ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

9月も川遊びだよ~・・・徳島県穴吹川

8   0

9月12日に徳島県穴吹川へ行きました。
9月中旬だというのに、真夏の暑さ。
翌日から急に秋めいてきたので、私達の川遊びが終わるまで、秋が足踏みして待っていてくれたような気がします。
10時集合なのに、9時に到着していた我が家。
9月中旬だからもしかすると貸切状態で遊べるかなと期待したのは、甘かったです。
到着した時、先に来ていたのは1家族だけだったのに、お昼前には、けっこうな賑わいになっていました。
8月14日(土)に比べれば、少ないけど、私の感覚では、飽和状態。
もう、これ以上来ないでって感じでした。

まず、参加犬紹介です。
0912穴吹川-30
香川から川遊びの達人一家「ミルク家」のミルク君。

0912穴吹川-46
今夏の我が家の川遊びは、全部一緒だった徳島のMAX君。

0912穴吹川-38
愛媛のプルート君5歳は、泳ぐのが初めてというのが、嘘みたいに水に慣れている感じで、泳ぎも上手でした。

0912穴吹川-1
うちの長男犬ヴィヴィ。
相変わらず、『気張った顔』して泳いでいました。

0912穴吹川-8
うちの次男犬パル。
居眠りしながら泳いでいるような、このボヤ~とした顔が、パルらしいです。


今回は、ミルク君の飛び込みに触発されて(?)、みんなもマネして(マネさせられて)飛び込み体験しました。

0912穴吹川-33
飛び込んだのは、この岩からです。
と言っても、てっぺんからじゃないですよ~

0912穴吹川-28
まずは、飛び込みのインストラクター犬ミルク君です。

0912穴吹川-25
ミルク君のことが心配で後を追っていくヴィヴィ。
危なっかしいのは、ヴィヴィ方なのに。

0912穴吹川-26
ミルク君、見事な飛び込みで、後に残されたヴィヴィは・・・

0912穴吹川-4
ミルクパパさんが、フリスビーで、誘ってくれたけど、結局怖くて飛び込めないまま・・・・↓

0912穴吹川-44
飛び込みと言うより、入水です。

0912穴吹川-39
プルート君のことも心配で、後を追うヴィヴィ。
どこまでおせっかい焼きなんや。

0912穴吹川-35
プルート君、初めての川遊びとは思えない見事なダイブ。
『パパ、ボク、やったよ!!』

0912穴吹川-6
パルは、飛び込みと言うより、落下


0912穴吹川-5
プハーと水を吐く声が聞こえてきそうです、パル君。

0912穴吹川12
MAX君は、後ろ足によくないので、岩登り&飛び込みはしないで、いつものように大好きなアメンボ、小魚観察。

0912穴吹川-21
そんなMAX君、大モテでしたよ。

0912穴吹川-22
ボクもナデナデして~・・・・パル

以下は、おせっかい焼き犬ヴィヴィが友達犬のことが心配で付き添って泳いでいるツーショットです。

0912穴吹川-40
プルート君と。

0912穴吹川-14
MAX君と。

0912穴吹川-31
ミルク君と。
みんな平然と泳いでいるのに、ヴィヴィは・・・・目に力入りすぎぃ~
絶対主役にはなれないけど、主役に匹敵するキャラの持ち主です。
いつもいい味出してくれてありがとうヴィヴィ。

0912穴吹川-45
パルには、レトリーブしたディスクを横取りされっぱなし。

0912穴吹川-3
ミルクパパさんが投げてくれたディスクも、もたもたしている内に、ミルク君が、咥えて行ってしまいました。

0912穴吹川-20
MAX君、今回は、受難タイムが3回もありました。

0912穴吹川-16
それでもめげないMAX君は、この笑顔。
MAXお姉さんの講義の始まり始まり。
『みんな、ちゃんと聞くんだよ。』 『はーい!

0912穴吹川-17
あら~、もう全員よそ見ですか~

0912穴吹川-29
石を枕に寝そべるなんて、このリラックスの仕方は、さすが川遊びの達人ミルクパパさんとミルク君ですね。

0912穴吹川-11
プルートパパさんもうちのパパさんもお弁当を食べて、わんこ達と水中でまったりです。

0912穴吹川-7

0912穴吹川-9
愛犬と並んで泳ぐ幸せ。

0912穴吹川-10集合
そして、お決まりの集合写真。
夏らしい集合写真が撮れました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

プルートの爺爺 says..."来年も誘って下さい"
ちょうど駐車場、一台空いていて助かりました。
お昼からすごい人でしたね!これ以上の人が来ると
なにか云われないかと心配しました・・・
陽射しは海とは違って柔らかく心地よい気温と水温
に私はプルートより楽しんでいたかも・・・
ランチタイム、皆さんからワンチャンに戴いたオヤツを一緒に
食べ、美味しい差し入れを沢山戴いて本当にありがとうございました。

写真とても愉快な解説とアドリブを繰り返しみていますよ!

来年も一緒に此処へ是非行きたいですね。
2010.09.16 00:47 | URL | #- [edit]
リリーパパ says..."No title"
いやー気持ち良さそうですねぇ。
川の水も綺麗だし愛犬と一緒に泳げるなんて素敵な場所ですね。

来年は四国旅行を計画しなきゃ・・・・・・。
2010.09.19 10:31 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
ルナママ says..."No title"
こんにちは。
エクの応援に行かれたとお聞きして(ミルクママ情報)見に来ました。
アップが待ち遠しいです。
私は一度もエクストリームを生で見た事がないので様子が楽しみです。
加茂川も綺麗ですよ~。
是非こちらの川にもいらしてくださいね。
土日は人がどうしても多くなりますが平日は貸切りになりますよ。
2010.09.21 08:12 | URL | #e6mArcUg [edit]
えびもんかあさん says..."起きろ~!"
パル~、寝ながら泳いだらいけんよ
ちゃんとおめめぱっちり開けとかんと
あーあ、なんか鯖折りみたいな飛び込みだねぇ、でも飛び込めるだけスゴスゴイ もんちにはゼッタイ出来ないな、へなちょこだから!!
今年は みんな川遊びが大流行だね! 暑かったもんね~
2010.09.23 15:44 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
これが今夏最後の川遊びと思っていたら、まだありましたね。
10月10日の川遊びが決まった時点では、まだ暑かったから、十分遊べると思っていましたが、今日は、一気に涼しくなり夜など寒いくらいで、10月10日は、大丈夫なのか不安になってきました。
人間は、泳げないかもしれないけど、わんこ達だけでも、遊ばせてあげられたらいいですね。
遠いですけど、お気をつけてお越しくださいね。
2010.09.23 22:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさんへ"
そうそう、来夏は、ぜひ、アジ大会だけじゃなくて、四国旅行を計画してください。
せっかく豪華キャンピングカーをお持ちなんですから。
一緒に清流遊びをしましょう。
でも、熊本や周辺の県には、四国に負けない清流がありますよね。
我が家も一度は、わんこ連れ九州の旅をしてみたいです。
2010.09.23 23:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさん"
すごく意外です、ルナママさんが、エクの大会を観戦したことが無かったとは。
19日は、私の携帯電話が手元になかったので、ミルクママさんに代筆ならぬ代メールをしてもらいました。
あとで私からもメールしようと思っていたのに、そのままになってしまってごめんなさいね。
ルナママさんのblogにも書きましたが、ティモちゃんとパパさん、大阪大会で二席、おめでとうございます。
てっきりママさんも一緒に行かれたのだ思っていましたが、ルナちゃんとお留守番だったのですね。
カレンママさんにお会いできてよかったです、ピース君の走りも応援できましたし。
エク淡路島大会の記事をアップしましたので、良かったら見てくださいね。
加茂川は、ルナママさんのblogで、ルナちゃんとティモちゃんが泳いでいるのを見て、綺麗な川で羨ましく思っていました。
川遊びの達人ミルクパパさん、ママさんも綺麗な川だと言っていました。
平日狙いで行ってみたいです。
2010.09.23 23:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さんへ"
パルの飛び込み方は、体の固いヴィヴィにはまねできません。
パルの兄弟達は、みな、体が柔らかだから、もんど君だって鯖折り飛び込みできますよ、きっと。
来夏にまた兄弟揃って川遊びできるのを楽しみにしています。
招待していただいたキャンプ場は、もう、うかがえないので、清里周辺で、川遊びできる場所を探してあります。
来夏も是非、ご一緒して下さいね。
2010.09.23 23:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1200-612175e0
該当の記事は見つかりませんでした。