ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

GW後半のワンコ遊び・・・K9フリスビー大会

8   0

4月3日にK9Disc Japanの講習会に参加し、今回5月9日は、大会に参加しました。
会場は、講習会と同じ神戸農業公園内の多目的広場です。
JFAの大会に一度出場したことがあるので、今回で正式な大会出場は二回目です。
前日のルイルイパーティーに続いて二日連続のワンコイベント参加で、人間もワンコも疲れ気味でした。
そのせいなのかどうか・・・撮影した画像の殆ど全部を誤ってた削除してしまい、パルの画像は、皆無。
一緒に出場したぽぽ君のお姉さんが撮影してくれたパルの画像をたくさんいただきました。


0509-10Fパル
ぽぽお姉さんの撮影してくれた画像は、ナイスショットぱかりで、誤って削除してしまったことがかえって良かったかもです。

0509-7パル
1Rは、6+7+5+0=18ポイント。
4投目の0ポイントは、パパさんが、カウントダウンが始まったので、焦って力んで投げ過ぎた為の失投で、パルのミスじゃないもんね、パル君。

0509-11パル
ぽぽお姉さんのカメラワークで、パルがめちゃめちゃ格好良く見えます。(ちょびっと親バカ入ってますが。)

0509-8パル
MCの方にフリスビーをよく見ていると褒めていただきました。
確かによく見ているので、私が遊びで投げる下手なフリスビーでも、ほぼ完璧にキャッチしてくれる頼もしいパルです。

0509-9パル
やっぱり昨日のルイルイの時と同じで、戻りが遅いです。
一番好きな遊びが、サッカー。
二番目が、おもちゃの引っぱりっこで、三番目がフリスビーのパル。
パルらしいよそ見しながらの戻りです。

2Rは、パパさんもパルも昨日の疲れがあったのか、6+1+0+0=7
0ポイント2回は、どちらもパルが歯ではじいてしまいました。
4投全部追いついていただけに残念。
で、1R、2R合計25ポイント。
18頭中7位でした。
被毛の多いパルは、特に暑がりなので、次に大会に出られるのは、秋になりそうです。
ぼちぼち練習を続けて頑張ります。

0509-12集合
ぽぽお姉さん撮影の集合写真。
左からパル、ヴィヴィ、ぽぽ君、ピーターX君。

ぽぽお姉さん、ナイスショットをたくさん、しかも大会から帰宅後お疲れだったのに、即行画像を提供して下さってありがとうございました。

以下は、私が撮影した画像の中で消えないで残っていたものです。
0509-1ぽぽ君
ぽぽ君のスタート。
お姉さんの画像みたいにクリアーじゃなくてゴメンね。

0509-2ぽぽ君
ナイスキャッチでした、ぽぽ君。

0509-3オレオ君
オレオ君もナイスキャッチ。

レイ君、ピーターX君の競技も撮影したのに、消してしまいました。

0509-4フリースタイル
フリースタイルの妙技。

0509-5虹
ワンコ達には、暑すぎました。
虹が出ています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

マラミュート・すず says..."みごと~ッス。"
かっこええなぁ~。

俊敏さなんてマラミュートのすずには求められませんゾ・・・。(^_^;)
残念・・・。
まゆまゆちゃんお疲れがでませヌように・・。
2010.05.13 14:03 | URL | #- [edit]
ピーママ says...""
ルイルイ、K9とお疲れさまでした。
2日間いいお天気だったので、しっかりと
日焼けしてしまいました。
まゆまゆさんのように、日焼け対策しないとって
反省しました。
パルくんのいい画像があって、よかったですね。
さすが、ぽぽ姉さんですね♪
パルくん、キャッチ上手ですね。
次回は秋に参戦かな~~
また楽しみましょうね♪
2010.05.14 23:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
ルナママ says...""
まゆまゆさん、GWは楽しさ満載でしたね。
まゆまゆさんの人柄でたくさんのお友達とのワン遊びやイベント!
びっくりなのはルナのお姉さんのシオンちゃんが淡路に?
可愛い優しいお姉ちゃんでしょう~。
飼い主さんも大好きな私。
みんなでワイワイに気持ちは参加したかったなぁ~。
2010.05.16 22:16 | URL | #e6mArcUg [edit]
キャンドル says...""
フリスビー大会 凄いですね

しかも 好成績かとおもいますが 頑張りましたね

かっこいい パル グーですよー

フリースタイルてーのも かっこいいですね

ただのペットじゃないんですねー

見事です
2010.05.17 21:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."→マラミュートすずちゃんぱぱさんへ"
でも、すずちゃんには、ご飯と言える大特技があるじゃないですか。
それにおやつも言えるようになったんでしょう。
手先が器用で、キックも上手だし、すずちゃんにはすずちゃんの得意部門があるんですから。
そうそう、犬ぞりは、どうなりましたか。
今度の冬に、犬ぞりデビューしませんか。
2010.05.23 19:42 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."→ピーママさんへ"
ピーママさんは、色白だから焼けてもすぐ元に戻るでしょう。
私のように物持ちの良い人間は、一旦焼けると次の春まで元に戻らないです。
しかも超敏感肌なので、日焼け止めも塗れないし。
夏のお出かけは、それがあるから気が進まないのです。
でも、ワンコ関係のお出かけの予定が次から次へと入ってきて心から楽しめない状態の参加しています。
K9は、たぶんもう秋まで出場しないです。
JFAは、5月30日の気温が、今のところこの時期としては、涼しい予報なので、出場予定です。
またご一緒できる大会を楽しみにしていますね。
香川のワンコ遊び、次こそ晴れますように。
2010.05.23 19:47 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."→ルナママさんへ"
えぇ~、シオンちゃんが、ルナちゃんのお姉ちゃんだったのですか。
パルが、シオンお姉様にロックオンだったんですよ。
シオンちゃんがルナちゃんのお姉ちゃんだと知っていたら、今回のミニオフ会にルナママさんもお誘いしたのに。
でも、アジの大会と重なっていてだめだったかな。
2010.05.23 19:50 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."→キャンドルさん"
パルのこと、ありがとうございます。
そうなんですよ、ボーダーは、運動神経抜群の犬種なので、ただのペットとして飼っている人は、少ないです。
私の知っているボーダーコリー飼いの人は、殆どの人が、愛犬と何かのスポーツを楽しんでいらっしゃいますよ。
フリースタイルは、見応え有ります。
真似は、出来ませんが。
2010.05.23 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1180-38c143a5
該当の記事は見つかりませんでした。