ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

うちの子記念日

11   0

ヴィヴィとパルの
うちの子記念日を纏めてお祝いしました。

0412-5.jpg
ヴィヴィは、3月7日で、うちの子になって9年経ちました。
パルは、4月12日で、1年経ちました。

0412-3_20100413001300.jpg
ヴィヴィとパル合わせて、うちの子10年。
合わせる意味は、全く無いのですが。
ヴィヴィもパルもうちの子になってくれてありがとう。
ヴィヴィは、うちの子になってもう9年も経ったんだね。
言葉の裏や先を読むのが得意なヴィヴィ。
頭が良くて、それが返って育てるのを大変にしている点があるヴィヴィ。
折りに付け何と可愛くて何と優しい子なんだと思わせてくれ、心を惹き付ける小憎らしい子。

パルは、文句なしに可愛い子。
一見甘えん坊で何時もニコニコしているように見えて、しっかり者です。
生まれてから家に来るまでは、ママと同胎犬と暮らし、うちに来てからはヴィヴィお兄ちゃんと一緒。
一人っ子の時代が無い為か、パパさんや私の気持ちを自分に向ける技を身につけている。
けど、ヴィヴィお兄ちゃんがいるから愛情は、独り占めできないことをちゃんと納得している利口な子です。
そこがまた可愛い。

0412-6_20100413001300.jpg
今回のご馳走手抜き食のコンセプトは「いただき物で作ろう!」です。
ワンちゃんやハート、星、骨型の可愛いクッキーは、キャサリンさんからのいただき物。
ベースの半生フードは、MAXお姉さんからとヴィヴィとパルのフードを購入しているネットショップさんからのいただき物です。
生メロンとメロンジャムとスイカジャムは、私の友達からのいただき物。
高知のメロンとスイカの生産農家が作ったジャムは、めちゃめちゃ美味しいので、ヴィヴィとパルにも今回限りの特別デザートです。
クッキーや半生フードもとっても美味しい・・・と、思うのですがヴィヴィとパルにとっては。
私は、お味見をしていないので。

0412-7_20100413001300.jpg
ヴィヴィ君、目が真剣すぎます。
『ヨ、ヨシを早く!』

0412-8.jpg
食べる事に関しては、イイ味出してくれるヴィヴィです。
他の事では、イマイチの被写体なんですけど。
『食べることは、真剣勝負だ!』・・・ヴィヴィ



うちの子記念日の一週間前にパルの生家のMお姉さんから手作りの可愛いアルバムが届きました。
嬉しいプレゼントをありがとうございました。
0407-1.jpg
アルバムには、パパさんと私の知らないパルがいます。
同胎犬達とママのおっぱいに群がる姿、へそ天で眠っている姿、どれも可愛くて可愛くてトロトロになりました。
ヴィヴィは、食べ物じゃないので、やはりイマイチの被写体でした・・・何なんだ、このやる気のない表情は。

0412-9.jpg
突然ですが問題です。
↑の画像の中にパルは、幾つ写っているでしょうか。
正解は、次の更新日に・・・って何時。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


11 Comments

miyako says..."記念日"
ワンのお誕生日も大切だけど
やっぱり家に来た日というのは感慨深い一日ですよね。

我が家の場合は生まれた子供たちはもちろん生まれた日を覚えていてあの日は・・・とよく思い出せるけど
家に来た子達は家に来た日のことをやっぱり良く覚えていますからね。
となると二度記念日があるということで二度おいしいんだ~(爆

ヴィヴィ君もパル君もまゆまゆさんの元に来てよかったですね。
これからも仲良く楽しい毎日を送ってくださいね~
2010.04.14 09:38 | URL | #yTXj/oD. [edit]
マラミュート・すず says..."記念日かあ~・・・。"
そうか!
こんな記念日があったんですね。
いままですずにはなぁ~んもしてませんね。
記念日・・・やな。

さすが女性らしく・・・、
    まゆまゆちゃん!

記念日にやられましたっすヮ!

記念日なぁ~・・・、記念日・・・。
2010.04.14 14:33 | URL | #8kSX63fM [edit]
iku says..."素敵^^"
スパムコメントではいれない~^^
2010.04.14 19:07 | URL | #DhuRAo1g [edit]
iku says..."あら?"
何が引っかかってはいれないのかな?
もう一度!!

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
うちの子記念日^^素敵です。

写真は6枚かな?
2010.04.14 19:08 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさん"
ありがとうございます。
今日も、兄弟仲良く、楽しく過ごせたと私は信じています。
miyakoさん宅は、ボーダーの数が多いから、誕生日や他の記念日を全て記憶しているのは、大変そうですね。
出産の記憶もごちゃごちゃになりませんか。
2010.04.14 21:49 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
ごめんなさい、何かアップロードがスムーズに行かなかったようですね。
お手数をお掛けしました。
答えは、次の更新の時に書きますが、6枚ではないですよ・・・と言うか、パルがいくつ写っているかという問題です。
2010.04.14 21:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
すずちゃんパパ家は、家族全員のお誕生日を全員でお祝いしている仲良し家族。
この前の銀婚式は、感動ものでしたね。
本当に良い息子さんと娘さんをお持ちでと言いたいけど、本当は良い子に育てられたパパさんとママさんをお褒めするべきなんですよね。
2010.04.14 21:57 | URL | #- [edit]
ジェニパパ says..."初カキコ"
★まゆまゆさん、こちら初カキコです。(^^♪

★ヴィヴィちゃんは生まれて40日ぐらいで、そしてパルちゃんは生まれて4ヶ月ぐらい経ってまゆまゆさん家に来たんですね。

★合わせて10年。。。我が家は6娘を合わせたら何年になるのだろう。(^_^.)

★娘が増えると、それはそれで賑やかで良いのですが、なかなかみんなで一緒に出掛けたりすることができないのが辛いです。(-_-;)

2010.04.15 23:38 | URL | #GpJA0K56 [edit]
キャンドル says..."No title"
ヴィヴィ パルちゃん 記念日おめでとう

随分 手のかかった おやつ あっという間にペロリかな(*^_^*)

きっと しばらく眺めさせた事かと思います ぎゃはは
ヨダレ ヨダレ

ひとりより 兄弟が居た方が長生きすると言いますよね
いつも かわいい そして面白い画像拝見しています\(^o^)/
2010.04.21 18:05 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさん"
下の子を迎えたら上の子が、元気になると聞きますが、
うちの場合は、ヴィヴィの衰えぶりが、目立ってしまって悲しいです。
今回の記念日のご馳走は、手抜きなので、全然ご馳走じゃないです。
しばらく眺めていたのは、私だけで、ヴィヴィとパルの前に出したら、マテさせるのが可哀想なくらい早く食べさせろ~って、目が訴えていました。
面白い画像・・・どれのことかな?
2010.04.27 14:06 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ジェニパパさん"
初カキコ、ありがとうございます。
6頭合計で何年でしょうね。
最近、選択洗剤のCMにジェニパパ家の色白ラブちゃん似の可愛いパピーが、出ていますね。
ソフトバンクのお父さんに追いつけ追い越せかな。
6頭全員と一緒に遠出しようとすると、マイクロバス並みの車が必要ですね。
でもそれぞれに個性があって、可愛いのでしょうね。
2010.04.27 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1174-dfd6f971
該当の記事は見つかりませんでした。