ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

スイートルームでお留守番

8   0

4月25日は、姪の結婚式でした。
0425-4_20100427003317.jpg

0425-3.jpg
対岸に神戸市街が見え、神戸空港を離着陸する飛行機が間近に見えるロケーションの良い式場です。
0425-2.jpg

0425-5_20100427003317.jpg
姪の両親=パパさんの兄夫婦の後ろ姿。
心なしか寂しそう。
昨年12月の長女の結婚式の時の心境を思い出します。

0425-8_20100427003535.jpg
美男美女のカップルです。
ちなみに新郎は、はんにゃの金田君に似ていると評判です。

0425-10.jpg

0425-9_20100427003535.jpg

0425-7_20100427003535.jpg
披露宴会場入り口に新郎新婦それぞれの幼い頃の写真を飾ってありました。
その中に、うちの長女と次女が写っているのがあったので、パチリ。

0425-6_20100427003316.jpg
好天に恵まれたので、お庭でビュッフェスタイルでスイーツを楽しみました。
上手く構成された若いカップルらしいステキなお式と披露宴でした。
篤○君、早○ちゃん、末永くお幸せに。




ヴィヴィとパルは、動物病院内のペットホテルに預けました。
昨年11月に一度、訪問したことがあるのですが、その時とは、お庭の様子がステキに変化していました。
病院の入り口にイングリッシュガーデンと書いてありますが、奥様が、イギリスの方で、まさにイングリッシュガーデンです。

0425-19.jpg
ガーデニングが趣味の私なので、次回は、ワンコ抜きで、お庭を見せてもらう為に訪問したいです。

0425-16.jpg
ヴィヴィとパルは、左手真ん中あたりの可愛いベットのあるスイートルーム(?)で、お留守番でした。
お部屋から直接ドッグランに出られます。

0425-17.jpg
11時少し前に連れて行き、19時30分に迎えに行きました。
この日は、獣医師さんご夫妻は、愛犬のラブラドールがショーに出陣する為、お留守で、息子さんがヴィヴィとパルの世話をしてくれました。
息子さんもいかにも獣医師さんらしく、二頭のウンチは、正常でしたと報告してくれました。
そして、『この子達、賢いです。』と褒めてくださったので、お利口さんでお留守番できましたという意味だと思ったら・・・

0425-18.jpg
何と、□の部分の鍵を開けて外に出てしまったそうです。
なので迎えに行った時は、○の部分のロックが掛けられていました。
たぶん犯犬は、ヴィヴィです。
家でも掃き出しの窓の鍵を簡単に開けて庭に出て遊んでいますから。

0425-12.jpg
0425-11.jpg
そんな賢い(?)二頭は、スイートルームでもくつろげなかったようで、今日もまだ疲れが残っているようでした。
散歩でも何時ものテンションの高さが無くてまったりでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

リリーパパ says...""
姪御さんのご結婚おめでとうございます。
素敵なカップル誕生ですね。

そしてペットホテルも綺麗な上に立派なドッグランまであって良い所みたいですね。
やっぱり都会は九州と違って高級感がありますね。
ロックを解除して脱走出来るヴィヴィ君は頭が良いですね。
ボーダーは何をやらかすか分からない所が大好きです。
2010.04.27 15:47 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
Rilla-my-rilla says..."当たり~~~(*^^)v"
こんばんは♪

オープンガーダンが終わった翌日、夫と一泊旅行に出かけていて、夕方帰宅したところです。

ふと思い出してお邪魔したら、姪御さんの結婚式の写真が…
こちらで大正解だったのですね(*^^)v

ご主人を含め、御兄弟の事は、お小さい時からよく存じています。
おめでとうございます。

懐かしく拝見させて頂きました。

私も、以前HPに夢中になっていた時期がありましたが、今は休眠状態。
そろそろ手直しを…と思っているのですが、こういうのって勢いが必要でしょう?
現在のところ、なかなかそういう気になれません(^^ゞ

一応、URLの所に昔のHPを入れておきました。
お暇な折にでも覗いて下さいね^^

では又(@^^)/~~~

2010.04.27 22:18 | URL | #jkQ9TGNg [edit]
ぺん吉 says..."おめでとう"
  離婚率が高いから心配じゃない?

  うちは、自己中娘なので、結婚できる確率は高く見積もっても半分だ。
 一人っ子だし孤立無縁で野垂死にしないことだけょ願ってる。その前に自分のことを心配しろ!って?(笑)
  
2010.04.28 07:42 | URL | #22EGc9UE [edit]
miyako says..."素敵♪♪"
どこかの結婚式場のPRのようですね。
美男・美女なのがかすんでいてもよくわかる~
良いですね。
披露宴というと薄暗い室内で押し込まれた感じのイメージがありますが明るい感じで素敵です。
我が家の長男夫婦は結婚式どころではなかったので次男・三男の結婚式が楽しみですが~まだまだずーっっっと先でその前に私がダウンしてしまうかも~(笑
ヴィヴィ君さすが!!!です。
それにしても素敵なペットホテルですね。
2010.04.30 19:36 | URL | #yTXj/oD. [edit]
リリーパパさんへ←まゆまゆ says...""
危うく半月遅れのお返事カキコになるところでした。(汗
私もボーダーの何をやらかしてくれるか判らない所が好きです。
まだまだ色々な事が出来る可能性を秘めた犬って感じが好きです。
2010.05.11 21:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
Rilla-my-rilla さんへ←まゆまゆ says...""
休止中のHPを拝見しました。
育てていらっしゃるお花の画像が、綺麗でした。
是非、HPを再開していただきたいです。
でも、ご趣味の多いRilla-my-rilla さんですから、管理に掛けるお時間を取るのが、難しいでしょうか。
義母以外に義兄やうちの主人の事もご存じなのですね。
うちの主人にRilla-my-rilla さんのご主人様のDIY作品の数々を見せていただきたいです。
そして、うちの主人にもやる気を出して欲しいです。
2010.05.11 21:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉さんへ←まゆまゆ says...""
大丈夫ですよ、きっと素晴らしいお婿さんを見つけてきて、ペン吉さんを驚かせてくれますよ。
驚くよりショックの方が大きいかもしれないですね、一人っ子の可愛いお嬢さんが彼を連れてきたら。
今からぼちぼち覚悟しておいた方が良いですよ。
うちも自分たちの老後を真剣に考えないと娘達は、あてに出来ないです。
2010.05.11 21:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
miyakoさんへ←まゆまゆ says...""
大丈夫ですよ、たくさんのボーダーに囲まれて暮らしていたらダウンなんてしている暇がないでしょう。
ぴんぴん元気なままで、次男さん、三男さんの結婚式を迎えられますよ。
でも、その日は、ボーダー達をどうしますか。
長時間だとお家でお留守番は、可哀想ですよね。
ペットホテルに預けるよりシッターさんに来てもらう方が、miyakoさんちなら良さそうですね。
何年先の話をしているんでしょうね、私達。(笑
2010.05.11 21:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1176-0544f9a1
該当の記事は見つかりませんでした。