子 ボールなげ楽しそう
動いているの 撮るのって大変ですよね

また 笑顔みせてください
2010.04.02 20:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
ルナママ says..."No title"
 いっきに更新しましたね~(^.^)
ワン暮らしは毎日のお散歩が必須だからその合間にある日常が忙しいと、もっと大変ですよね。
我が家は三人目の孫が生まれてバーバは嬉しい悲鳴です。
一番目の孫(もう小学生)の時より身体の疲労が激しくて。。。
お話し変わりますが、鹿肉、触るのは怖そうだけどスモークしたら美味しそう~。
ヴィヴィ君、パル君、無添加素材で羨ましい。
2010.04.05 07:44 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
三人目のお孫さんお誕生おめでとうございます。
どちらの娘さんのお子さんなのでしょう。
どちらにしても、お近くに住んでいらっしゃるから、良いですね。
ルナママさんのようなお若いおばあちゃまでもお孫さんの世話は、疲労困憊状態ですか。
私はまだおばあちゃんになる予定は無いですけど、孫の世話をする体力が残っている内に、孫の顔を見たいものです。
でも・・・遠いから。v-409
鹿肉は、私も血の色で赤くなっているのは、抵抗があるんですけど、薫製にすると全然平気です。
2010.04.06 20:46 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
パルが、獣医師さんに行くのは、四回目。
でもまだ覚えていないので、嬉しそうに待合室に入って行きました。
ヴィヴィは、一歳半から二歳までの半年間、病院に掛りっぱなしだったので、
大の病院嫌い。
家から車で票院まで30分かかるんですけど、15分も走ると何処に向かっているかを察知して、緊張しまくっています。
2010.04.06 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1172-16f1b300
該当の記事は見つかりませんでした。