ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

K9 フリスビー大会 IN KOBE WINERY 

16   0

パルが、K9神戸大会に出場しました。
パルのフリスビー大会出場は、3度目で、K9大会は、2度目の出場です。
1114-4_20101116161026.jpg
異様に朝早く目覚めたパパさんに起こされ4時30分起床。半年ぶりの大会出場だったので、パパさんは、気持ちが高揚して眠れなかったのでしょう。
あと一時間眠りたかった。眠たい~
お弁当を作って6時20分出発、7時20分会場の神戸市立農業公園に着きました。

パルは、今回もディスタンス・トライアルクラスに出場しました。

1ラウンド目
1114-2_20101116161025.jpg
ビデオから取り出した画像です。
4投全部キャッチ成功。
ただし1投目は、パパさんの失投でエリア外キャッチだった為1ポイント。
4投で20ポイントゲットは、参加27頭中4位でした。
予想外に上出来だったパル。
脱愛玩犬、目指せスポーツドッグの目標が見えてきました。


1ラウンド目。
ディスタンス・トライアルクラスに一緒に出場したぽぽ君のお姉さんに撮影してもらいました。

1114-6_20101117140225.jpg
1ラウンドが終わって、次女がボーイフレンドと応援に来てくれました。
次女とヴィヴィ。

1114-7.jpg
寝ぼけ頭で作った有り合わせ弁当は、次女とボーイフレンドに食べてもらい、私とパパさんは、ぽぽ君のママさんが作ってくれたボリュームたっぷりのサンドイッチをご馳走になりました。


2ラウンド目
1114-3_20101116161025.jpg
同じくビデオから取り出した画像です。
相変わらず戻りが遅いパル。
2ランウド目も4投が限界でした。
1投目を惜しくもファンブルで、0ポイント。
4投で19ポイント。
1ラウンド+2ラウンドで、合計40ポイントは、1ラウンド目終了時点と順位の変動は無く、
27頭中4位のままでしたが、本当に上出来。パル君、頑張りました。


2ラウンド目。
次女のボーイフレンドが撮影してくれました。
チラチラカメラ目線しながら戻ってくるパル。笑えます。
パパさんがタイムアウトギリギリで投げた4投目。
スピードに乗ったのでキャッチは、無理だと思ったけど、短足俊足犬パルは、見事に追いつきスーパーキャッチでした。

1114-13.jpg

1114-15.jpg
こんな調子ですから、5投は、無理。
フリスビーを追いかける時は、真剣なのに、戻りは、チンタラチンタラ。
パル的には、急いで戻る必要が無いもんね、楽しければいいんだもんね。
そこがパルらしくて可愛いです。

1114-12.jpg
フリスビーが飛んで来る位置でカメラを構えているとパルは、キャッチしたフリスビーを私に見せに来きそうなので、スタートラインの後ろで撮影しました。
∴キャッチの瞬間は、全部後ろ姿です。

1114-8.jpg
ヴィヴィの弟・ピーターX君。
ディスタンス・ウーマンクラスとディスタンス・トライアルクラスに出場しました。
三つ指をつくように揃えた足が可愛い。

1114-9.jpg
8歳とは思えない伸びやかな走りです。
目に力入り過ぎぃ~みたいなところは、ヴィヴィと同じです。

1114-10.jpg
観戦している人は、皆、キャッチの瞬間、こういう顔になるんですよね。

1114-18.jpg
ぽぽ君は、お姉さんと出場。

1114-21.jpg
オフ会の時と違って、ぽぽ家とは、別々のタープだったので、今回は、テーブルの上のあふれんばかりのスイーツが、無くて寂しかった・・・

同じく、一緒にディスタンス・オープンクラスに出場したオレオ君の画像が、なんで無いの??・・・と思ったら、
そうでした、2ラウンド共、オレオ君の競技を頼まれてビデオ撮影していたのでした。
そんな訳で、オレオ君、画像が無くてごめんなさい。

1114-19.jpg
↑次女のボーイフレンド君、今回は、足と後ろ姿↓だけ出演です。
彼もフリスビーを投げたいそうなので、その内に応援組ではなく、出場者としてヴィヴィ・パルのblogに出演するかもです。
1114-20.jpg

1114-17.jpg
大会会場の神戸農業公園と言えば、ワイン城です。

1114-22.jpg
前回と同じく、今回もお土産のワインとチーズを買いましたが・・・
帰宅してみると、次女に買ってあげたワインと私用の超甘口ジュースのようなワインが入れ替わっていました。
ガクッ
でもまぁ、パルには、思ってもみない4位という成績をプレゼントしてもらい嬉しい日でした。
ありがとう、パル君。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


16 Comments

プルートの爺爺 says..."パパさん&パル君!素晴らしい"
好成績で素晴らしいシーンを拝見しました。
みんなに応援してもらって良い大会でしたね。
まゆまゆちゃん、お疲れさんでした。
2010.11.17 19:45 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."おつかれさまでした♪"
オフ会のような楽しい大会でしたね。
パルくん、あとひといきで入賞♪
参加者が多い中、素晴らしい成績だね。
コメントに書いたとおり脱愛玩犬しましたよ~~(笑
ヴィヴィくんの、しぐさが私的には可愛くて、
やっぱり兄弟ですね。
写真ありがとう、もらってかえりますね。
また次回楽しみにしてま~す♪
2010.11.18 00:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
ありがとうございます。
K9は、オフ会気分で参加できる楽しい大会です。
フリスビーだけじゃなくて、おしゃべりも、スイーツも楽しめますからね。
愛媛では、まだやっていないけど、香川では大会があるので、プルート君もどうですか。
2010.11.18 11:54 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
ピーママさん、こちらこそ、楽しかったです、ありがとうございました。
なんだかフリスビーより食べてしゃべっての方がメインだったような・・・
ピーター君のキャッチの瞬間の方が、パルのよりうまく撮れていました。
縮小しない良い写真があったのですが、それよりもぽぽお姉さんが撮影してくれた写真の方が、もっとカッコよく撮ってくれているはずなので、それをもらえると良いですね。
またご一緒して下さいね。
2010.11.18 11:58 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."おめでとう"
4位って凄いわ。
パル君、凄い~おめでとうv-81
2010.11.18 19:10 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさんへ"
ありがとうございます。
ほぼ普段通りの力を出してくれたパルとパパさんです。
どちらも経験不足なので、これから経験を積んで成績を上げていってほしいです。
2010.11.18 21:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says..."NoTitle"
フリスビー大会拝見しました
賢いですね 投げる前にもう走っていますものね
キッチしたら素早く戻るのも得点にはいるのでしょうかね
よそ見してたけど 可愛いですよね

娘さんのボーイフレンドも楽しかったと思いますよ(*^_^*)
いい環境でみんな仲良くなれそうですよね

おにぎり美味しそうです (●^o^●)
2010.11.19 17:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽぽまま says..."NoTitle"
パル君4位おめでとう♪
目指せスポーツドッグ、早7年(^_^;)
このまま終わりそうなぽぽと違い、
これからのパル君楽しみですね

ヴィヴィ君お姉ちゃんがもう少し遅ければ、第二段のおやつを食べれたのに・・・
大好きなお姉ちゃんと、一緒だったのでいいかぁ~(笑)

また遊んでくださいね♪
2010.11.20 22:18 | URL | #zP8eyCso [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
動くものを追う習性があるので、たいていのボーダーコリーや他犬種もフリスビーは、好きです。
賢いというか、本能で追いかけているって感じです。
娘やボーイフレンドもフリスビー投げの練習をして、一緒に大会に出られるようになるといいけど、
わんこは、パル一頭だけなので、パルが疲れて可哀想かな。
2010.11.24 00:14 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさんへ"
いつもご馳走様です。
パルの競技中、ヴィヴィのおもり役をさせてしまってごめんなさいね。
おやつに夢中で、リードを引っ張らなくて良かったです。
老犬になっても力が強いので。
またお願いすることがあるかもしれませんが、
できるだけご迷惑をおかけしないようおやつ作戦でいきますので、よろしくお願いします。
ぽぽ君は、フリスビー以外にアジもエクもできるしフリースタイルもやっていたし、すごいですよ。
うちなんてフリスビーだけですから。
2010.11.24 00:18 | URL | #- [edit]
えびもんかあさん says..."NoTitle"
スゴーイ! パル君かっこいい!! すてき~
あんなにポイント稼いだのに 入賞じゃないんですか? レベル高いんですねー
パパさんのスローも上手ーっ!!
ちゃんと手渡しなんですね、パルってば やるなぁ
ウチのダメダメボーイに教えてやってくださいヨ
戻ってくるときのカメラ目線も 超カワユイ♪
2010.11.25 19:11 | URL | #- [edit]
Tomoya says..."おめでとう!!"
おめでとうございます!
すごいですね~パル君(*゚∀゚)
またパパさんのスローがとても上手ですね!!
パル君楽しそうー♪
2010.11.25 19:30 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
miyako says..."すごいすごい!!!"
パル君
楽しんでますね♪
パパさんのロングを追いついてキャッチできるのだから
その気になれば戻りも早いんだろうけど・・・
俺は楽しんでいるからいいのさっ。というところでしょうか。

走りが早くてもキャッチ出来なきゃポイントにならないので
キャッチがうまいんだからすごいです♪♪

お弁当もおいしそうだし
楽しい一日を過ごせてみている方もよかったよかった♪♪
ですね~
2010.11.26 11:55 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."えびもん母さんへ"
ありがとうございます。
パル君、一番好きな遊びは、おもちゃのひっぱりっこで、フリスビーは、3番目か4番目なんです。
なので、戻りが遅いんです。
戻りの課題を克服して入賞目指します。
もんど君も1歳のお誕生日会の時、フリスビーが上手だったじゃないですか。
あれから今日でちょうど一年、もんど君も成長したでしょうね。
兄弟で、同じ大会に出られる日が来ると嬉しいです。
2010.12.13 07:48 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."Tomoyaさん"
ありがとうございます。
12月19日の年内最後の大会にも出るってパパさんが張り切っています。
一度は、入賞したいようです。
私は、楽しめたらいいので、今のままの戻りが遅いけどカメラ目線で可愛いパルでいいのですが。
ジョイ君のフライボール初出場初優勝は、快挙です。
兄弟としてとて誇らしいです。
これからが楽しみですね。
2010.12.13 07:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
miyakoさんちのボーちゃん達は、どのこも美形の上、運動神経が良いですよね。
家族全員でフリスビー大会を楽しんでいらっしゃるのは、わが家のお手本です。
戻りを早くする良い訓練方法をご存じないですか。
私は、単に楽しめればよいと思っているんですけど、パパさんは、一度は入賞したいようです。
2010.12.13 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1207-c935c5eb
該当の記事は見つかりませんでした。