FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

清里旅行&パル家族会・・・1日目

0   0

今年も我が家の清里旅行日程に合わせてパルの同胎犬達が集まって家族会を開いてもらえることになりました。
今年は、昨年参加できなかったマーレ母さんも来てくれます。
昨年に続いて、お天気に恵まれ(恵まれ過ぎ~のカンカン照り)楽しい旅行&家族会になりました。

7月17日早朝5時出発。

001黒丸ドッグラン
最初の休憩は、滋賀県黒丸PA。
PA内のドッグランが、8時オープンなので、それに合わせて7時55分着。

長野県小黒川PAで二回目の休憩をして、本日最初の目的地・八ガ岳リゾートアウトレットに13時着。
12時着予定だったのにパパさんがナビ無視走行で一つICを行き過ぎ、1時間タイムロス。

002八ガ岳アウトレットランチ
4年前に来た時には無かったわんちゃんOKのレストランとドッグランが有って、わんちゃん連れの旅行者には、より嬉しい施設になっていました。
003八ガ岳アウトレットドッグラン

005八ガ岳アウトレットレインコート
ヴィヴィがいただいた着せ易いレインコートと同じデザインのレインコートを見つけたのでパルの夏用に買いました。
胴が、ちょっとだけ長目のパルにジャストフィットでした。
このお店の看板犬は、ボーダーコリーの男の子です。

007ハーディング倶楽部
アウトレットでお買い物の次は、道の駅小淵沢で朝食用の食材を買って、17時に宿の清里ハーディング倶楽部(貸別荘)到着。

006ハーディング倶楽部お隣さん
お隣さんは、イエローラブちゃん達でした。

010ハーディング倶楽部ドッグラン
荷物をお部屋に運んだら、宿の前のドッグランで一遊び。
このドッグランは、宿泊者無料です。

012ハーディング倶楽部ドッグラン

008ハーディング倶楽部ドッグラン
7ヶ月のトイプーちゃんと追い駆けっこするパル。

009ハーディング倶楽部ドッグラン
トイプーちゃんに格好良いところを見せてあげましたが・・・

011ハーディング倶楽部ドッグラン
ハードルは、・・・格好悪いところも見せてあげました。

013ハーディング倶楽部ドッグラン

014睦夕食
夕食は、パルの同胎犬の飼い主さんに教えてもらったわんちゃんOKのレストラン「睦」で済ませました。
宿から徒歩5分の近さです。

015睦夕食

016睦夕食
標高が1100メートルあるので、夕方になると涼しくて夕涼み気分で飲む地ビールが美味しかったです。
歩いて行ける距離で良かったです。
甲州豚のカツをどんぶりに乗せて専用のソース(自家製ではなく、おた○くソースだったのが、少し残念)を掛けて食べるカツ丼は、関西には無い食べ方。
でも美味しかったです。
ヴィヴィ君のクロミツソフトは、注文してもらえませんでした。

017ハーディング倶楽部室内
ヴィヴィもパルも長距離ドライブで疲れたようです。
ヴィヴィは、お風呂に入ったパパさんをドアの前でずっと待っていました。
明日は、ずっと楽しみにしていた家族会です。


7/18日家族会へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1192-25892607
該当の記事は見つかりませんでした。