ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

義理チョコと判っていても

4   0

娘からのチョコは、嬉しい物らしい。
昨日、大阪で、元同僚とのお食事会の後、三宮で、娘達と待ち合わせて、しっかりすねかじりをされた後、長女から、預かってきたパパさんへのバレンタインチョコを今朝、開けてみた。
吹き寄せ風の和風チョコ。
パパさんは、次女から、チョコが、無いので、少々ご不満な様子。
パパさんが、ヴィヴィと散歩に出かけている間に次女に電話で、そのことを伝えたから、バレンタインデーには、義理義理チョコが、届くはず。
この前TVのアンケートで、おじ様族は、義理チョコでも欲しいと思っている人が、大多数だそうで、それは、妻や子供に見栄を張りたいからだそう。お父さんは、こんなに持てるんだぞー!! って。
義理チョコだけでも、可哀想な気が、するのに、もらいたい訳も、なんだか、可哀想なおじ様達。
20060212170934.jpg


4 Comments

らーま says..."主人も。。"
職場や飲み屋さんから、頂いて
うれしそうに持ってかえって
食べてましたよぉん。。
うちは、甘いの苦手だから、
おかき類お土産の方がうれしいのに(^_^.)
2006.02.12 18:55 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."そっかぁ"
らーまさんのご主人様も、義理でも嬉しい派?
うちのパパさんも、きっとそうだと思うわ。
私は、甘いの大好き。
なので、パパさんが、もらったチョコの半分は、私の物・・・・だったのは、5年くらい前の話で、今は、もらったチョコをパパさんは、自分の車の中に乗せたまま、家の中に持って来ないんですよ。
持ってくると私に食べられるから。
で、通勤の途中で、食べてます。
2006.02.12 20:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."義理でも欲しい"
 昔は食べすぎになるくらい沢山もらったことがあったけど、あれから云十年、いまや辛うじて妻子と義母だけになる見込み。
 義理だって「そこに男である自分が存在している証」のようなものだから欲しい。もらえば存在を認めてもらえたようで嬉しいね。
2006.02.14 08:03 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."なるほどねぇ"
ペン吉さんのコメントを読むと、
義理チョコを差し上げるのって、失礼かなって思っていた気持ちが、変わりました。
義理でも、差し上げるべきですね。
今年からは、義理ではなくて、感謝チョコだそうですね。
そういえば、義理の前にも、何か別な呼び方が、ありましたよね。
(~へ~:)、思い出せない・・・・
2006.02.15 13:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/118-44111a7c
該当の記事は見つかりませんでした。