ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

勝負服は、お預け

12   0

0608-2_20100608135310.jpg
ヴィヴィとパルは、勝負服を着ていますが、この角度からだと判らないですね。

0608-1.jpg
後ろから撮るとこんな感じ。

5月29日と30日にJFA淡路島大会がありました。
5月29日は、ヴィヴィの肝臓と腎臓のエコー検査予約日だったので、30日に当日エントリーでパルをチャレンジゲームに出場させたいと思っていました。
5月28日の夜、JFAのホームページを開くと30日は、日韓戦の為にチャレンジゲームが無い事が判りました。
そこへ、明日のエコー検査は、S先生が急用の為に出来ないという電話が、動物病院からありました。
じゃあ、29日に出られるじゃないって事になったんですけど、30日にチャレンジゲームが無いのが判った時点で、6月6日のK9神戸大会に出ようと決めたので、29日は、まぁイイかって事になりました。
そして、暑さ対策のプレサーモC25の勝負服を買って準備万端だったのに・・・・
なんと、K9は、6月4日になって会場がダブルブッキングの為に使えないことが判り、急遽大会中止になりました。
何だかフリスビー大会に振られっぱなしって感じです。

本当は、パルの勝負服は、ヴィヴィが着ている方でした。
在庫が一枚しか無かったので、先に大会に出るパルの分を送ってもらいヴィヴィのは、後で届く予定でした。
届いてすぐ着せてみると肩を被うデザインの為、肩が窮屈で自由に動かせない感じでした。
後で届くのは、同じプレサーモC25生地の肩に負担にならないデザインに変えてもらいました。
肩に生地が被らないデザインは、キャミソールタイプしかなくて、しかも女の子用の可愛いデザインばかりで、これなら何とか男の子にも着せられるかなって感じのが、パルが着ている可愛いリボンプリントのコレでした。
お子ちゃま顔のパルなら、女の子用の服だって着こなせる・・・よね。
因みにヴィヴィもパルも一番大きな適応サイズ31kg~40kgのを着ています。
胴の長さが、ピッタリ。


0604-2.jpg
この勝負服で6月6日は、頑張る予定だったのにね。
暑がりのパル君なので、勝負服で勝負は、秋までお預けです。
ネクタイは、パパさんの新品。
パルが、囓ってダメにしました。
ネクタイは、ハウスに、値札は、玄関に落ちていました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



12 Comments

えびもんかあさん says...""
そっかー、やっぱり実寸より大分大きめじゃないとだめですよねー・・・
うちは 主水ので失敗しました
オシリが強調されて ロココ調のドレス着ているみたいになってますよ(笑
実際には主水の方が2kgも小さいんですけどね、いつも主水の方が大きいって言われます
2010.06.08 20:20 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
パパさんの素敵なネクタイ・・・あぁぁ・・・v-406
2010.06.09 18:18 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ボビー&プルート says...""
パル君格好良いですいよ!!へえ~ネクタイを
結局自分のものにしちゃったの~(*^_^*)
ヴィヴィ君はやはり貫禄ですね~
もうすぐ友達に会うプルートはどんなになることやら・・・??
2010.06.09 22:05 | URL | #- [edit]
マラミュート・すず says..."残念ですね。"
せやったんすか、それは残念でしたね。
せっかくマーキングして遠投の長さ調節されてたのにネ。papaさん・・・。

まゆまゆちゃん!いっそのこと10m間隔で、お花植えたらええかなぁ~なんて思っていますぅ~。
ゲレンデの出来上がりかと・・。
いやよねぇ~。こんなん!
2010.06.09 23:15 | URL | #8kSX63fM [edit]
いまさ says...""
お久しぶりです。
勝負服、お似合いですよ♪
夏らしい色合いがとっても素敵です。
2010.06.10 14:15 | URL | #- [edit]
キャンドル says...""
ご無沙汰しています 貰わなくていいもの貰っちゃって 長引いてしまいました

ヴィヴィも抗生物質飲んでいるのですか
その後のエコー検査は いかがでしたでしょうか

パル君の勝負服かわいいですね
何かに向かうのって みんなが一対になって
パルもヴィヴィも きっと誉めてもらいたくて
日々 頑張るのでしょうね

テレビで 動物と話せる人の いつも泣いてしまいますが 犬って人間に忠実ですよねー

たくさん 誉めてあげてください
2010.06.13 19:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."えびもんかあさん"
うちは、真横から見るとヴィヴィの方が背が高くて、真上から見るとパルの方が胴体が長くて・・・(^^)
一年前に買った暑さ対策の服は、まさに主水君状態のパルです。
背中半分しか隠れないので、モコモコのお尻が、余計モコモコに強調されています。
パパさんは、ソレが可愛いからって、わざとその服を着せようとするんですよ。
2010.06.15 15:50 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
でもね、パパさんは、一言もパルを叱りませんでした。
ここまで大甘パパさんだとは・・・呆れました。
2010.06.15 15:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: タイトルなし"
ボビー&プルートぱぱさんへ

そうなんですよ、自分の物にしちゃいました、パパさんのネクタイ。
ヴィヴィだってネクタイなんて持っていないのに。
アッ、蝶ネクタイは、ありました。
またまた香川のオフ会が延期になって、次の日曜も雨の予報で、どうなるんでしょうね。
早くお会いしたいです。
2010.06.15 16:00 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: 残念ですね。"
すずちゃんぱぱさんへ

せやったんですわ。
パルは、訳が分かってないけど、パパさんは、めちゃめちゃ残念がっています、内心ね。
口には出さないですけど、判ります。
お花を植えて、ちゃんと育つならそうしたいけど、無理でしょうね。
ワンコ達が、走り回るんですから。
雑草より強い花じゃないとね。
2010.06.15 16:03 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: タイトルなし"
いまささんへ

は~い、お久しぶりです。
忘れないで訪問して下さってありがとうございます。
本当は、もっとお気に入りのデザインがあったのですが、ドッグスポーツの大会向きじゃない可愛いデザインだったので、これにしたんです。
通販て、実物を手にとって見られない分、難しいですね。
2010.06.15 16:06 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: タイトルなし"
キャンドルさんへ

夏風邪、もうよくなったんですか。
キャンドルさんもお薬のお世話に年中なっている人ですものね。
お薬の話題は、気になるでしょうね。
エコー検査の結果は、あまり芳しくなかったです。
抗生物質は、服用しなくて良くなったのではなく、副作用が心配なのと効果が出ていないので、服用を中止してもらいました。
ワンコは、飼い主に忠実な動物です。
普段、飼い主の言うことを聞かない子でも、イザと言う時は、飼い主を身を挺して守ろうとしますからね。
可愛いですよ。
2010.06.15 16:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1186-bf6d913b
該当の記事は見つかりませんでした。