ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

GW後半のワンコ遊び・・・ルイルイパーティー

2   0

5月8日・三木ホースランドで定例のルイルイパーティーが開催され、参加しました。
主役のルイ君(パルの曾祖父)は、14歳と高齢の為にお家でお留守番でしたが、パルのお父さんのルパード君がルイパパさん、ママさんと一緒に来ていました。

まずは、何と言ってもこの一枚です。
0508-1ルパードパル
一年ぶりでルパード父さんと再会したパルです。
あまり体の大きさが変わらないように見えますが、パルは、手前にいるので、大きく見えているだけで、実際にはルパード父さんの方が、フサフサのゴージャスな被毛でパルより一回り大きいです。

0508-2ルパードパル
パルの臭いを嗅いで、ルパード君は、何か感じる物があったかな。
パルは緊張気味。

0508-24会場の様子
中央に張り出したタープでは、BCFのメンバーさん達によるフリーマーケットが開かれていました。
一年前のルイルイパーティーで、BCFで保護中のガリガリに痩せた子が来ているのを見て心が痛みました。
その子は、優しい里親さんの元で、14kgに成長しドッグスポーツを楽しんでいると聞き嬉しかったです。

開会式の後は、愛犬と一緒のゲームや人間だけのゲームで楽しい時間を過ごしました。

0508-6ゲーム
三チームに分かれてチーム戦で、愛犬のリードを持った手と同じ手に持ったコップの中の水をこぼさないように運ぶゲームです。
0508-7ゲーム

0508-19レクチャー
ルイパパさんからボーダーコリー飼いや繁殖に関してのレクチャーがありました。

0508-17オレオジャスミンパル
ゲームの合間は、広い会場内で自由に遊べます。
左からパル、ジャスミンちゃん、オレオ君。

0508-8引っぱりっ子
ジャスミンちゃんとディスクを引っぱりっこするパル。
異母姉弟同士、似ています。
似ていると言えば、今回は、会場内で、パルに似ている子ウォッチングをしました。
0508-7パル似の子
右上の子は、足の白黒の色の入り方もそっくりでした。
レオ君は、一年前のルイルイパーティーの時、一目で異母兄弟と判った、そっくりな子でした。
やはりそっくりなまま成長していました・・・って、当たり前。

0508-3ヴィヴィ
ヴィヴィも楽しそうです。

0508-4ヴィヴィ
やっぱり入ってしまいました、水たまり。
その水は、飲むな~

0508-9ヴィヴィとパル
ヴィヴィとパルは、離れて遊んでいてもいつの間にかくっついていました。

0508-5ヴィヴィ
珍しくモテモテのヴィヴィ。

0508-18人間フリスビーゲーム
人間ディスクゲーム。
口でキャッチすると高得点なんですけど、さすがに口でディスクをキャッチした人は、いませんでした。

0508-22ゲーム
愛犬にハードルを飛ばせたりくぐらせたり、愛犬を抱っこしてハードルを越えたりリレーで早さを競うチーム戦です。

0508-23ゲーム
抱っこが大嫌いなヴィヴィに抵抗され、パパさんは、手を噛まれてしまいました。
安全なパルは、私とペアーでした。
フードを変えて1月半で600グラムダイエットしたパルだけど、重かった。
(画像は、別人です。)

0508-14ピーターX
ヴィヴィとそっくりの弟のピーターX君。
ヴィヴィを見てピーターX君ですかと声を掛けてきた人がいました。
パパさんは、いちいち説明するのが面倒で『まぁ、同じようなものです。』と答えたそうです。

0508-13オレオ
6本足になったオレオ君。
(後ろの足は、たぶんジャスミンちゃん。)

0508-15パルキャッチ
最後は、もって来いゲーム。
パルは、ディスクで参加しました。

0508-21パルキャッチ
MCの方に『顔、おっきいなぁ』とか『狸顔』とか、いじられながらも
頑張ったパル。
パル君、決して太ってはいないけど、見た目コロコロ体型だし、足、短いし、いじりやすい子なんですよね。
パルは、キャッチの直前に首が伸びて、届かないように見えたディスクもキャッチできることが、画像分析()の結果、判りました。

0508-12パル
戻りがチンタラチンタラ遅い。

0508-16パル
この戻りで、明日のフリスビー大会は、大丈夫なのか・・・少々不安になりながら帰宅したのでした。


MCを勤めて下さったMさん、鯛が大漁の時、お送りしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

主水 says...""
パル君 パパに会ったんだね!
そっかー、パパってでかいんだぁ、パル君もオイラよりでかいのに、パパはもっとでかいんだ
オイラ足短いから背が低いってみんながいうんだけどぉ・・・じゃあ 父ちゃん似じゃないんだな、 オイラ誰に似たんだろ?
ところでパル君、パパってどんなヒト?
2010.05.24 16:27 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."主水君"
主水君もパルも、お父さん似だと思うよ。
お父さんもちょびっと足短いし。←小声で。v-392
足、短くても胴が、長いからイイモンね、主水君もパルも。v-408
2010.06.03 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1179-ad523bd5
該当の記事は見つかりませんでした。