ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

K9 Disc Japan 講習会 神戸農業公園

12   0

昨年12月に結成されたK9 Disc Japanというフリスビードッグ協会の講習会に行ってきました。
場所は、神戸農業公園です。
0403-1講習会
ジェネラル マネージャーの松岡さんからお話があった後、テクニカル ディレクターの塚崎さんの講習が始まりました。

パパさんが、ヴィヴィの悪い癖を矯正したくて相談しましたが・・・
0403-2_20100405151314.jpg

という事でした。
0403-3_20100405151314.jpg
ヴィヴィ君、長生きしてね。

ワンコ達をタープで待機させて、フリスビーの投げ方を指導していただいた後、小休憩です。
0403-4_20100405151314.jpg

0403-6.jpg
競技コートの隣に設けられた練習用コートで、待ちくたびれたワンコ達を遊ばせてあげました。

0403-23.jpg
オレオ君(中央)とは、昨年の7月に徳島の穴吹川で遊んで以来の再会です。

0403-9.jpg
パルは、一投目と二投目は、突然の風とパパさんのスローミスでノーキャッチ。
三投目と四投目は、ジャンピングキャッチ成功。
・・・なのに、使い慣れないレンズで撮影していたら殆どピンボケばかり。
0403-17.jpg
パル君、ごめんね。

一応、ファミリーで講習申し込みをしていたので、ヴィヴィもスタートラインに立ちましたが・・・
0403-21ヴィヴィ

0403-24.jpg
コースのラインに沿って並べてあった↑を一個破壊。
それでも二回、ディスクを拾って戻ってきたので我が家的には、上出来だったのですが、競技形式での練習の後、塚崎さんから一頭ずつ問題点を指導していただいた時、一番の問題犬だと・・・
まあ、予想の範囲内ですが。

0403-10.jpg
パルは、パパさんが塚崎さんから指導を受けている間も早くディスクを投げて欲しくて待ちきれない様子です。

0403-15.jpg
個人指導では、4投全部を見事ジャンピングキャッチ成功。
私もやっとピントの合った写真が撮れました。
0403-16.jpg

0403アニメ
私が撮影している事に気付いたパル。

ヴィヴィは、ディスクを投げるより転がすローラーゲームでやる気を起こした方がよいと指導していただき、実際にやってみると上手く行きました。
9歳ですから、大会に出ることはもう無いかもしれないけど、普段の遊びに指導していただいた事を取り入れていきます。

0403-20.jpg
車椅子で頑張っていた子。
上手にキャッチできていました。

0403-18.jpg
自分の顔ほどあるディスクで競技するトイプーちゃん。可愛い

0403-11.jpg
パルのリードを持っているのは、お家に三頭のボーダーコリーがいるのに『今日、この子を連れて帰ってもいい?』と聞いていた可愛い子。
パルは、人気者でした。

0403-12.jpg
パルの興味は、ちょびさんの広角レンズではなくて、ちょびさん自身でした。
0403-13.jpg
元々鼻デカパル君。どんな風に撮ってもらえたかな。

翌4月4日の競技会には、出なかったけど次回は競技会で頑張りたいパパさんとパルです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

ピーママ says..."アップまってました♪"
おつかれさま~~♪
どうだったか、気になってたんです。
有意義な講習会だったようですね。

パルくん、連続キャッチ成果が出てよかったね。
そっかぁ~~悪い癖は年齢分、矯正にかかるんですね。
ということは・・・ピーターは8年(笑
ヴぃヴィくんもピーターの長生きしてもらわないとね(笑

次回、日が会えばぜひ、参加してみたいです(*゚▽゚)ノ
2010.04.06 00:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
まりこ♪ says..."おー!!"
K9行って来たんですねi-199
我が家も3月に行われた木曾に行ってきましたよ♪
(ブログのUPはまだだけど・・・汗)
家は日曜日の大会形式のにしか参加しなかったけど
土曜日の講習会もためになったと参加した人が言ってましたi-237
パパさん&バルくん、次回はぜひ競技会で頑張ってくださいi-234
ヴィヴィくんはヴィヴィくんなりに、楽しんでねi-194
2010.04.06 01:17 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
神戸大会日曜日の結果をHPで確認していたら、木曽大会の結果の欄にまりこさんと碧君の名前を発見しました。
で、まりこさんのblogに報告に行こうと思っていたところです。
今度は、同じ大会に出られたらいいですね。
2010.04.06 20:30 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
今回は、ご一緒できなくて残念でした。
矯正に9年掛るし、一番の問題児だと言われるし・・・でも、それがヴィヴィだからドンマイです。
お利口さんになったらヴィヴィらしくなくて、つまらないですからね。
でも兄弟で長生きして、矯正してお利口さんになってみますか。v-411
2010.04.06 20:37 | URL | #- [edit]
ちょび says..."No title"
先日の講習会、お疲れさまでした♪

楽しみにして頂いていた魚眼写真ですが、
実はあまりいい写真は撮れてませんでした(汗)
そんな写真でもよければ送らせて頂きますので、
メルアド教えてくださーい!!
2010.04.06 23:34 | URL | #XAjl2.RA [edit]
力丸ママ says..."No title"
ヴィヴィちゃんはヴィヴィちゃんらしくて可愛いのでは!
2010.04.09 20:15 | URL | #- [edit]
ボビー&プルート says..."がんばって~"
ヴィヴィ君、ボール遊びがあるじゃないですか!
パル君、ぱぱさんと練習の成果待っていますよ!!
2010.04.10 23:14 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says..."No title"
 お久しぶり。9年たったんだー。まゆちゃんと知り合ってからもそのくらい経つかもね。
友人に、しばらくブログ書いてないけど身体の調子が悪いの? というメイルもらい、再開しました。1月、2月、3月、4月中旬まで4つに分けて掲載。ただし今現在は2月分まで。
2010.04.14 12:53 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ちょびさん"
お返事が遅くなりました。
さきほど、ちょびさんのblogに、私のメルアドを記載しておきました。
よろしくお願いします。
オレオ君の肉球が、早く完治しますように。
2010.04.14 21:40 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
その通りです。
私もそう思ってヴィヴィに接するよう心がけているんですよ。
嬉しいコメントをありがとうございます、力丸ママさん。
2010.04.14 21:42 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートぱぱさん"
そうそう、そうなんです、ヴィヴィは、サッカーボールでドリブルするのが得意で、
パルよりずっと上手ですから。
嫌いなこと、苦手な事を無理強いしないで、得意なこと、好きなことを伸ばしてあげないとね。
今度お会いしたら、一緒にフリスビー練習できるとイイですね。
2010.04.14 21:45 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
私も、時々ペン吉さんのblogを覗いていたんですよ。
一昨日も。
何か特別な理由があって、blogを続けられなくなったのかと心配していました。
再開おめでとうございます。
早く4月の記事まで追いついて下さいね。
これから覗きに行きますよ~
2010.04.14 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1173-22eff310
該当の記事は見つかりませんでした。