ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お奨めです、秋の清流遊び

10   0

10月10日(曇りのち晴れ)・気温体感温度26℃
徳島県穴吹川でボーダー8頭、ラブ1頭、ゴル1頭で秋の清流遊びを楽しみました。
人間は、13名参加です。

スライドショーで、参加犬10頭の紹介です。
年齢降順で各ワンちゃん画像が二枚ずつあります。

大阪から
ぽぽ君・チェリーちゃん

兵庫から
マイケル君(ラブ)・ピーターX君・桃子ちゃん(ゴル) うちのヴィヴィとパル

香川から
ミルク君

地元徳島から
MAX君・ネオちゃん

今回は、しでの家(天神の瀬)付近で遊びました。
今までの穴吹川の川遊びの中では、一番下流になります。
1010-.jpg
秋の清流遊びがお奨めな訳はこの通り、晴れた日曜日なのに殆ど貸切で遊べることです。
それから涼しいので体力の消耗が少なく、私個人的には、帰宅後、荷物の片づけをしてもまだ余力があり、前日に買った花苗など植えたりしました。
泳ぎたい派のお父さん達には、水温が低く過ぎましたが。

到着後、即、ハプニング発生でした。
1010-43.jpg
駐車場から河原へ降りる急傾斜の階段を拒否したヴィヴィ。
なんと、階段よりはるかに急傾斜のこのブロックの岸を半分下りて、半分滑り落ちました。
先に到着していたワンちゃん達の所へ早く行きたかったのと、ここのところ急傾斜の階段を上るのは大丈夫でも下るのは、嫌がるようになっていたので岸の上を友達犬達が正面に見える位置まで走りそこから一気に走り+滑り落ち頭から河原に落下しました。
河原で見ていたパパさん曰く『落ちた所が、石と違うかったから良かった。』
(落下のモデル犬、上がヴィヴィ、下は、パルです。)

ヴィヴィの一歳違いの弟犬ピーターX君は、川に浸かり過ぎ+遊びすぎで、肉球を4つとも傷めてしまったそうです。
全く、老犬になっても変わらぬこのはちゃめちゃな血筋は、何なんでしょう。

まあ、そんなこんなで、メンバー全員到着し、本日の基地設営完了しました。
1010-36.jpg

1010-5.jpg
今回、初参加のネオちゃん11か月と意気投合のパル。

1010-6.jpg
やっぱり若い子は、若い子同士が良いみたいで、互いにはしゃいでいました。
パルのこんな楽しそうな顔を見ると、こちらまで笑顔になり幸せ気分です。
ここが、石ころゴロゴロの河原じゃなかったら、もっと走らせてあげたかったけどね。

1010-7.jpg
ネオちゃんは、とってもフレンドリーな子。
ミルク君とご挨拶中です。

1010-10.jpg
チェリーお姉様ともご挨拶(?)。

1010-4.jpg
一方、ヴィヴィはと言えば、落下の後遺症も無く、反省も無く、弟のピーターX君と共に桃子ちゃんにロックオン。

1010-1.jpg
ヴィヴィの方が、常に一歩前にいるのは、ピーターX君が、ヴィヴィのことを兄貴と認めてくれているからかな。

1010-1-2.jpg
それにしても、あなた達、いつまで桃子ちゃんを付け狙うんや。
全く驚くべき兄弟の血です。
桃子ちゃん、嫌がらずに(?)適当に無視していてくれてありがとう。

1010-15.jpg
お姉さんが作った水しぶきをキャッチして遊ぶぽぽ君。

1010-21.jpg
ミルク君もパパさんに水しぶきを作ってもらっています。

1010-25.jpg
MAX君は、結膜炎の為に今回は川に入れませんでした。
河原じゃ、いくら探してもメダカもアメンボも小魚もいなくてつまらないね。

1010-31.jpg
飛んでるパル。

1010-22.jpg
遊び疲れたパル。

1010-35.jpg
お昼ご飯の後は、デザートタイム。
今回もてんこ盛りのスイーツ。
一通りぜ~んぶ、お味見いたしました。
今回は、定番コンビニ弁当返上で、手作りのお弁当を持参しました。

1010-37.jpg

1010-38.jpg

1010-39.jpg

1010-2.jpg

1010-42.jpg
6時間楽しく遊んで締めは、いつもの集合写真撮影です。

1010-45.jpg
『こんな集合写真を撮りたかった』画像。

1010-44.jpg
集合写真撮影が長くて、飽きちゃったモードのヴィヴィとパル。

みなさん、今回も楽しい一日をありがとうございました。
秋の川遊び、年中行事にしたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

ぽぽまま says..."No title"
ヴィヴィ君とパル君の滑り落ち?
見たかったなぁ~ 
でもその場にいても、大声あげて目をつむっています(汗
写真を撮られるときの、疲れたしぐさといい、
同居犬も似て来るもんですね
決定的瞬間を冷静に撮れるなんて、プロのカメラマンですよv-91

ヴィヴィ君とピター君、好みの女子も一緒なんですね
ネオちゃんとゆう、ぴちぴちギャルと
気の強い 中年のチェリーちゃんに見向きもしなかったですね(笑

貸切状態で楽しかったですね♪
来年もやりましょねぇ


2010.10.16 21:31 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."楽しかったですね♪"
ほんと、貸切常態で遊べてラッキーでしたね♪
ヴィヴィくんとピーター、桃子ちゃんを追っかけるのに
夢中で、仲良く(?)遊べてよかったです。
あの血筋、関心しますね。桃子ちゃんが優しくてよかったです。
ストーカーしまくってましたね(笑

おかげさまで、パットもよくなり、また元気すぎて、嬉しいやら
大変やら・・・(笑
心配のメールありがとうございました♪












2010.10.17 13:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさんへ"
なんといっても周りの川遊び客に気を遣わなくていいのが、最高でしたね。
それと暑くないから化粧崩れも気にしなくていいし。(笑
コンクリートブロック壁を滑り落ちたのは、ヴィヴィだけです。
パルは、幸いヴィヴィほど、はちゃめちゃじゃないので、助かります。
滑り落ち再現画像に使ったヴィヴィとパルの画像は、前回の穴吹川川遊びで岩から飛び降りようとしていた時のヴィヴィと、岩から飛び込みした瞬間のパルの画像を切り抜いて使いました。
今回、滑り落ちた時、私は、様子が見えない場所にいたので、写真は、撮れませんでした。
できれば、ビデオ撮影しておきたかった・・なんて、怪我しなかったから言える話ですね。
2010.10.18 13:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
本当に貸切状態だったのが、嬉しかったですよね。
ピーター君にとっては、ヴィヴィの吠えるのがうるさく感じたこともあったと思うけど、どちらも桃子ちゃんをストーカーするのに夢中で、お互いのことは、気にならなかったようで、良かったというか何と言うか・・v-411
秋の川遊び、来年もやりましょうね。
2010.10.18 13:52 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."No title"
スライド拝見しました
外壁からすべり落ちて大丈夫でしたか?
元気にまっしぐらだったのですね
みんなが嬉しそうですね(*^_^*)

お弁当も沢山で いい環境ですよねー

やっぱり相性があるんですよね
お気に入りの子が居て 次また会うのが楽しみですね

罪がなくて こんな風景は癒されますね
都会では お散歩もしにくくなって 飼い主さんも大変ですよ

クリニックの院長先生 ラブラドール飼ったと写真みせてくれました
メロメロみたいで おいおい ちゃんと患者みろよーー(*^_^*)

集合写真 いいですねーー みんないい子で
いい想い出ですね 皆さんお疲れ様です いえーー
2010.10.20 09:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
プルートの爺爺 says..."楽しそうですね"
みんな6時間も自由に走り回ってさぞ満足しただろうな!
スライドショウと写真集愉しみましたよ(*^_^*)
次会参加できればいぃなぁ~と思っています。
2010.10.20 21:23 | URL | #- [edit]
miyako says..."すごーーーい♪"
なにがすごいって
みーーーんなオリコウサンで。
きちんと勢ぞろい集合写真が撮れて素晴らしい~

秋の川遊びもいいですね。
遊びの虫がうずうず~(笑

そして並んだごちそうに・・ごっくん
いいなぁ。。。
2010.10.22 14:36 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
私も都会に住んでいたらボーダーコリー一頭でも飼えないと思います。
まして、二頭なんて考えられないです。
都会で大型犬を多頭飼いしていらっしゃる方は、すごいです。
キャンドルさんの担当医師さんが、ラブラドールを迎えられたのですね。
メロメロなのは、よくわかります・・・が、患者のキャンドルさんにすれば、
わんこに夢中で診察がおろそかにならないのかちょこっと不安ですよね。
それもよくわかります。
2010.10.29 15:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
いつからパパさんが爺爺さんになっちゃったんのですか。v-410
体調を整えられ、次の香川オフ会には、ぜひご参加くださいね。
6時間と言ってもアッと言うまでしたよ、楽しくて。
次もお天気にさえ恵まれれば、楽しい一日になるでしょう。
2010.10.29 15:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
miyakoさんちのボーダー達、皆、お利口さんだから、集合写真なんて簡単に撮れるんじゃないですか。
オフ会とか、大会で知り合いのわんちゃんが集まった時、集合写真は、撮らないのですか。
こちらは、集合写真撮影は、イベントの最後の決まり事みたいなものです。
2010.10.29 15:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1204-f89fb001
該当の記事は見つかりませんでした。