ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雨にも負けず

8   0

昨日は、香川で、ボーダーのミニオフ会の予定だったのに雨で延期になりました。
延期は、昨日で二度目です。
二度あることは三度あるにどうかなりませんように。
梅雨時だけに、お天気の事は、まさに運をに任せるしかないです。

0613-5.jpg
延期が決まってからもパパさんと私は、出かける気満々状態が続いていたので、雨の中、車で30分の高田屋嘉兵衛記念公園へ遊びに行きました。
芝生広場の屋根付きステージで、小雨になるのをしばらく待っていました。
ヴィヴィは、前日に肝臓・腎臓・膀胱のエコー検査を受けた為、お腹の毛が剃られてありません。
半分痛々しいような半分スッキリ爽やかなような・・・・一応モザイクを掛けておきます。
エコー検査の結果、肝臓内の胆泥の大きさに変化が無く、一年間服用し続けていた二種類のお薬の内、抗生物質の方は、中止になりましたが、一種類だけ服用を続けることになりました。
あと、左の腎臓が、一年前のエコー検査時より小さく生っていて、このままだと初期の腎臓病療養食に切り替えた方が良いかも知れないです。
↓この笑顔を見ると、精一杯守ってあげるからねという気持ちになります。
0613-6.jpg
すぐには、小雨になりそうになかったので、びしょ濡れのワンコ達を連れてお店に入るよりは、先に早めの昼食を取ることにして、わんちゃんOKのカフェ「ラ・ウーベ」に移動することにしました。

0613-3.jpg
ヴィヴィもパルもテーブルの下で伏せをして、お利口さんで待ってくれたので、珍しくゆっくり食事できました。

0613-2.jpg
食事の後は、お待たせ! ラ・ウーベのドッグランで一っ走りです。

0613-1.jpg

その後、元の高田屋嘉兵衛記念公園に戻るとタイミング良く雨がやんでくれました。
芝生広場に人がいなかったので、ちょこっとだけパルは、ノーリードでフリスビー練習をしました。
が、ヴィヴィは、施設で飼われている鴨達が、お散歩をしていたので、ノーリードに出来ません。
猫、うさぎ、アヒル、鴨等々、何でも来いのヴィヴィ兄さんは、ノーリードにした途端、鴨めがけて一目散に走り出すのは、必至ですから。
何時もの散歩広場で、友達犬のナナちゃんが、ウサギを捕まえ、ヴィヴィとパルが、ナナちゃんの追って走り回り、私とナナママさんは、絶叫マシーンと化したあの日のおぞましい光景が、目に浮かびます。

0613-4.jpg
今年3月22日に和田アキ子さんが出席して除幕式が行われた「阿久悠・愛と希望の鐘」モニュメント。

次の日曜日は、香川で友達ボーダー達と遊べますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

8 Comments

ボビー&プルート says...""
今度の日曜日梅雨の合間の☀で有りますように!
ヴィヴィ君健康チェック良かったですね。
☂がやんで運動ができ、パパさんも満足でしたね!
2010.06.15 13:55 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: タイトルなし"
ボビー&プルートぱぱさんへ

本当に今度こそ、晴れじゃなくてもいいから、雨だけは、降らないで欲しいですよね。
みんな、楽しみにしているのにね。
ヴィヴィは、検査結果が、芳しくないので、今までも腎臓に良い手作りの物を市販のフードに加えていましたが、もっと真剣に療養食に取り組む覚悟です。
2010.06.15 16:12 | URL | #- [edit]
miyako says..."オフ会"
この季節は雨もイヤだし・・・晴れたら暑くていやだし・・・ですね。
雨は夜のうちに沢山ふって暑いのはお昼の時間だけで・・とちょうどいい天気になってくれればいいんですが(笑

明日の日曜日は曇りで少し薄日がさして犬も人も過ごしやすい一日でありますように♪
沢山遊べるといいですね。
2010.06.19 08:10 | URL | #nGdA3O4A [edit]
キャサリン says...""
日曜日はみなさんと遊べたのかな?

体の事は心配だけど、ヴィヴィくんにはおかあちゃまがついてるから、何の心配もいらないね。

ナナちゃん・・・うさぎさんを咥えたのですね・・・すごい・・・v-405
2010.06.21 17:50 | URL | #L1ch7n1I [edit]
カレンママ says...""
ご無沙汰しています。
その節は、色々と励まし有り難うございました。
あれから・・もう、3ヶ月がたってしまいました。
未だ、信じられない気持ちでいっぱいの私ですが 前向きに進んでいます。

雨で、イベント延期になったのね。
梅雨時期は、予定がたてにくいね。
3回目は、無事に遊べますように・・(笑
ヴィヴィくん、肝臓が悪いの?
まゆまゆちゃんの愛情いっぱいで いつまでも元気でいてね。
2010.06.22 08:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Re: オフ会"
miyakoさんへ

miyakoさんが、お祈りして下さったからか、晴れではなかったけど、オフ会が開催できるお天気になりました。
晴れるより曇っていた方が、涼しかったので、良かったです。
晴れが続くと庭の水やりに一時間掛るので、夜の間に雨か降って朝には、止んでいるパターンが、一番嬉しいです。
雨の散歩は、後かたづけが、それはもう大変。
うちの三倍もボーちゃんがいるmiyako家だと、めちゃめちゃ大変でしょうね。
2010.06.25 22:06 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
キャサリンさんへ

おかげさまで、三度目の延期は免れました。
少し雨も降ったけど、返って涼しくて良かったです。
ヴィヴィは、二種類服用していたお薬が、エコー検査の後、一種類になったんですけど、
そしてら、途端に飲む水の量もおしっこも減りました。
2010.06.25 22:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさんへ"
カレンママさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
mixiからカレンママさんの日記の更新のお知らせメールが届くのですが、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
ちゅらちゃんが虹の橋を渡ってからもう三ヶ月経つのですね。
ちゅらちゃんのことは、生まれた時からネット上でですけど、知っていましたから、寂しいです。
カレンちゃんやピース君、アリスちゃん、ラブちゃんが、カレンママさんの寂しさを癒してくれていることでしょうね。
ミニオフ会は、三度目の正直で、開催できました。
ヴィヴィは、一年前から肝臓と腎臓の治療を受けているんです。
年齢的にある程度は仕方ないのですが、完治は無理でも進行を止めてあげたいです。
2010.06.27 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1187-753aac5a
該当の記事は見つかりませんでした。