ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

許可をいただいたけど・・・

4   0

ここは、以前は、市が管理する公園で、ペットの入園禁止でした。
0711-1.jpg
現在は、市が委託した民間会社が管理運営しています。
その管理会社の社長さんとパパさんが知り合いなので、ペットの入園は、今でも禁止なのか確認したところ、
散歩の許可をいただいたので早速行ってみました。
ただ、今でも市が管理していた当時の『ペット入園禁止』の看板が立ったままなので、人が来ない早朝5時半に行きました。

0711-2_20100714113841.jpg
芝生広場でフリスビーを少しだけしました。
少しだけというのは、どうも芝生に雑草対策の薬品散布をしてあるようで、微かに薬品の臭いがした為です。
嗅覚には、全く自身の無い私ですが、ヴィヴィを迎えてから除草剤の臭いに異常に敏感になりました。

0711-3_20100714113841.jpg
人口の川で足を洗って帰宅したら雨が降り出しました。
やっぱり早朝に出かけて良かったね。

良かったと言えば、久々にヴィヴィとパル用のアジをパパさんが釣ってきました。
0710-6_20100714111347.jpg
フードプロセッサーでつみれにして冷凍保存です。
夏のアジは、脂が乗って美味しいです。
ヴィヴィもパルもお魚大好き犬だから嬉しいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

キャサリン says...""
キレイな画像・・・いやいや、キレイなわんこ達ですね。
まるでモデルわんこのようですね。
薬剤散布・・・嫌な季節ですね。
時間も何も気にせず伸び伸びと遊ばせてあげたいですね。
鯵・・・美味しいよね。
ヴィヴィくんとパルちゃん・・・羨ましいぞぉ~~(笑)
2010.07.17 17:49 | URL | #L1ch7n1I [edit]
キャンドル says...""
いい公園だけど除草剤怖いですよね

こちらは 散歩がし難くなりました

以前いた ハナコは除草剤なめて血便出しました

ビックリしましたよーー 

私は鼻がきかなくて それから注意するようにしましたが
懐かしい想い出になりました

アジ?何かと思いましたが 
アジのたたきが食べたいですね うふふふ
2010.07.19 19:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
昨年の今頃だと、定番散歩広場に除草剤散布されて、放浪散歩の毎日でした。
今年は、広場の管理者のトップが薬剤散布しない考えの人に交代したので、助かっています。
でも、その分雑草の背丈が伸びてダニに要注意です。
アジは、わんこに与える魚の中でも一番良いそうなので、パパさんは、張り切って釣ってきます。
人間用のお魚も張り切って釣ってきて欲しいです。
2010.08.04 21:09 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
芝生の綺麗な公園は、要注意です。
何か薬剤で雑草を処理していると思って間違いないです。
以前飼っていたわんちゃんの名前は、ハナコちゃんと言うのですね。
除草剤をなめて血便だけで済みましたか。
怖いですね。
人間用のアジが釣れた時は、大抵タタキにして食べます。
我が家でアジ料理と言えばまずタタキです。
2010.08.04 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1191-1e7f0bad
該当の記事は見つかりませんでした。