ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ルイルイパーティー 2010冬

6   0

冬のルイルイパーティー、楽しんできました。
1205ルイルイ2
寒いのが苦手な私には、嬉しい小春日和の穏やかな一日でした。
どこのドッグランよりも広く、ヴィヴィとパルを大っぴらにフリーにできるスペースとしては、ここが一番広いです。
この広さ、このお天気、それだけでワン達も人間もテンションが上がります。

1205ルイルイ15
タープ張もやっと手馴れてきた感じのパパさんと私です。
少なくとも、前後逆に張ることは、無くなりました。
開会式までの時間、ヴィヴィとパルをフリーにしてあげたら、パルがヴィヴィを探してくっついています。

1205ルイルイ16
ヴィヴィは、早速ターゲットを見つけたようです。

1205ルイルイ14
囲い込みのお仕事開始。

1205ルイルイ18
間もなく10歳になるヴィヴィ。
ターゲットの羊役さん達は、ヴィヴィよりずっと若い子ばかり。
老体ヴィヴィ君、若い子達の動きに懸命について行ってます。

1205ルイルイ10
パルは、追いかけっこ遊びの相手を探しています。

1205ルイルイ23
お隣のタープの子が、追いかけっこ遊びの相手をしてくれました。
嬉しいね、パル君。

1205ルイルイ24
どうなっているの? この体勢は。

1205ルイルイ5
予定の10時を過ぎて開会式が始まりました。

1205ルイルイ8
パルは、パパさんと一緒にルイパパさんや司会のMさん、BCF代表者さんのお話を聞きました。

1205ルイルイ9
ヴィヴィは、タープに係留されてました。
『フリーにしてくれぇ~、まだ仕事が残ってるんや!!』

1205ルイルイ12
開会式の後、ワンと人間のゲーム開始です。
まず、ガス抜きに一緒に駆けっこ。

1205ルイルイ33
散歩とは、逆にパパさんをリードしながら走るパル。

1205ルイルイ11
アジ体験もしました。
トンネルは、どうしても潜り抜けられなかった怖がりパルでした。

1205ルイルイ25
ワンコマッサージやストレッチのやり方をトレーナーさんに教えてもらいました。

1205ルイルイ26
パル君、気持ち良さそう。

1205ルイルイ13
ルイパパ家のルバード君。
パルのお父さん犬です。
優しい目に上品な口元、ゴージャスな胸の飾り毛で、80頭集まったボーダーコリーの中でも圧倒的な存在感です。

1205ルイルイ7
ルバード父さんとご挨拶中。
パルがお子ちゃまっぽく見えます。

1205ルイルイ6
笑顔のお父さんと顔に力入り過ぎぃ~のパル。

1205ルイルイ4
ルバード父さんが、パルにウインク??

1205ルイルイ27

1205ルイルイ22
山口の男前犬アッシュ君と記念撮影。
さくらの父さんの掲示板で男前のアッシュ君の写真を見ていましたが、まさか、ルイルイの会場で会えるとは。
撮影のお礼にとアッシュ君達一家の可愛い似顔絵の名刺をいただきました。

1205ルイルイ21
会場で偶然見つけた北海道生まれのヴィヴィにそっくりの子。
ヴィヴィの若い頃を見ているようです。

1205ルイルイ20
パル似の子達は、パルの異母兄弟達です。

1205ルイルイ28
ルバード父さんを挟んで異母兄弟とスリーショット。

1205ルイルイ31
遊び疲れたヴィヴィとパル。

1205ルイルイ30
今回は、集合写真を撮らないと思って、ヴィヴィとパルを車に撤収していたので、ヴィヴィ、パルが写っていない集合写真です。

1205ルイルイ32
お世話になったルイパパさん、ルイママさん、写真を撮らせてくれた皆さん、一緒に遊んでくれた子達、ありがとうございました。
またお会いしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

says..."NoTitle"
あぁ、
ルイルイですか…
2010.12.12 16:41 | URL | #a2H6GHBU [edit]
さくらの父 says..."ルイルイ"
こんばんは、先日はルイルイで久しぶりにお会いでき、楽しい時間がすごせました。ヴィヴィくんもパルくんも元気いっぱいで素晴らしい仲良し男の子、最高ですね。理想を越えた仲良しでしたね。パルくんは父犬のルパードくんにそっくりで超イケメンて感じですね。ヴィヴィくんはぜんぜん歳を感じさせないくらい元気で「いきいき」で何よりですね。
まだ、わかりませんが、12/26NDA淡路大会行ければと思っています。
2010.12.12 22:20 | URL | #KAms/y7Q [edit]
まゆまゆ says...""
もしか、Clip父さんですか。
Clip父さんなら、ルイルイに参加されたことがあるのですよね。
来春は、どうですか、ルイルイでご一緒できると嬉しいです。
2010.12.13 08:03 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."さくらの父さんへ"
ありがとうございます、ヴィヴィとパル、気持ちは、仲良しなんですけど、見た目は、ヴィヴィが、弟との遊び方を知らない子なので、一緒にじゃれあって遊ぶような姿が見られなくて残念です。
パルも可哀想です。
さくら家の女の子ボーダー達のさくらの父さんのベッドの奪い合い、本当にほほえましくお話を伺いました。
NDAが淡路島で大会をするのですか、初めてですね。
2010.12.13 08:06 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."NoTitle"
凄い楽しそうですね
みんな同じ顔でわからない(*^_^*)

異母兄弟とか みんな親戚なんですねアハ

あの??の相撲かな
どうなっていたのでしょう? 面白いですよね
2010.12.15 19:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
まゆまゆ says..."キャンドルさんへ"
他犬種の飼い主さん達は、ボーダーは、どの子も同じに見えるっておっしゃいます。
ましてわんこ飼いじゃないキャンドルさんなら見分けがつかなくて当然です。
異母兄弟達は、皆、よく似ています。
私もパルと見間違えたほどです。
ワンコ達も楽しいけど、どちらかと言うと、人間達が、楽しんでいるというのが、本当かな。v-410
2010.12.22 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1209-71382287
該当の記事は見つかりませんでした。