ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

香川オフ会・・・三度目の正直

8   0

雨で二回連続延期になってしまった香川県・サンリゾート仁尾でのオフ会。
三回目の延期は、何とか免れました。

参加犬紹介です。
0620-9ぽぽヴィヴィ
大阪のぽぽ君とうちのヴィヴィ。
ぽぽ君は、一番遠方からの参加犬です。

0620-14プルちゃん
愛媛のプルート君。
プルート君は、オフ会に参加するのが初めてだそうで、パパさんとママさんは、心配なさっていましたが、とてもお利口さんでした。

0620-11.jpg
ヴィヴィとパルのblogでは、お馴染みの徳島のMAX君。
水のある場所では、アメンボウ、小魚、とにかく小さな動く物を観察し続けるMAX君です。
海面を見つめる目が、生き生きしていて楽しそう。

0620-8.jpg
地元香川のミルク君。
今回、立ち耳は、ミルク君だけだったので、ピンと立った耳が、何時も以上に力いっぱい立てているように見えました。
地元でのオフ会ということで、ミルクパパさん、ママさんには、大変お世話になりました。

0620-15パルとMAX君
うちのパル。
(MAX君、延々と海面を見つめています。

以上男の子ばかり6頭の参加でした。




0620-6.jpg
殆どプライベートビーチのようなサンリゾート仁尾の海辺で、フリスビーをしたり泳いだり。

0620-13プルちゃんとパル
プルート君とパル。

0620-21デザート
人間は、ミルク家差し入れの美味しいデザートをいただいて、おしゃべり。
ワンちゃん達もぽぽママさんが作ってくれたアジの干し物をいただきました。

0620-20ミルク君とパル
『誰か、ボクと遊んでくれませんか~♪』
お兄ちゃん達を誘って回るパル。
追い駆けっこしたり、おもちゃの引っぱりっこをしたり、そんなお子ちゃま遊びに付き合ってくれるお兄ちゃん犬がいません。
皆、大人なんです。


0620-2.jpg
ミルク君とぽぽ君、そしてぽぽ君にロックオンのヴィヴィも泳いでいたけど、パルは、泳ごうとしないので、パパさんに放り込まれてしまいました。
前日に行ったダム湖では、自分からサッサと泳ぎ出したのに。

0620-10.jpg
パル君、精一杯のポーカーフェイス。

0620-18ブイとパル
ブイとパルが、同じ質感に見えます。

0620-7.jpg
雨が降り出した上に雷まで鳴り出したので慌ててタープもワンちゃん達も撤収。

0620-22テラス席からの眺め
カフェのテラス席と芝生広場を貸し切りにしてもらっていたので、そちらに大急ぎで移動しました。

0620-1.jpg
MAX君のシャンプーを借りて、お水でシャンプーしたパル。

0620-ランチ
貸し切りのテラス席でランチです。
テラス席と言っても庇が深いので、日差しも雨も心配無いです。

0620-12プルちゃん
テラス席の前に広がる芝生広場で、フリスビーをするプルート君。
雨が止んで良かったね。

0620-19楕円ボールとパル
ミルク君のボールで遊ぶパル。
変形している分、面白い転がり方をするので、夢中です。
うちにも同じボールがあるのに・・・
足に当たると痛いし、転がるとゴロゴロとうるさいって、お母ちゃまが片づけてしまったからね。

0620-17退屈犬達
パパさん達が、おしゃべりに夢中なので、ワンちゃん達は、退屈だ~!と訴えています。

0620-23集合1
最後は、恒例の集合写真。
これも恒例カメラ嫌い犬ヴィヴィの‘あっち向いてホイ!!’

0620-24集合2
まだ頑張って抵抗しています、ヴィヴィ。

0620-25集合3
う~ん、ちょっと惜しい。

0620-26集合4
マッ、これでヨシとしましょう。

0620-27集合5
本当は、全頭カメラ目線のこういうのを撮りたかった。

集合写真のあと、せっかく香川に来たんだから、おうどんを食べて帰らないとと言うことで、ミルク家に案内していただいて、善通寺の有名なうどん屋さんへ行きました。
0620-3釜揚げうどん
ミルクパパさん、ママさん、美味しいおうどんをご馳走様でした。
ミルクパパさんとママさんの食べ方を見て、釜揚げうどんの上手な食べ方を学習した、私です。
カフェのテラス席やその前の芝生広場を貸し切り予約できる点、テラス席に居ながらにしてワンちゃん達を遊ばせることが出来る点が、気に入りました。
また遊びに行きますので、ミルク家さん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

8 Comments

ハナルナ says...""
人もワンズも楽しそうです♪
海や川遊びのシーズンになりましたね。
とても素敵な所でオフ会ができるなんて羨ましいです。

2010.06.24 09:26 | URL | #bBmFigmc [edit]
ボビー&プルート says..."初めてのオフ会楽しかったです"
念願のオフ会色々とお世話になりました、
プルートも私どもも満足でした、ミルクままさん、ぽぽママさん、MAXままさん、みなさん本当に
ありがとうございました。
また声をかけてくださいね。
2010.06.24 20:18 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ハナルナママさんへ"
ハナルナママさんへ
お久しぶりです。
ご無沙汰続きでごめんなさいね。
家から車で1時間40分かかりましたが、たまには近場の海じゃなくて、遠出した先の海や広場で遊ぶのも気分転換になって良いものです。
それよりもワンちゃん好きのお友達と交流できることが、何より楽しいです。
2010.06.27 00:07 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
プルートパパさんへ
こちらこそありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことができました。
プルート君は、大人しくてパパさんの言うことをよく聞くよい子ですね。
プルートパパさんとママさん、そして、ボビー君、ミッキー君が、上手に躾をしたからでしょうね。
次は、川遊びですね。
また皆さんのご都合の良い日に集まりましょうね。
2010.06.27 00:11 | URL | #- [edit]
マラミュート・すず says..."よかったネ。"
無事念願に開催出来て良かったデスね。

もう根性で雨を遠ざけてしまったようで・・、凄い!
このクローン集団に未だにヴィヴィ君が発見できません。
右から2頭目かな?
正解でしたら・・、v-425
2010.06.27 20:21 | URL | #8kSX63fM [edit]
ルナママ says...""
この場所いいですね~。
人間は寛ぎながらワンコを遊ばられるのが理想^^です。
川ならもっといいのに。(後のシャワーはきちんとありますか?)
四国も近くなったまゆまゆさん。愛媛にもいらしてくださいね。
パル君はまゆまゆさんがお友達覆いおかげで社会性も身についてとってもフレンドリーに育ってますね。
成長が楽しみです。
2010.06.29 07:46 | URL | #e6mArcUg [edit]
まゆまゆ says..."マラミュートすずちゃんぱぱさんへ"
マラミュートすずちゃんぱぱさんへ>

は~い、根性で、雨雲を吹き飛ばしましたよ。
約一名強力な雨男さんが混じっていたんですけどね。
右から二番目で、大正解ですよ。
大拍手v-424
2010.07.06 23:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさんへ"
ルナママさんへ

ルナママさん、ガーデニングblogにもコメントをありがとうございました。
ここ、良いでしょう。
確かに海で遊んだあとのことを考える川の方がもっと良いですね。
お湯はでませんが、水シャワーで、シャンプーしてあげられる場所はあります。
パルもお友達のぽぽ君も、MAXお兄ちゃんも水シャンプーしていましたよ。
2010.07.06 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1188-4b8aaa4d
該当の記事は見つかりませんでした。