ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

エクストリーム応援部隊

12   0

9月19日・エクストリーム大会応援に淡路市の明石海峡公園へ行きました。

応援したのは、
0919明石海峡公園エク13
大阪のぽぽ君。

0919明石海峡公園エク15
兵庫のピーターX君。(ヴィヴィの弟)

0919明石海峡公園エク11
山口のピース君です。

競技開始が午後からと聞いていたので、応援犬達は、10時~11時まで淡路島公園の芝生広場でガス抜き出来たような出来なかったような・・・・1時間しか無かったのと、パル以外は、長~い紐付き犬だったので。

0919淡路島公園2
仕方ないよね、この広い場所で、脱走されたら人間は、追いつけませんから。
ちなみに「首輪を外さないでください」と淡路島公園のHPに書いてありました。
パルも首輪は、外していませんから。

0919明石海峡公園エク22
応援犬・MAX君。(ミルクママさん撮影)

0919淡路島公園3
ミルク君とヴィヴィ(後向き)。

0919淡路島公園1
パル。
(この時だけヴィヴィは、特別にノーリードにしてもらいました、私が写真を撮れないので。)

0919明石海峡公園エク20
淡路島公園からエクストリーム大会会場の明石海峡公園へ向かう途中、昼食用のお弁当を買うために淡路ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

0919明石海峡公園エク19
お弁当を買っている間、外で待っていたパパさん達+わんこ達。

0919明石海峡公園エク8
12時少し前に会場到着。

0919明石海峡公園エク14
午前中に練習を終えたぽぽ君、ピーターX君は、リラックスして出番を待っていました。

0919明石海峡公園エク2
ぽぽ家が張ってくれた二つのタープは、寒冷紗まで掛けてくださっていたので、涼しくてとても過ごしやすかったです。
ぽぽ家の皆さん、ありがとうございました。

0919明石海峡公園エク23
くつろぐMAX君と手前の横顔は、ミルク君。
(ミルクママさん撮影 携帯画像)
人間達も昼食を済ませ、てんこ盛りのおやつの山を前に話が弾みます。

0919明石海峡公園エク
そこへ渋滞で予定より遅れてミルク君の元訓練師さんが、京都から到着。
見るからに優しそうな訓練師さんなので、ミルク君は勿論、他の子達もメロメロでした。
訓練師さんのアイロドッグスクールのページは、こちら

競技が始まる前に山口県から出場のカレンママさん(ピース君のママさん)にご挨拶しておきたくて、カレンママさんのタープを探しに行きました。
あちこち探してもカレンママさんの姿が見えません。
携帯電話してみようかと思った時、テーブルの上に競技コートに向けて写真縦を置いてあるタープを見つけました。
写真縦の写真は、3月に亡くなったカレンママ家のちゅらちゃんに違いないと思い、前に回ってみるとやはりそうでしてた。
ハードルをかっこよく飛び越えているちゅらちゃんの写真でした。
一年前、同じこの会場で、ちゅらちゃんの競技を応援しました。
今年も、ピース君と一緒に淡路島に来て、走るはずだったのにね。
悲しみの癒えていないであろうカレンママさんとは、ちゅらちゃんのことを話題にしないでおこうと思っていたのに、つい話してしまってごめんない。
ピース君が、つけていた赤いバンダナは、もしかするとちゅらちゃんの形見だったのかな・・・・

0919明石海峡公園エク12
0919明石海峡公園エク10
私達が応援する前をかっこよく走り抜けるピース君。
ちゅらちゃんの分も頑張りました。
ピース君は、11月の西武ドーム・全国決勝大会に出場する資格を既に得ているそうです。

0919明石海峡公園エク4
ヴィヴィは、けっこう競技に興味を示して応援していた(?)のですが・・・

0919明石海峡公園エク3
パルは、パパさんの膝でまったり。

0919明石海峡公園エク17
スタート前のピーターX君。
このやる気満々なところがピーターX君らしい。

0919明石海峡公園エク16
ピーターX君、楽しそう。
笑顔で駆け抜ける8歳犬、頑張れ


ぽぽ君のハイスピード競技の連写をアニメにしました。
動きがスムーズじゃない点が、ビデオと違って、面白いでしょ・・・?

ピーターX君とピース君の連写もアニメにして追加しました。(9/23日)
アニメどうしがくっついていると目が変になりそうなので、行間隔を開けましたが、
上手くスクロールして、画面にアニメが一つずつ表示されるようにしてご覧になってください。






ピーターX君のハイスピードです。






ピース君のハイスピード。ハードル間の歩数が少ないので、連写が間に合わず飛んでるスーパーマンみたいです。

0919明石海峡公園エク9
ハイスピード競技の前に、ハイジャンプ競技が行われましたが、ピース君、ぽぽ君、ピーターX君は、出場していません。
オーナーさんが思わずこのポーズになってしまうの、判りますよね。

0919明石海峡公園エク21

0919明石海峡公園エク6
競技の合間に、長い間、更新していないHPトップページ用画像の撮影をしました。
相変わらずカメラ嫌いで、撮り難いヴィヴィとカメラ嫌いな点がヴィヴィに似てきてしまったパルです。

0919明石海峡公園エ8
お決まりの集合写真。
涼しいタープの下で、おやつから椅子まで用意していただいて快適に応援できました。
ぽぽ家の皆さん、ピーターXママさん、ありがとうございました。
カレンママさん、お土産のお菓子をいただきながら応援しました、ごちそう様でした。
ピース君、ぽぽ君、ピーターX君、皆、頑張りましたね。


12 Comments

カレンママ says..."ありがとう"
まゆまゆちゃん、わざわざタープを探してくれてありがとう!!
今年も、元気なviviくん、パル君に会えて嬉しかったです。
ピースの写真頂いて帰りますね。
かっこよく、撮ってくれて嬉しいな。
また、来年会えますように!!
ちゅらの事になると・・ウルウルしちゃうけど・・
でも、前向きに行くから大丈夫よ。
心配・・ごめんね。
2010.09.22 18:33 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."No title"
暑い中、応援ありがとうございました。
タープの中は、全員オス犬だったのに皆、おとなしく
いい子で見学してましたね♪
パルくんの、パパさんにべったりひっついてる姿と
ヴィヴィくんの、走ってくるワンが来るたびに追いかけようと
動く姿が対照的で見ていて楽しかったです(笑
ハイスピのピーターの写真かっこよく撮れてますね。
もらってかえりますね。
今度は、川遊びかディスク大会で会えるの楽しみにしてますね♪
2010.09.22 19:26 | URL | #6paFEm.U [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさん"
今年も西武ドームへ大遠征、頑張ってくださいね。
ピース君のカッコいい走りに見とれてしまいました。
ピース君のアニメも今、アップしましたので、これから知らせに行きますね。
2010.09.23 01:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
8歳になっても現役で頑張っているピーターX君は、兄弟の誇りです。
スタート前は、凄い顔してやる気満々なのが、走っている顔は、笑顔。
これが良いですね。
楽しんで競技してくれている、これが嬉しいですね。
秋分の日以降、急に涼しくなるそうなので、10月の川遊びは、人間は岸から見ているだけになるかもしれないですね。
うちも参加できるよう頑張ります。
2010.09.23 01:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
父 says..."お疲れ様。"
お疲れ様でした。
日曜日はお客があり今年は行けませんでした。

土曜日には群馬から参戦のラン家のご来訪があり、
再会を楽しみました。
ラン家からは、サリーと珊瑚が参戦、サリーが8位通過でした。
http://runsaly.blog62.fc2.com/

でも、メチャ暑かったみたいですね^^
2010.09.23 12:58 | URL | #a2H6GHBU [edit]
まゆまゆ says..."Clip父さんへ"
ラン家さんのblogを拝見しました。
帰りは、渋滞もあって9時間半かかったと書いていらっしゃいました。
凄いですね、この機動力、うちも見習いたいです。
大会前日にClip家を訪問されたのですね。
私が応援した子達は、前日の練習会にも参加していましたが、ランちゃん達は、当日本番のみだったのですね。
ランちゃんのこと、前もって知っていたら競技を応援できたのですが・・・
ヴィヴィと同い年の子が、活躍してくれるのは、嬉しいです。
2010.09.23 22:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぽぽまま says..."No title"
熱い中、応援に来ていただき、
お土産までありがとうございました

動画のハイスピード、何度も見させていただきました
さすがピース君の走りは、違いますね
次のジャンプのときは背中がまっすぐ伸びて、
飛んでいるようでした
パル君も参加してみてはどうですか
ハイスピードは若い時が、一番記録がでます
今がチャンスですv-30

ハイウェイオアシスもさすがに昼には空いていますね
1000円高速の前に淡路公園で遊んだときは、誰もいないので
ノーリードで思いっきり走らせました(汗)
2010.09.24 22:54 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."No title"
テレビでは レース観ますが
実物は観たことありません

西武ドームでレースあるのですか
西武ドームて こちらの所沢の球場かしら?

ヴィヴィとパル君は応援に行ったのですね
退屈しなかったかな?

僕も走りたいよーと思っていたのかしら?

凄い スピード動画 拝見しました かっこええーね
2010.09.27 21:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミルクママ says..."No title"
応援楽しかったですね~
私たち食べるのが忙しいくらいでしたが^^;

ぽぽ君もピーター君もかっこよかったですね
一生懸命に走り抜ける姿 人も犬もイキイキと素敵でした

アニメ動画、いいですねぇ
何度も見入ってしまいます

翌日からすっかり涼しくなりましたが
来月の川遊び、ぜひまたよろしくお願いいたします
2010.09.27 23:06 | URL | #BNF5UjbU [edit]
まゆまゆ says..."Re: ぽぽママさんへ"
> ぽぽママさんへ
> こちらこそ、なんだか応援に行ったと言うより、ご馳走になりに行ったみたいで申し訳ないです。
> パルは、足が短いから、ハードルが苦手なんです。
> バーを落としてばかりです。
> それと飛び越えるより飛び上がる方が得意なので、やはりハイスピードやアジには、向いていないです。
> それと淡路島には訓練施設が無いので。
> 1000円高速人なってありがたい点と、逆の点がありますね。
> 淡路島公園も平日なら貸切で遊べるんですけどね。
2010.10.06 21:07 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
キャンドルさんへ
西武ドームは、そうです、所沢です。
家からだと遠くて、残念ながら応援に行ったことはないのですよ。
今年は、是非TVで、競技の様子をご覧になってくださいね。
2010.10.06 21:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママ"
ミルクママさんへ
お返事が、遅いので、その来月が、今月になりました。
計画した時点では、まだ川遊びを楽しめると思っていたのですが、
すっかり涼しくなって、心配です。
わんこ達は、ともかく人は、どうでしょうね。
でも、川遊びの達人ミルクパパさんは、ミルク君と一緒に泳ぐかな。
2010.10.06 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1202-9a315b8b
該当の記事は見つかりませんでした。