ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

日常ではない日常

2   0

いつもの散歩広場の桜が開花しました。
1011-2秋の桜
最近、季節を間違えて秋に桜が開花してもニュースにならなくなりましたね。
異常気象も異常ではない普通のことになりそうで怖いです。

ところで、先日、散歩広場も異常発生で、同じ施設内の別エリアで朝の散歩をしました。

1024-4.jpg
いつものエリアより見晴らしが良いです。

1024-5.jpg
朝の空気は、澄んでいて気持ちいいです。

1024-6_20101028125817.jpg
ナナちゃんにちょっと怖い顔をして見せるパル。なんで??

1024-7_20101028125817.jpg
ヴィヴィとパル、左右に分かれてナナちゃん羊を囲います。
牧羊犬二頭と羊犬(?)一匹。
羊犬が可哀想。

1024-9.jpg
意味もなく爆走する兄弟。

1024-8.jpg

1024-11_20101028132558.jpg
いつものエリアで遊んでいてもやってくるすっかりお馴染みさんのカラス。
時々、ナナちゃん遊ぼうと誘ってくるカラスです。
うちのヴィヴィとパルは、カラスが遊ぶには、大き過ぎて怖いのでしょう、誘ってくれません。

1024-15.jpg
帰りにパルの生家のお姉さんに送る写真を撮影しました。
ヴィヴィの写真嫌症が、すっかりパルに伝染してしまいました。

夕方は、パパさんとダム湖一周散歩に行きました。
1024-2_20101028132557.jpg
戻りの訓練中・・・・なのにヴィヴィ兄さんは、知らんぷり。
『ボク、訓練は、卒業しましたから。』
『犬生、一生訓練や!』

1024-1.jpg
『ボクもそろそろ卒業してもいいですか・・』

1024-17.jpg

1024-16_20101028135332.jpg
パパさんとヴィヴィ、パルが夕方の散歩に行っている間におやつとヴィヴィの肝臓の為の玄米小豆雑炊を作りました。
パルも食べてます。

1024-12.jpg
パル君、夜は、おもちゃで一人遊び。
おもちゃを前足で"高い高い"'して遊ぶ器用な子です。❤❤❤


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

プルートの爺爺 says..."散歩が一番のヴィヴィ君とパル君"
散歩に行く時、プルートはかなり興奮します。
ヴィヴィ君とパル君は散歩に行く車に乗る時はどうですか?

あづき雑炊美味しそうですね。
上の写真は○○の肉製オヤツでしようか?

ミニオフ会会えると良いですね。
2010.11.02 23:39 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
お返事が遅いので、そのオフ会が、済んでしまいました。
楽しかったですね、今回も。
ボーダーコリー好きの人が集まると自然と会話が弾みますね。
次のオフ会は、来年だと思うと寂しいです。
犬に負けない寒さに強い体を作って、真冬にもオフ会、したいです。

ヴィヴィもパルもお散歩が大好きなので、車には、進んで乗りますが、
ヴィヴィは、高齢の為に足腰が弱り始め、座席に飛び乗るのに1.2.3と弾みをつけないと乗れなくなっています。
おやつで釣ると一気に飛び乗るのですが。(笑
2010.11.12 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1205-17b37cef
該当の記事は見つかりませんでした。