ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

水遊び解禁

8   0

ヴィヴィとパルの水遊び解禁は、4月上旬・桜が満開の頃でした。

0404-1.jpg
丸と四角の中は、一年前同じ場所で撮影した画像です。
この時は、我が家の愛犬は、ヴィヴィだけでした。
一年後にヴィヴィの隣に弟犬が並んでいるなんて全く考えられないことでしたが、実際には、この一週間後にパルが、我が家にやって来ました。
0404-2.jpg


0404-5.jpg
まだ水が冷たくて人間は、ブルブルなのにヴィヴィとパルは、まさに水を得た 魚 ワンコでしす。

0404-6.jpg

0404-3.jpg
パルは、枝を取りに行くあと一歩の勇気が出ません。

0404-4.jpg
ヴィヴィも今回は、取りに行ってあげません。
甘やかせるのは、パルの為にならない・・・と思ったのか、9歳にもなるとかなり物憂さ犬になっているヴィヴィですから単に面倒だったのか。


パル、少しだけですけど、後ろ足は確かに泳いでいます。
まさか、前足で歩いて後ろ足は、泳いでたってことはないよね。
『危ないから行くな!』と、ヴィヴィが、忠告しています。
どこからこんな声が出来るのか。
へっぴり腰とは、まさにこの事、パル君の水中歩行は、笑えます。


昨年は、夏の終わりになって漸く泳げるようになったパルなのに、半年経って泳ぎ方を忘れてしまったのか。
泳ぎは、忘れてもヴィヴィがディスクを回収するのを待って、素早く奪う要領の良さは、健在でした。

水遊びは、一年中でもやっていたいパルなのに、恐がりなんだよね、泳げないのは。
また一から水泳訓練のやり直しだね、パル。

おまけ画像
0403鼻デカパル
ちょびさんが、撮影して下さった鼻デカパルです。

そうそう、忘れるところでした、前回の回答。
パルが写っているのは、二カ所です。
0412-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

いまさ says..."お久しぶりです"
水浴びにお花見、素敵な日が過ごせたようですね。
何よりです♪
2010.04.22 17:32 | URL | #- [edit]
マラミュート・すず says..."先に越されたぁ~"
そうなんですか!もう初泳ぎっすか。

すずは来週のGW中にって予定でしたネ。
もち海の・・泳ぎより浸りに・・です。

朝に行きますのでm「浅漬け」ってシャレにもなりません。(>_<)

オッ!またもや中近東のお方が出没してますネ。
最近帰国されたのかなぁ~?なんてネ。(^_^)v
2010.04.25 10:05 | URL | #8kSX63fM [edit]
iku says...""
はやっ^^
もう初泳ぎ?
人が入れるようになるまでは、これからは又川遊びの季節ですね(^_-)---☆Wink
ワンも人と一緒で泳ぎの得意なワンと苦手なワンがいますね。
私は「いぬかき」と言う言葉があるからワンとの生活を始めるまでは当たり前にワンはみんな泳ぎが得意なのかと思っていました。

↓のクイズ大変な勘違いしてました
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
2010.04.25 19:06 | URL | #DhuRAo1g [edit]
Rilla-my-rilla says..."昨日はありがとうございました"
キーワードに「まゆまゆ ワンコ 淡路島」と入れて検索。
このブログに辿りつきました。

こちら、昨日、オープンガーデンにいらして下さったまゆまゆさんのブログでしょうか?

可愛いワンちゃんの写真の数々。
心が和みます。


ブログを始められて5年以上にもなるのですね。

私は、まだ半年ですが…

またお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくね~~~☆ミ

もし、間違っていたらごめんなさい。
2010.04.25 21:39 | URL | #jkQ9TGNg [edit]
まゆまゆ says..."Rilla-my-rilla さん"
はい、24日に義母とステキなお庭を拝見させていただいたのは、私です。
こんなに身近な方とガーデニングとblog繋がりでお知り合いになれるなんて思っても見なかったことで、嬉しいです。
ちなみにこれまでのblog繋がりのお友達で一番ご近所さんは、潮○台のワンコ友達です。
HPは、開設8年半で、blogは、記憶していなかったですけど5年になるのですね。v-408
どちらも開設当初は、頑張って更新していたのですが、今は、ガーデニングの実作業に時間が取られて更新の遅~いHPとblogになってしまいました。
多趣味のRilla-my-rillaさんのblogは、内容が濃いので、これから訪問が楽しみです。
リンクフリーだそうですから、これらかリンク作業をさせてもらいます。
どうぞよろしくお願い致します。
2010.04.27 13:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
ikuさんちは、ラブちゃん二頭だから、水大好きでしたよね。
年中水遊びしているんじゃないですか。
近所で綺麗な真水の水遊びできる場所があれば、これからの季節は、毎日水遊びさせてあげたいのですが。
生憎、潮水ならあるんですけどね。
クイズは、ちょこっと写っている足が、迷わせポイントだったのですが。
2010.04.27 13:55 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさん"
浅い場所で、朝の浅漬けですね。
すずちゃんなら絶対泳げるはず。
パパさん、海パンで、すずちゃんにお手本を見せてあげたらどうですか。
きっとパパ大好き犬のすずちゃんだから、一緒に泳ぎ出しますよ。
GWの海は、人間には、ちと冷たすぎるかな。
中近東の方????
頭が硬いかたら、通じない。
ゴメン。v-421
2010.04.27 13:59 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."いまささん"
本当にお久しぶりです。
いまささんのお住いの地方は、もうお花見の時期は、過ぎたのでしょうか。
4月でもお天気が良い日は、うちのワンコ達には、暑過ぎて、パワー全開とはいかないのですが、今年の4月は、天候不順のおかげで、寒い日が多くて、ワンコ達の為には、助かっています。
でも庭のお花達が・・・v-393
今日も一日中雨のです。
2010.04.27 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1175-e83f7040
該当の記事は見つかりませんでした。