ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

半分嬉しい雨

2   0

半分嬉しくて半分嫌な雨の朝です。

雨の日は、散歩の後始末が、大変だから嫌い。
でも、庭の水やりは、休めるから好き。

0927-1.jpg
猛暑続きで出番が無いままだった7月に八ヶ岳リゾートアウトレットで買ったパルの夏用レインコート。
まだ出番は、二度目です。
帽子が小さいのか、顔が大きいのか・・・・

0927-7.jpg
ヴィヴィが着ているのは、お友達犬の形見にいただいた物なんですが、着せやすいので同じデザインのを探していたら、偶然、旅行先のアウトレットで見つけました。
しかも、そのお店の看板犬は、ボーダーコリーの男の子。
これは、もう買うしかないって感じでした。
その子が、モデルになって試着した時は、身頃も帽子もぴったりサイズだったのですが。

0927-9.jpg
雨なんて関係無いです。
いつも通り、走りまくりぃ~のヴィヴィ+パル。
ただ、ガールフレンドのナナちゃんは、雨だと散歩に来ないので、寂しいです、特にヴィヴィが。

0927-4.jpg
パルが、ナイスキャッチしたディスクをヴィヴィに見せびらかしに行き・・・

0927-3.jpg
もみ合っている内に・・・

0927-10_20101001221840.jpg
偶然、ヴィヴィが、咥えていたラバーのおもちゃが、ディスクの上に落ち、そのまま逃げるパル。

0927-11.jpg
欲しかったら取り返しにおいで!

0927-14.jpg
ヴィヴィのお気に入りラバーのおもちゃは、おかあちゃまが取り返えしてあげました。
このおもちゃを咥えていない時のヴィヴィは、パルに投げてあげたサッカーボールを本気モードで、奪いに来ます。
咥えている時は、サッカーボールを追いかけるパルにお付き合いモードでくっついて来るヴィヴィです。

0927-12.jpg
パルは、ヴィヴィが、今、おもちゃを咥えているかいないか、ヴィヴィが視界に入っていいない時も常に把握しています。
咥えていない時は、ヴィヴィを警戒しながらゆっくりとサッカーボールを追いかけます。

0927-13.jpg
でも、それ以外の時は、パルの方が、威張っている感じです。

0930-1.jpg
なので、ヴィヴィは、大好きなサッカーをパルに譲って、ラバーのおもちゃで我慢しているんです。
これは、パルをパパさんが、ヴィヴィを私が、それぞれ別の場所に散歩に連れて行った時の画像です。
ヴィヴィだけだと、思う存分大好きなサッカーボールで遊べます。

0930-6.jpg
得意の鼻先ドリブル。まだまだボールコントロールでは、パルに負けないヴィヴィです。

0930-2.jpg
夕方の散歩も雨だったので、リバーシブルのレインコートの裏側を着せて、明るく気分を変えてみました。

0930-5.jpg
パルは、可愛いギンガムチェックです。
やっぱり、顔、おっきい。

0930-4.jpg
弟思いのお兄ちゃんと、お兄ちゃんが悪いことをすると戒めるしっかり者の弟。
いつも仲良しの兄弟です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

キャサリン says..."No title"
優しい兄にしっかり者の弟、美しいママに頼もしいパパさん・・・理想的ですね(笑)
次は可愛い~妹なんてどうv-361

アッくんのレインコートにあの雨の日のアッくんが見えました。
可愛い子でした。会いたいなぁ・・・


2010.10.02 18:42 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさんへ"
キャサリンさんへ
アッ君のこと、
あのレインコートをヴィヴィに着せた時だけじゃなくて、私もよく思い出します。
虹の橋の向こうで、しーちゃんとも友達になっているでしょうね。
妹ねぇ・・・可愛いでしょうけど、三頭は、私の体力的がついて行きませんよ~v-394
2010.10.06 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1203-d37f2064
該当の記事は見つかりませんでした。