ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

梅雨の合間の水遊び

4   0

0710-2.jpg
雨が止むと蒸し暑くて、散歩は水遊びしかないって感じです。
ヴィヴィも老体にむち打って頑張って泳いでいます。
ヴィヴィ自身は、パルの泳ぎが頼り無いので見守り役のつもりなのでしょうけど、実際にはパルの泳ぎの方が安心して見ていられます。
ただ泳ぐスピードは、ヴィヴィの方があります。

0710-4.jpg
私的には、ヴィヴィの方にライフジャケットを着せて欲しいのですが、岸に上がるとコンクリートの上で転げ回るので、ライフジャケットがボロボロになるからと着せてもらえません。
パルも時々転げ回るので、ヴィヴィが以前使っていた古いライフジャケットを着せられました。
ダムの湖面に通じる坂道は、ガタガタのコンクリートなので以前、洋服がボロボロになったことがあります。

0710-5.jpg
岸までパルを誘導したつもりのヴィヴィ。
生真面目な仕事人ヴィヴィのお仕事完了です。

0710-3.jpg
錦鯉が泳いでいました。
ヴィヴィもパルも鯉には関心が無くて良かったです。
これを追いかけようとしたら大変。

0710-1_20100714111348.jpg
ダムで泳いだ後、ダムの周回路を1.5km歩いて、ダムに注ぐ川に移動しました。
何時も川遊びをする場所に子供連れ一家がいたので、その少し上流で遊びました。
子供連れ一家が気になるパル。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






4 Comments

miyako says..."ヴィヴィ君"
ヴィヴィ君
たよりになる兄貴ですね。
見ているとタイプ的にレビンに似ているなぁ・・と思います。
ぜひとも実際に見極めてみたい♪
と思いました(笑

まゆまゆさんの所も泳がせる場所が近くにあってうらやましいです。
我が家は仕方ないのでプールで我慢です。
2010.07.16 09:15 | URL | #yTXj/oD. [edit]
キャンドル says...""
うわぁーー 涼しそうですね

こちらは梅雨あけて猛暑になりました

これから水遊び最高ですね

錦鯉 捕まえなくて良かった (*^_^*)
2010.07.19 19:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
miyakoさんへ
miyakoさんちの美形ボーダー達に私も会ってみたいです。
今度四国か関西遠征の時は、是非知らせて下さいね。
ヴィヴィは、体力的にも運動能力的にもパルには敵わないけど、パルを可愛い弟と思っているのでしょう。
いざという時は、体を張って守ろうとする優しく頼りになるお兄ちゃんです。
水遊び場は、家の近くじゃないんですよ。
車で20分くらいかかります。
20分だと近いかな?
2010.08.04 21:04 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
キャンドルさんへ
こちらも梅雨明け後は、毎日猛暑です。
人もわんこも暑さ対策が大変です。
キャサリンさんもどうぞお体をご自愛下さいね。
錦鯉は、うちのわんこ達の泳ぎでは、とても捕まえられないです。
でも捕まえようとしなくて良かったです。
捕まえようとしてダム湖の深い所まで泳いで行ったら怖いですから。
2010.08.04 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1190-77291a01
該当の記事は見つかりませんでした。