ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

GW前半のワンコ遊び・・・5月1日

2   0

三重のウィル君ご一家が、ボーダー友達の二家族と一緒に淡路島へ来てくれました。
初日5月1日は、淡路島をスルーして鳴門市から船で渦潮観潮に行かれたので、今回の参加メンバーのヴィヴィのお兄ちゃんMAX君と弟のピーターX君、我が家のヴィヴィとパルも鳴門市に集合しました。

0501-8-1集合
向かって左から
岐阜のラッキーちゃん、兵庫のピーターX君と同居犬の黒ラブのマイケル君、三重のウィル君の同居犬のエルガ君とウィル君、神奈川のシオンちゃん、徳島のMAX君、我が家のヴィヴィとパルです。

鳴門で遊ぶと言えば、まずここで腹ごしらえです。
MAX君とヴィヴィには、お馴染みのドッグカフェ『Azmil』。
0501-2.jpg
ヴィヴィ+パルが到着するとMAX君とピーターX君、マイケル君が先に着いていました。

0501-4.jpg
美味しそうなおやつに、面白そうなおもちゃ・・・ワンコ達には、魅力的な商品が並ぶ店内。
飼い主にとっては、危険がいっぱいです。
で、何故か皆さん、財布の紐が緩むんですよね。
おやつやおもちゃをお買い上げでした。
私もおやつとパル用の歯ブラシを購入。

少し遅れて3年or4年ぶりの(記憶が・・・ )お久しぶりのウィル家とお友達の皆さんが到着。
0501-3ウィル

ワンちゃん達もランチです。
0501-5.jpg
ヴィヴィとパルには、ワンちゃん用のパンを注文しました。

遅めのランチの後は、Azmilの向かいの○○大学構内の芝生広場で、わんちゃん達お待ちかねのお遊びタイムです。
0501-14エルガ
エルガ君が、お姉さんとフリースタイルの妙技を見せてくれました。

0501-15エルガ
お見事。

0501-16ピーターヴィヴィ
ピーターX君とヴィヴィ。

0501-17シオンヴィヴィ
シオンちゃんとヴィヴィは、普通に初対面同士の子という感じなんですが・・・

0501-18シオンパル
パルが、シオンちゃんにロックオンです。
シオンちゃん9歳の熟女、パルは、1歳の若僧です。

0501-13ラッキー
ラッキーちゃん。

0501-10ピーター
ピーターX君。

0501-12ウィル
ウィル君。

0501-11シオン
シオンちゃん。
MAX君だけ写真が無くてごめんなさい。
他の参加者のみなさんのblogからMAX君の画像をいただこうとおもったのですが、まだどなたも更新されてなくて、
私の更新もかなり遅遅なんですが・・・

0501-9マイケル
桜の木に繋がれていたのに、上手く(?)脱走してしまったマイケル君。
ピーママさんによると、脱走は、マイケル君の唯一の楽しみなんだそうです。
自由散歩が好きなんだよね。
皆で汗だくで構内を探し回り、ウィルパパさんが、発見捕獲。
構内から外に出ていなくて良かったです。
そんなこんなで、ハラハラ体験を交えながら半日楽しく過ごすことができました。
ウィル家とそのお友達の皆さん、またお越し下さいね。
MAXお姉さん、手術後の元気なMAX君の姿を見られて良かったです。
ピーママさん、集合場所が、突然遠くになったのに、一人で二頭連れで頑張って来て下さってありがとう。
私の一人で二頭連れのお出かけ体験二度目も無事終了しました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ










スポンサーサイト

2 Comments

ピーママ says..."ありがとうございました♪"
渋滞にも巻き込まれず、楽しい時間を過ごせて
よかったです♪
マイケルが・・・心配かけてごめんね。
せっかくの遊びも中断させてしまって。
11歳になったばかりなんだけど、まだまだ脱走命は
健在みたい(笑
何歳になったら落ち着くのやら(とほほ
皆のおかげで、無事見つかってよかったです。
ヴぃヴィくんとも、この日はピーター仲良く走れて
嬉しかったです。
MAXくんの写真あるんだけど、更新まだできて
なくて・・・・近いうちにアップしますね♪
2010.05.06 23:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
ピーママさんへ←まゆまゆ says...""
最初の予定より集合場所が、ピーママ家からだと随分遠くなってしまい本当に申し訳なかったです。
ピーママさんは、一人で二頭を連れてのお出かけは、慣れているけど、私はまだ二度目。
さすがに疲れました。
マイケル君の脱走は、皆、心配したけど、本犬は、やりたい事をやってスッキリって感じでしたね。
そこが憎めないところなんですよね。
GW中にピーママさんと三日間もご一緒できたのは、初めてですね。
次、香川でもよろしくお願いします。
楽しみましょうね。
2010.05.11 21:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1177-7484b5a6
該当の記事は見つかりませんでした。