ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

香川一の宮公園 オフ会

14   0

香川県観音寺市一の宮公園は、こんな所です。
画面の林と砂浜の間にある芝生広場でボーダーコリー7頭+人間11人のミニオフ会でした。
1107-31.jpg

香川でのミニオフ会は、6月のサンリゾート仁尾に続いて今回も前夜から雨が降り出したけど集合時間には、晴れ間ものぞくオフ会日和になりました。
天気情報発信基地・地元のミルクママさんは、ヤキモキして眠れない一夜だったことでしょう。
ミルクパパさん、ママさん、今回も大変お世話になりありがとうございました。

まず年齢順に参加犬紹介です。

1107-23.jpg
徳島のMAX君。

1107-16.jpg
うちのヴィヴィ。

1107-22.jpg
地元香川のミルク君。

1107-19.jpg
一番遠方からの参加犬・大阪のぽぽ君。

1107-24.jpg
愛媛のプルート君。

1107-21.jpg
うちのパル。

1107-25.jpg
唯一の女の子犬 徳島のネオちゃん。

皆、楽しそうな良い表情してるでしょう。
ワンちゃん達が、楽しそうにしていると人間達も楽しいです。

1107-15.jpg

1107-14.jpg
今回の基地は、芝生広場の東屋。
タープを張らなくていいから楽です。

1107-33.jpg
そして今回もテーブルの上は、魅惑のスイーツでいっぱい。
楽しそうに遊ぶわんちゃん達を見るのと同じくらいシアワセ。

1107-4_20101110150219.jpg

1107-35.jpg

1107-18.jpg
ぽぽ君とネオちゃん。
ネオちゃんの視線は、ぽぽ君のフリスビー? ぽぽ君?。

1107-17.jpg
ヴィヴィの視線も怪しいなぁ。
興味があるのは、ぽぽ君のフリスビーよりぽぽ君みたいな・・・

1107-27.jpg
久しぶりにアクティブMAX君を見た気がします。
ずっと元気でいて欲しいヴィヴィの一歳年上のお兄ちゃんだから、こういう姿を見ると嬉しいです。

1107-30.jpg
普段からヴィヴィの咥えているフリスビーやおもちゃを見事に奪い取るパル。
今回は、その瞬間技を上手く撮影できました。

1107-28_20101110154916.jpg

1107-1_20101110142711.jpg
パルは、ネオちゃんと徳島の川遊び以来、一か月ぶりの再会です。
前回ラブラブだったけど、今回は、もっとラブラブで楽しそう。

1107-5_20101110150137.jpg

1107-8.jpg

1107-26.jpg
ところが、今回は、ネオちゃんは、パルだけじゃなくて、ミルク君ともいい感じ。

1107-34.jpg
おまけにヴィヴィとも・・・

1107-40.jpg
右上:ミルク君。 右下:パル。 左下:プルート君。
わんちゃん自身が高い所に上がりたがった訳じゃありません。
飼い主さん達の思うことは、皆、同じ。

1107-12集合
今回は、ここで集合写真を撮りました。
海の日の夕日が沈む位置に建てられたモニュメントなんですね。

1107-13集合
わんちゃん達をできるだけ画面いっぱいに撮影しようとしたら、モニュメントの鐘から上の部分が、切れていたので合成しました。

この後、ミルクパパさん、ママさんに美味しいおうどん屋さんへ案内していただきました。
香川のオフ会におうどんは、つきものです。

1107-41.jpg
おうどんを食べたあと、琴弾公園へ行きました。

1107-42.jpg
砂に描いた寛永通宝の模様を背景に一頭ずつ記念撮影。
ワンちゃんにも高所恐怖症ってあるようです。

1107-43.jpg
うちのわんこ達も高所恐怖症犬でした。

今回も楽しく一日過ごすことができました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
次に香川でオフ会をする時は、ミルクパパさん、ママさんが、気をもんで睡眠不足にならないよう、お天気の心配が無い日を選びたいですね、みなさん。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


14 Comments

miyako says..."またまた"
オフ会
みんなとっても楽しそうでにこにこでした。

本当にワンコが楽しいのが一番ですね。

テンプレートもクリスマスに向けて・・・
一年本当に早いものですね。
2010.11.10 19:46 | URL | #yTXj/oD. [edit]
ミルクママ says..."NoTitle"
遠いところ来てくださってありがとうございました
みんなよい子ばかりだから
願いが通じて無事お天気になりましたね
芝生の上を元気に駈けまわる姿にたっぷり癒された1日でした
パル君ネオちゃんカップルの熱々ぶりはとっても微笑ましかったです
来年もまたぜひ来てくださいね 
2010.11.10 23:14 | URL | #BNF5UjbU [edit]
はじめまして☆ says..."マーサママ"
はじめまして☆
我が家にも二匹のボーダーがいます。
実は私は香川県の出身です。
タイトルに懐かしい香川の地名を見つけて思わず遊びにきてしまいました♪
ワンズを飼ってからずっと里帰りできていないので、
ひさしぶりに懐かしい風景を見ました。
でも観音寺にこんなステキな公園があったなんて知らなかった。
モニュメントをバッグにしてのお写真、すごくいいですねi-194
2010.11.10 23:42 | URL | #- [edit]
NEOママ says..."お世話になりました"
先日のオフ会では、ネオを始め私も大変お世話になりました。歳が近いからか、パル君にチョッカイばかり出しにいってスミマセンv-388 しかも浮気性なところがあるのにも今回始めて、気がつきましたv-388
こんな気の多いネオですが、また次回もよろしくお願いしますv-286
2010.11.11 15:17 | URL | #- [edit]
プルートの爺爺 says..."お疲れ様"
ワンコと楽しいオフ会ありがとうございました。
おまけの、色々な名所、名物を体験でき充実した一日
でした。

内弁慶で親離れのできないプルートです、もう少し
フレンドリィーになって欲しいですね。
ヴィヴィ君、パル君、ミルク君やポッポ君、レックス君
ネオちゃんのようにみんなと一緒に遊べたらと思いました。

さすが、讃岐のおうどんは美味しかったでね!!
2010.11.11 22:10 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
はい、楽しいオフ会でしたよ。
わんこ達が、楽しそうにしているとこちらまで笑顔になってシアワセです。
オフ会は、わんこ達の笑顔を見るために参加しているようなものですから。
・・・・あっ、それと、人間同士のおしゃべりも楽しみです。
それから、みなさんの持ち寄りスイーツも、地元で食べるご飯も楽しみです。

晩秋の雰囲気のテンプレートに変えたかったのですが、好みのが見つからなくて、
昨年から保存してあったクリスマスに一気に変えました。
少し気が早いですけどね。(笑
2010.11.12 14:31 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさん"
当日は、大変お世話になりました。
前回に続き、今回もお天気のことでは、気を揉ませてしまってごめんなさいね。
その点でも大変お世話になりました。
案内していただいたおうどん屋さん、とてもおいしかったです。
うちで同じ味を出すのは無理ですけど、お餅入りのお澄まし汁仕立てのおうどんにチャレンジしてみます。
いただいたかけ汁で、かけうどんも楽しみたいし。
本当にありがとうございました。
次は、桜の季節にお邪魔しますね。
2010.11.12 14:34 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マーサママさんへ"
初めまして。ようこそいらっしゃいませ。
そして、コメントをありがとうございます。
香川のご出身なのですね。
今は、どのあたりにお住まいなのかなぁ。
もし、近畿圏なら、神戸周辺、淡路島でもオフ会をしていますので、
参加して下さいね。
ボーダーコリー二頭は、同時に迎えられたのでしょうか。
それとも一頭ずつかな。
もし一頭ずつ迎えられたのなら、随分長くお里帰りされていないのでは・・・
香川は、良い所がたくさんありますね。
これからも香川のオフ会を続けていきますから、ご都合がつけば、ぜひご参加ください。
一の宮公園は、新しい公園のようでしたよ。
もしかすると、マーサママさんが、ボーダーを飼い始めてからできた公園かもしれないですね。

2010.11.12 14:40 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."NEOママさんへ"
NEOちゃんが参加してくれたおかげで、パルは、楽しく過ごすことができました。
NEOちゃんとパルが仲良く遊ぶ姿を見るのをうちのパパさんも私もとても楽しみにしていたんですよ。
せっかく可愛くじゃれあうシーンを撮影できたと思っていたら、映っていなくて、めちゃめちゃ残念です。
次回は、撮り逃しの無いように気を付けて撮影しますので、MAX君と、参加してくださいね。
NEOちゃんの可愛らしさにとても癒されました。
2010.11.12 14:43 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
プルート君と、初めてオフ会に参加される前、とても心配していらっしゃいましたが、
初回から、お利口さんのプルート君でしたよね。
今回も良い子でしたね。
人間でいえば、空気の読める子って感じでした。
なんとなく無理やりお誘いしたような気がして、心配だったのですが、
楽しんでいただけたようで、それにお疲れも出なかったようで良かったです。
次のオフ会までしばらくあいたが空きますが、次回も是非ご参加ください。
2010.11.12 14:47 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."NoTitle"
久々お邪魔しました
楽しい画像拝見しました

見ていると ほんと癒されますね
愛犬家としては このような光景が嬉しいです

みんな仲良しで おもいっきり遊べて
美味しそうな物がいつも付き物ですね(*^_^*)

ボーダーちゃん達は 血のつながりがあるのですか
オフ会羨ましいですわ
2010.11.15 10:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽぽまま says..."NoTitle"
川遊びに続き、香川も楽しかったですね♪

楽しそうなわんこの姿を見たいのが一番ですが、
皆さんともお話をして、楽しい時間を過ごしたいと
の思いもありました、ありがとうございました

写真の合成さすがですね(笑

ヴィヴィ君とパル君は高所恐怖症ですか
写真を撮るとき震えていたのかなぁ~(笑

ネオちゃんとパル君の、らぶらぶは可愛かったですv-238
老犬たちにもこんな時期がありました

わんことお花見楽しみです





2010.11.15 13:30 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
ご無沙汰です。
本当に楽しそうにしているわんこ達を見ているとこちらまで楽しくてホクホク幸せ気分になれます。
わんこ達は、ヴィヴィとMAX君以外は、血繋がりの子は、いません。
でも、皆、仲良しです。
2010.11.18 11:46 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさんへ"
ぽぽ家とご一緒できるオフ会は、いつも楽しくて、楽しみです。
今回も美味しいコーヒーやお菓子をたくさんごちそうになりました。
それにしても大阪から香川まで普通に来られるぽぽ家の機動力ってすごいです。
桜の季節までまだ長いですね。
真冬のオフ会、どこか暖かい所でできないかなぁ。
2010.11.18 11:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1206-d5412a59
該当の記事は見つかりませんでした。